戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4490290.html


『だがしかし』最新話で究極の議題!一体正解は何なんだ…!?(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『だがしかし』最新話で究極の議題!一体正解は何なんだ…!?(ネタバレあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.9.23
  • 11:00
  • 8コメ
  • #

だがしかし』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

「だがしかし」第66話感想1

アニメ化が決定した「だがしかし」。知る人ぞ知る、少年サンデー連載の駄菓子漫画…だったのですがアニメ化が決定したということで、もうみなさん知ってますよね。今日はそんな漫画の感想レビューです。

まあ実は管理人、この漫画大好きで読んでいて、実は「第1巻に登場した駄菓子を買ってみた」的な記事を書こう書こうとコンビニからお菓子専門ショップ、さらには業務スーパーといろいろと巡ったんですけど見つからないものとかあって断念したことも。昔はよく見たんだけどなー…都内ってあんまり売ってない?

まあそんなこともあって、なかなか「だがしかし」の感想レビューを書くチャンスがなかったわけですが…最新第66話であのネタが出てしまったとなると…もう書くしかなかった。









「だがしかし」第66話感想2

はて、このアイスの名称は…?ちなみに漫画内でも言われてますけど「チュー○ット」は商品名ですから!









まあみんなこのCMのインパクトが強いからね

じゃあこのアイス、何と言う名前なのか…ココノツはこのアイスのことを、真ん中でポキンと折って食べるから「ポッキンアイス」と父親が呼んでいたと言った。

確かにそういう名前を言う人もいた。そういう勢力もあった。だけど自分の小学校では「パッキンアイス」勢力のほうが多かった。そしてその勢力の中でも「ポッキンこ」「パッキンこ」という名前もあって、さらに細かく分類された。

さらに言うと、「カンカンジュース」という第三勢力、限りなく人数は少なかったけどイケメンモテモテ学級委員が「チューチュー」と言ってて、それも支持された。

…実は、自分の小学校のクラスでは、この形状のアイスのことを何と言うのか統計を取ったことがあって、バラバラになりすぎて何が一番なのかが決まらなかったことがあるんですよ。チュー○ットは除外するという前提で始まったこの議題、ポッキンとパッキンの壁、さらに「こ」「アイス」の内部分裂、カンカンジュースの「カンカン」って意味不明じゃねェかという罵声が飛び、「チューチュー」ってそれチューチューできるのは半分に割ったときに出っ張りついてるちょっとだけ量が多くて人気のほうだけじゃないか!という文句、「いや実は両方出っ張りついてるのもあるぞ」という意見も出て議題の方向性がまとまらなくなり、結果的に先生の「いろんな呼び方がある」という結論で落ち着きモヤモヤとした感じで終了。そして自分の中では結論の出ていない問題なのです。

そんなことを思い出させてくれた「だがしかし」。あー自分また昔みたいに頭悩ませるのか…と思った矢先、さらなる大問題が発生!









「だがしかし」第66話感想3

!?









「だがしかし」第66話感想4

ほたるさん…デカイ…

関連商品
だがしかし 3 (少年サンデーコミックス)

今最も勢いのある駄菓子コメディー第3弾! 「いざ尋常にッ…『利きふがし』勝負!!」 「ヨーグレット…お医者さんごっこで使えそうだよね」 「サクマ式ドロップスの蓋…開けてくれる…?」 「グリコを食べて…走るわよ、ココノツ君!」 ふがしに梅ジャム、グリコにベビースター! 3巻も、美味し懐かしな駄菓子が続々登場!! さらに一大イベント・夏祭りで ココノツ、ほたる、サヤたちの関係にも変化が…!? 今最も勢いのあるコメディー漫画! お待たせしました第3巻!!

だがしかし(1)
コトヤマ
価格: ¥ 432

ここは、のどかな田舎町。 駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う… 「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」 「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」 うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!! こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!

コメント
一言感想をどうぞ
関連記事
漫画感想サンデーだがしかし

本日のニュース

コメント

1 なんだかおもしろい名無しさん 2015年09月23日 11:06 ID:JZCfhT1M0 ▽返信▽

クッソ不意打ち笑うわwwwwwwww

2 なんだかおもしろい名無しさん 2015年09月23日 11:06 ID:JZCfhT1M0 ▽返信▽

クッソ不意打ち笑うわwwwwwwww

3 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 11:47 ID:9RD7IOXe0 ▽返信▽

チューチューだった

4 なんだかおもしろい名無しさん 2015年09月23日 11:55 ID:mQjbfKXT0 ▽返信▽

ほたるのかわいさは異常

5 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 13:33 ID:4.v4umiK0 ▽返信▽

ほたるさんはでかいというより体勢がいいんだよな。バレリーナみたいに背を反ってるから三割増しにでかくみえる。エロい

6 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 14:19 ID:HAI7wGxI0 ▽返信▽

ほたるさんに俺のきのこの○を味わってほしいなーボロン

7 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 17:49 ID:42go8v5G0 ▽返信▽

食べ終わった後の容器がゴムにしか見えない

8 おもしろい名無しさん 2015年09月23日 20:27 ID:hia8kUWq0 ▽返信▽

ポッキンアイスだな
しかも、アイス以外で食べたことないわ、あれ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ