がんのために亡くなった女優・タレントの川島なお美(享年54才)さんが、余命宣告

されていたことがわかりました。

画像:【生前のラストショット:川島なお美】
生前のラストショット:川島なお美
http://ameblo.jp/naomi-kawashima/entry-12074930139.html

24日の午後8時前、都内の病院で「胆管がん」のために亡くなった川島さん。

(※胆管とは肝臓でつくられた胆汁を十二指腸へ流す導管部分)

同じ事務所に所属し、生前仲がよく、食事会を開くなど親交のあったタレント・山田邦子さんは死後

2時間後には病院へ駆けつけ、遺体と対面したとのこと。

「起きろ!と声をかけましたが、ダメでした。
川島さんは小さくなっていましたが、素晴らしいメークさんが付いているので、本当にきれいになっていました。
朝も、意識はないんですが、みんなでシャンプーをしてあげたんですって。(髪の毛も)サラサラで。Tシャツだったらしいのですが、赤いワイン色のドレスに着替えさせてあげていました。
きれいでした」

と涙ながらに語りました。

また

「川島さんは2013年の夏ごろに受けた人間ドックで肝臓に小さな腫瘍が見つかったのですが、舞台出演が控えていたため、悩みに悩んだ末、舞台を優先し、翌年の1月28日に手術を受けました」

と打ち明け、

「人間ドックを受けた直後に医師から『余命1年ですよ』と宣告されていました。
夫の鎧塚俊彦さんは『7月から1月の期間が悔やまれる…もっと早く病院に行けば良かった・・・』と(悔やんでいました)・・」

画像:【鎧塚俊彦・川島なお美夫妻】
鎧塚俊彦・川島なお美夫妻

とこれまで隠されていた事実を明らかにしました。

公式ブログでの川島さんからの最期のメッセージです。

2015-09-19 18:45:14
皆様ありがとうございます

このたびはご心配おかけしてすみません

また仕事関係者の方々にも多大なるご迷惑ご心配おかけしましたこと
心よりお詫び申し上げます

今は動かなくってしまったエンジンを直してます

そして
徐々に復帰できますよう
治療に専念しますね

ありがとうございます
もう少し
ゆっくりゆっくり

待っていてくださいね

今後とも
どうぞよろしくお願いいたします


(引用元:http://ameblo.jp/naomi-kawashima/entry-12074930139.html)

2015-09-23 14:24:15
お詫び

このたびはミュージカル『クリスマス・キャロル』を自身の体調不良のためやむを得ず降板せざるをえない状況になりました。
誠に申し訳ございません。

『クリスマス・キャロル』関係者すべての方々に多大なるご迷惑ご心配をおかけましたこと、心よりお詫び申し上げます。

公演を楽しみにして頂いておりましたお客様にも、本当に申し訳ありません。

麻世くんへ、フットルース以来またご一緒できると楽しみにしていたのにごめんなさい。

吉田要士くん。
一番の戦友のあなたと今回はご一緒できず悲しいけど、また一緒にやろうね!

皆さまへ
今は早く復帰したい一心ですが、完璧に元気になって女優に復帰できるよう当面は治療に専念させていただくことになりました。

私は降板させて頂く事になりましたが、代役として、同じ事務所の渡辺めぐみさんが急なことにもかかわらず引き受けてくださることになったと伺いました。

出演を引き受けるまで、相当な葛藤と不安を抱かれた中での決断だったとのこと。感謝いたします。
じゅうぶんなキャリアだけでなく同年代で私のことも理解していただけるめぐみさんにやっていただけるのであれば安心です。
初演、再演と、二年間で私が演じ積み上げてきたこの三役の魂をすべて彼女にお預けしたいと思います。
必ずや今公演を大成功へと導いていただけると確信しております。

私からお願いがございます。

降板した私がお願いできる立場ではないことは重々承知したうえですが、
各主催者の皆さま、お客様の皆さま、この『クリスマス・キャロル』は現状では予定通り11月8日の愛媛公演から12月27日の東京千秋楽まで上演予定と聞いております。

このような事態にもかかわらず公演を実施していただけること、ただただ各主催者様のご配慮に感謝するばかりでございます。

このスイセイ・ミュージカルの素晴らしいカンパニーに何卒変わらぬ応援を頂きますようよろしくお願い申し上げます。

この公演が拍手喝采の中、無事に全国24都市、全28公演の千秋楽を迎えることが私の一番の望みでございます。
皆さま、どうかお力添えいただけますように。
何卒よろしくお願いいたします

2015年9月23日
川島なお美


(引用元:http://ameblo.jp/naomi-kawashima/entry-12076313568.html)

川島なお美さんについて、正直亡くなるまであまり注目はしていなかったのですが、本当に最期の

ときまで、芯の通った強い方だったようです。Rolling Eyes