戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1890.html


「若者はゲーム感覚で何でもリセットできると思っている」って言う人いるけど……
 

「若者はゲーム感覚で何でもリセットできると思っている」って言う人いるけど……


 リセットボタンに関するツイートが話題になっている。


「最近の若者はゲーム感覚でなんでも簡単にリセットできると思っている」とか言う人いるけど最近の若者がやるゲームはオートセーブはあるわそれがオンラインストレージにいくわでリセットなんてまるで自由にならないし(以下略



 正直、最近こんなこと言ってるひと見かけませんね。

 当時はリセット症候群とかいってちょくちょく批判されてたものです。しかしそれは置いといて考えてみると、とくにパソコンなんかは本当の意味でのリセットをするには、OSを再インストールするしかないという面倒臭さ。最近のゲームなんかもそういう傾向にあるのでしょうか、「気軽にリセットできない」ってことは逆に不便なのかもしれません。

 ファミコンの『スウィートホーム』はリセットしても途中からでしたけどね!



人生リセットボタン (Mag comics)人生リセットボタン (Mag comics)
花くま ゆうさく

マガジンハウス 1997-06
売り上げランキング : 867779

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
リセマラ無しじゃあスタートラインにも立てない今のほうがリセット大事だと思うのだが
3154. [ 2015/09/25 22:47 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

ファミコンユーザータグ