スポンサーリンク
taste-changes-dramatically-way-of-sharpening-of-rice

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年09月19日 20:20
■体験談
義弟嫁は本当に可憐で可愛い子だった。義実家の男共(私旦那も含めて)はもうデレデレ。
義弟の結婚式の最中、旦那は私の方をちらと見ては小さく溜息。腹の中は煮えくり返っていたが目出度い式にケンカも何だと思って我慢してた。まあ女の私が見ても義弟嫁は綺麗だったから、私が怒ってもブスのババアの僻みに見られるだろうし。
義弟が結婚して間もなく、義実家で法事があった。この時トメさん(超メシウマ良トメ)は具合が悪くて検査入院中。私と義弟嫁と叔母(ウト妹さん)で夕飯を作る事になった。(トメさんがメシウマゆえ外食・出前と言う概念が無い)「簡単でいいから」と言うのでご飯、みそ汁と簡単なおかずを作る事に。叔母さんがおかずを作り、私が味噌汁、義弟嫁は米を炊くと言う割り当てに。
私が味噌汁作って、さて次は…と振り返ったら、まだ義弟嫁が流し台の前に立って何やらしている。野菜でも洗ってるのかなと思ったら、まだ米を研いでた…。私「何やってるの?米研ぐのに何分掛かってるの」義弟嫁「いくら洗っても研ぎ汁が白いんです~ぅ」泡だて器で力任せに、しかも熱めのお湯で米研いだものだから米が砕けてお湯が白くなってる。








呆れて「…米研いだ事無いの?」と聞いたら義弟嫁は私の問いに答えず、お義姉さんが苛めた~と泣きながら男共のいる居間に。突っ伏しておいおい泣く義弟嫁に私と叔母さんが唖然としてたら、いの一番に私旦那が「義弟嫁をいじめるな!」
夫である義弟が嫁を庇って私に文句言うならまだ分かるが、何で関係ないお前が言う?と思ったら情けなくなった。  
私は旦那を無視して義弟に「嫁さんの作ったご飯食べてる?」と聞く。義弟「食べてますよ!」私「作ってる所は見た?」義弟「…それは確かに見てな…」そこで私旦那が遮り「問題をすり替えるな!今はお前(私)が義弟嫁ちゃんをいじめた事が問題なんだ!」…某ゲームのキャラよろしく私をビシッと指さし「異議あり!」のポーズ。顔には「可愛い義弟嫁ちゃん守る僕カッコいい!」思わず吹き出しそうになったが、怒りの方が勝ってて「人の事指さすんじゃない!」と旦那の手を叩く。
他の男共は義弟嫁にここぞとばかりにすり寄って「泣かないで」「ちょっとした失敗位でねえ~」とナデナデ。叔母もこの光景に怒って、私と共に「ブスの僻みで結構!もうやってられんわ!」と旦那置いて家に帰った。
旦那からメールで「義弟嫁ちゃんに謝れ」「やっぱり義弟嫁ちゃんは笑うとより可愛い」とウザいので「そんなに義弟嫁ちゃんがいいなら義弟君から奪えば?あんたはもう帰って来なくていい」と返信。旦那から「何言ってる!出て行くのはお前だ!」と返って来たのでまた返す。「ここは私の父から生前贈与で貰った家で名義は私ですが?」旦那はそれ見て慌てて帰って来て上っ面だけの謝罪。私は義弟嫁が来てからというもの、旦那が私の顔見ては溜息つくのをずっと続けて来た事にいい加減我慢が出来なくなって「貴方は何でブスの私にプロポーズしたの?子供もまだだしもういいよ。別れてあげるから美人見つけて再婚しな!」と緑の紙叩きつけて別れた。




トメさん(検査の結果特に重大な異常なしでホッとした)には大変お世話になったので、トメさんにだけは「私が至らなくて申し訳ありませんでした」とお詫びした。でも逆に「息子の教育が至らなくて…」と泣かれて辛かった。こんな良トメさん、余所ではそうそう巡り会わないだろうな。旦那のバカ野郎。
義弟は私の「作っている所を見たのか?」の問いにはっとしたようで、嫁を問いただしたらやっぱり。出て来る食事は殆どが売ってる惣菜か冷凍かインスタント。義弟嫁はそれを皿に移して暖めるだけ。ご飯もスーパーで売られてる物をわざわざ炊飯器に移して、いかにも「自分で作った」ふりをしてたことが判明。義弟はスーパーの惣菜の味をを知らなかったので、「嫁の実家の味付けなんだろう」と、疑問に思わなかったらしい。でも怒涛のアタックでやっと手に入れた美人嫁を手放したくないらしく「嘘を付くのは止めようね」とだけ言って、別れる事態にはならなかった。
でもウトや叔父(上記の叔母の旦那)や旦那が義弟嫁にやたらチョッカイ出すので、怒った義弟は嫁連れて雲隠れしたそうだ。叔母も雲行きが怪しい(叔母本人から聞いた)
私は別れる時にトメさんからレシピノート(大学ノート十数冊!)を貰った。「分からない事があったらいつでも聞いてね」と言ってくれたので、今でもトメさんとは元が付いても連絡しあってる。トメさんは親切に教えてくれるんだけどまだまだ料理はトメさんの域に達しない。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!