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ばるろぐ! 【動画】『ゼルダの伝説 時のオカリナ』カクリコ村をアンリアルエンジン4で作った人物が登場

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【動画】『ゼルダの伝説 時のオカリナ』カクリコ村をアンリアルエンジン4で作った人物が登場

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ゼルダの伝説 カクリコ村


海外のファンが、アンリアルエンジン4を使って、
リアルなグラフィックの「カクリコ村」を製作。


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■Ocarina of Time meets Unreal Engine 4 - Kakariko Village



「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は、
1998年にニンテンドウ64で発売された作品。

今回その中で訪れることになる「カクリコ村」を
美麗なグラフィックが作れる
アンリアルエンジン4で製作してみた人物が登場。

これを製作したのはYoutubeユーザーのArtistArtorias。
動画ではリアルになったカクリコ村をリンクが駆け回っております。

3DSですでにリメイク版が発売されている時オカではあるけど、
HDリメイクされたこんな感じになるのかもしれない?。

この動画、グラフィックにはうるさい海外の人には、
好評なようで、すでに47万再生を超えております。

どんだけゼルダ好きなんだよw。(゚θ ゚ )


最新作となるWiiU「ゼルダの伝説」は、
2016年に発売予定です。
そろそろ新情報がこないかしら?。

■Nintendo Life


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ブログガジェット


[ 2015/09/21 20:05 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(31)
これを作った人は凄いね、すごい技術力だよ。
でも個人的には任天堂のキャラとリアルフォトって似合わないなぁと思う
ディズニーみたいな感じ
[ 2015/09/21 20:09 ] [ 編集 ]
すごいねえ

でもカカリコ村じゃなかったっけ?
[ 2015/09/21 20:22 ] [ 編集 ]
ゼルダはリアル路線よりもスカウォや風タクの様なトゥーンが良く合うと思った

新作ゼルダはトゥーン調だから期待大だわ
もしNXとマルチになったらそれだけでNXをローンチ買い確定
[ 2015/09/21 20:28 ] [ 編集 ]
これキャラが人形になっちゃって生気失っちゃうから
この路線はアカンと思う

SO5がちょうどそんな感じ。
あれは狙ってるのかもしれないけど
[ 2015/09/21 20:33 ] [ 編集 ]
確かに凄いけど草が茂りすぎだな
建設中の家の中にまで草生えてたらダメでしょ
まぁ唯の動画だしそういう現実的な事情は考慮してないんだろうけど
[ 2015/09/21 20:42 ] [ 編集 ]
綺麗なのに違和感しかない
[ 2015/09/21 20:43 ] [ 編集 ]
こんな気持ち悪いゼルダやだわ
[ 2015/09/21 20:45 ] [ 編集 ]
トゥーンリンクもいいけど
ニンテンドーランドのぬいぐるみのような感じになった
リンクで冒険するゼルダも作って欲しかったな
ダメージを受けると綻んでいくあの感じが個人的に好きだった
[ 2015/09/21 20:46 ] [ 編集 ]
おう早く"カクリコ村"を"カカリコ村"に訂正するんだよ
あくしろよ
[ 2015/09/21 20:50 ] [ 編集 ]
これは十年以上間違って覚えてたパターンですね…
[ 2015/09/21 21:03 ] [ 編集 ]
コクリコ坂とごっちゃになってへんか?
[ 2015/09/21 21:10 ] [ 編集 ]
コレジャナイ感が凄いけど、こういう試みは良いと思う。
ほかの街とかダンジョンとかも見てみたいわ

動画見たけど、雰囲気がナウシカの回想みたいw
綺麗なんだけど、ちょっと不気味
人がいないからってのもあるのかもしれんけど
[ 2015/09/21 21:14 ] [ 編集 ]
カカリコ村だよね
[ 2015/09/21 21:15 ] [ 編集 ]
間違って覚えてたパターンあるあるw
正解だと思ってるからデータが更新されないんだよなw
[ 2015/09/21 21:17 ] [ 編集 ]
カクリコン村
[ 2015/09/21 21:19 ] [ 編集 ]
このブログでニンテン再現グラフィックの記事で何度も取り上げてるけど、やっぱり汎用エンジンで任天堂の絵作り出すのは無理なんだな
[ 2015/09/21 21:21 ] [ 編集 ]
CG映画もゲームもそうだけど
どんだけ最新鋭の技術使いましたと言っても
キャラクターが人形みたいに見えたら台無しだよね
任天堂はそこを工夫して世界とキャラが一体化しているから綺麗に見える

[ 2015/09/21 21:36 ] [ 編集 ]
ゼルダのキャラリアルにしたらカクリコの田中みたいなのいそう。郵便屋とか
[ 2015/09/21 21:38 ] [ 編集 ]
カカリコ村は64の表現力だから納得してたけど3DS版含め現代の技術と合わせると空間的な違和感が凄い。
まあ任天堂的なステージの作り方だから別にいいんだけど、
それだけ最近のゲームは(リアル路線という意味でなく)世界観のリアリティに力をいれてるんだなってわかるよね。
[ 2015/09/21 21:41 ] [ 編集 ]
草以外はかなりいいと思う
リアルレンダというより風タクみたいにトゥーンレンダに近いから悪くないと思うよ
ココリコ遠藤田中
[ 2015/09/21 21:43 ] [ 編集 ]
しかし、これだけ草ボーボーだとまともに生活できないよなw
[ 2015/09/21 21:49 ] [ 編集 ]
この絵であのゼルダ特有の世界観のデザインが、同じ印象効果で出せると思う?


無理でしょ
[ 2015/09/21 21:50 ] [ 編集 ]
アメリアー!
[ 2015/09/21 21:52 ] [ 編集 ]
すごい奇麗なんだけど
やっぱこれはゼルダじゃないんだよな
リアルにするだけじゃあの雰囲気は出ないってことがよくわかるな
[ 2015/09/21 21:52 ] [ 編集 ]
これみるとWiiUで開発中のほうのやつの出来の良さが再確認できるな
[ 2015/09/21 22:06 ] [ 編集 ]
ハードの性能が上がって、色んな表現が出来るようになっても、
皆が感じる違和感をなくすのがプロのセンスなんだろうかな
[ 2015/09/21 22:16 ] [ 編集 ]
アンリアルエンジンに必要なのは技術ではなく、ひたすらポリゴン抜けを手直しする手間だからな
これを作った手間は凄いと思うが
[ 2015/09/21 22:25 ] [ 編集 ]
すごいきれいだとは思う

でもこれがゼルダにあってるか?と言うと首を傾けざるを得ない
[ 2015/09/21 22:48 ] [ 編集 ]
雑草多いから草刈りした方がいいなんて思った
[ 2015/09/21 22:58 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/21 21:19 ]
言うと思ったよ
[ 2015/09/21 22:59 ] [ 編集 ]
なんか違うけど空気感はいいねえ
[ 2015/09/21 23:08 ] [ 編集 ]
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