戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/426408488.html


EXILE一族ムービー『ガールズ・ステップ』が大爆死!?公開初日の座席販売率がたった5%! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

EXILE一族ムービー『ガールズ・ステップ』が大爆死!?公開初日の座席販売率がたった5%! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

EXILE一族ムービー『ガールズ・ステップ』が大爆死!?公開初日の座席販売率がたった5%!

EXILEの妹分、E-girlsの最年少パフォーマー・石井杏奈さん(17)が主演を務め、9月12日に公開された映画『ガールズ・ステップ』が史上空前の大コケを記録しているようです。
現在、全国143スクリーンという割と大きな規模で公開されているのですが、公開初日からの土日2日間で、座席販売率が5%ほどしかなかったらしいのです。
5%ということは、100席のスクリーンで5人しか観客がいないということなんですが…。→ Geinou Ranking

ガールズ・ステップ 映画ノベライズ


にほんブログ村 芸能ブログ


EXILEの妹分というE-girlsは、Dream、Happiness、Flowerという3つの音楽ユニットを中心に20人で構成されるガールズ・エンタテインメント・プロジェクト、なのだそうです。

Anniversary!! [ E-girls ]



今回映画で主演した石井さんは、その3つのグループには属していないようですね。
12年4月に『私立バカレア高校』で女優デビュー、その後『GTO』などいくつかのドラマ出演を経て、E-girlsメンバーとしては初めて映画主演を務めたそうです。
今後もいくつか出演した映画が公開待ちとなってますし、再び主演する映画も予定されているようです。(以上Wikipedia情報)

そんな石井さんが主演した今回の『ガールズ・ステップ』ですが…。

(以下引用)
「主題歌もGENERATIONS from EXILE TRIBE
つまり、完全なEXILEムービーですよね。
配給した東映もある程度、EXILE及びE-girlsの名前に期待したのでしょう。
知名度の低い女優陣だけで143スクリーンはそこそこの数です。
ところがフタをあければ、公開初週の9月12、13日の土日で座席販売率が5%前後、14日以降の平日に至っては約2%ですから、誰も観ていないに等しい。
関東地区のシネコンでは100席前後のスクリーンをあてがっていたところが多いようですから、単純計算で土日は毎回5人前後の観客、平日は平均2人ということになる
」(エンタメ誌編集者)
(以上引用 アサ芸プラス)

ALL FOR YOU (CD+DVD) [ GENERATIONS from EXILE TRIBE ]



映画の成績が、興行収入や動員数ではなく“座席販売率”という聞きなれない言葉で報じられるのってちょっと珍しいな、と思いましたら、この記事、どうやら2ちゃんねるの『興行収入を見守るスレ』をネタ元に書いてるみたいなんですよね。
このスレでは、スレ住人有志のみなさんがシネコンの座席販売数をプログラムでサイトから数え、その数字をもとに販売率を算出して興行成績が発表される前にある程度のヒット・惨敗を予想していらっしゃるんです。
ここで、先週の『ガールズ・ステップ』公開直後から、そのあまりの販売数の少なさが話題になっていまして…。
もちろん、有志のみなさんが調査されてるものですから全国すべての映画館が網羅されているわけではないんですが、ここで出ていた数字が、13日日曜日の夕方で5.2%、14日月曜日の夕方で2.3%となっているんです。
アサ芸さんの書いてる数字と一緒ですよね。

もちろんアサ芸さんが独自に全国すべての映画館の座席販売数を調べて計算した結果この数字がはじき出され、スレのみなさんが非常に優秀なことが判明した、ということなのかもしれませんが…普通、この手の“大コケ”がメディアで報じられる際は、動員数や興行収入が書かれているんですよね。
『ガールズ・ステップ』は公開から10日近く経過してますし、メディアの方が調べれば数字はわかるんじゃないかと思うんですけど…。

ちなみに、過去にこの映画と同じように“史上空前の大コケ”が報じられた映画があります。

フイルム代も出ない!「櫻の園」大コケの責任は誰が取る?

【中古】◆DVD◆櫻の園◆



これは週刊新潮の記事でしたが、きちんと
公開から28日間の速報値で、興行収入はわずか3927万円
と書かれています。
アサ芸さんも、できたら興行収入くらいは記事に入れておいてほしかったところですよね。

さて、とりあえず大コケは確定的だと思われる『ガールズ・ステップ』。
EXILE一族は最近、とにかく俳優業をやりたいようですが、今のところあまり成果は上がっていません。
一番最近の話題というとコレですね。

ついに今世紀最低視聴率更新!EXILE・AKIRA主演『HEAT』2.8%に関係者ショックを通り越して唖然…

(以下引用)
AKIRA主演ドラマ『HEAT』のトンデモ視聴率といい、かつてのマキダイ主演のスーパー大コケ映画といい、EXILEは映画やドラマに不向きだとそろそろ悟ってもいいと思いますけどね。
『ガールズ・ステップ』は同年代の女子が観れば感情移入できる部分もあるでしょうが、出演者の演技力はいわずもがな、メインのダンスではやはり本職の石井が抜きん出ているのがわかってしまうバランスの悪さでした。
石井は出演した宮部みゆき原作の映画『ソロモンの偽証』2部作もコケましたから、やはりEXILEと映画の相性の悪さを感じずにはいられません」(前出・エンタメ誌編集者)
(以上引用 アサ芸プラス)

マキダイさん主演のスーパー大コケ映画って、どれのことなんでしょうね。
Wikiを見ると、マキダイさんってこれまで映画には5本主演していらっしゃるんですよね。
どの映画も、大コケしたというのが大々的に記事になったりはしていないみたいですが…。
まあ、マキダイさんといえば、大コケとかそういうこと以前にドラマ『町医者ジャンボ!!』に代表される“棒演技”ですよね。

町医者ジャンボ!! DVD-BOX [ 眞木大輔 ]



『ガールズ・ステップ』は見ていませんが、石井さんの演技も“いわずもがな”なレベル、なんでしょうか…?

EXILEはドラマや映画に挑戦するたびに酷評されてるイメージなんですが、どうして懲りないんでしょうね。
大コケした『HEAT』の映画版の他に、こんな映画制作も発表されてるわけですが…。

EXILE、ついに総出演で映画制作決定!早くも「棒演技なのに大丈夫?」「大コケしそう」の声が…

歌手であるなら歌うこと、パフォーマーなら踊ることに専念していただいて、俳優業に進出するならまず最低レベルの演技力は身につけておいていただきたい、ということにつきますね。

さてさて、『ガールズ・ステップ』の最終的な興収はどの程度になるのか気になります。
どこかの雑誌がきちんと興収・動員数入りで記事を書いてくれるといいんですが…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有EXILE一族のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2015-09-20 15:27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.