戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://azalyn.blog22.fc2.com/blog-entry-2506.html


ちょっとゲーム好きが通ります。 今週のちょっと気になるゲーム記事(9/20)

リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
ほのぼのGaMeLiFe
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc...
ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
怠け者のブログ
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
集めるところ日記

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦
泡沫GAME

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
一生げーまー宣言!
President's Blog
タピオカのゲーム浪漫飛行
ぶっぱだけが、僕の全てじゃない!!
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
ゲーマーによる色々ブログ
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
いつまでも重黎
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧
魔界塔士 見聞録

ゲーム音楽・動画系
すばらしきゲーム音楽のセカイ

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

ゲーム内容も音楽もXがシリーズ最高峰だと思う。


PS Vita「咲-Saki-全国編」攻略感想(1) 憧ちゃんの裸ジャージがエロ可愛すぎワラタww 阿知賀はみんなお尻丸出しすぎぃ!
裸ジャージやべぇ(笑)
予約特典なので注意!

【TGS2015】3日目まとめ。ペルソナ5特番アニメ、DOAX総選挙結果、YU-NO試遊レポ、相坂さんがソフィーコスプレ可愛いなど
【TGS2015】初日ゲーム情報まとめ。SAO新作・パワプロ・巨影都市など発表! P5・デジモン・FF15など最新PV公開!
【PS4/Vita】ダンロン3、討鬼伝2、ミク、ガンダムEXVS-F、KH2.8、龍が如く6などが発表された【2015カンファまとめ】
TGSとカンファまとめ。
新作大量発表!

ゲームの外伝は手抜きって事なの?
手抜きじゃなくてサイドストーリー的なのが多い感じでしょうか。
弁慶外伝って、弁慶ってタイトルが使えなかったから外伝を付け加えたとか聞いた事ある。

ドラクエ・FFのトリビアを教えて

ひたすら主人公がカッコいいゲームある?

キン肉ドライバーはともかくキン肉バスターってさ
尻が痛そうとは昔から思ってますが、まぁ効くんじゃないかな。

パソコン壊れた→初心者「買い替えよう」中級者「直せるしw」上級者「買い替えよう」


関連記事

コメント

ドラキュラXは音楽がいいですね。個人的には悪魔城伝説と並んで名曲揃いだと思います。
咲 全国編、阿知賀好きにはこの裸ジャージ最高w 店舗特典目当てで二本買ってみると、クリアしおりが両方姫松で涙目…。阿知賀欲しかった~。
TGSのPS絡みの発表は凄かったですね。ロンパ3はVITAのみと思っていたので嬉しいサプライズ。十三機兵も楽しみ、龍が如くは1リメイクでズコーッとさせてからの6発表にやられました!
外伝といえばファイヤーエムブレム、スパロボαなどを思い出しますが、弁慶外伝とは!確かまだHuカード持っていたような気がします。エンカウントがやたら高かった記憶があります。
主人公がカッコいいゲーム…少し前まで遊んでたウィッチャー3のゲラルトさんがカッコよかったです!

自分はPS2購入してからはPS2がメインハードになりましたが、遊びたいゲームや思いれがあるならDCでもPS2でもどんなハードがメインハードでもいいんじゃないでしょうか。自分はGBのレトロゲームを遊ぶためにまだGBAが現役だったりしますし…まあ、メインとまではいかないですが。セガはハードこそ出さなくなってしまいましたが、だからこそ幅広いハードにソフトを出してユーザーを楽しませてくれれば。と思います。その点も個人的に今は心配してないですね。龍が如くシリーズにミクさんシリーズなど期待作がTGSでガッツリ発表されましたし。

悪魔城ドラキュラは自分はGB版を一番よく遊んだなあ。個人的ローンチソフト。要は本体と同時購入したソフトですね。ジャンプがややもっさりなのもいい思い出w 難易度も十分高かったなあ。ドラキュラの名は使えないにしてもキックスターターで話題になった新作、どんなものになるか楽しみです。

ドラクエ、FFのトリビアってなんでしょう…記事内のスレにもあったFF4がFCからSFCに移ったため、元々のFCFF4を白紙にして一からFF4を作ったというのは自分も聞いたことがあります。で、これもソースがないんで真偽は定かではないんですが、そのFCのFF4をSFC用に作り直したのがFF5なのだとか。この辺本当か開発者の人に聞いてみたいですわ。
DQは3の闘技場に極めて低い確率でバラモスが登場するんでしたっけ。自分は確認したことないんですがそんな話は聞いたなあ。結局証明はできなかったんですが。もし本当なら魔王こんなところで出稼ぎかよw って話になりますねw

TGSも概ね発表が終わり今年も充実してました。私的にはもう少しサガスカーレットグレイスの情報が欲しいところですが…首を長くして待つことにします。ミクさんXはPSV版が3月発売を目途にしているそうなので、やはり3月9日発売を目指しては来るのかなと。アーケードの移植はXの後と聞きましたが、PSVかPS4の後かで発売時期が大きく変わってきますね。なんにせよ来年はミクさんゲームでも大活躍間違いなしということで。

長文失礼しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2506-43c3a078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |