スポンサーリンク
06041744_4fcc75832654b

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年09月25日 16:05
■体験談
お墓に雑草が供えてあった。

私の姉、見舞いにもほとん来なかったけど、両親の世話していた私が介護サービスを使うと虐待してたと言い、両親の遺した金を全部取ろうとした人物。
姉の息子も含めいろいろな人が私を支えてくれ、最後の遺産相続も知人弁護士がすべて済ませてくれた。
先に父が亡くなり、その頃より姉はしゃしゃり出てきて、弔い事は全部すると動き出し、父の墓を勝手に建てた。








母は、父からひどい扱いを受けていて、墓は別に建ててほしいと墓地を二区画用意していたので、昨年、母が亡くなってから、父の墓の隣に母の墓を建て、お盆とか彼岸とか月命日と行くようにした。
父の墓、お盆はいつのかわからない枯れ花があったので、姉や父に嫌な思い出しかないけど、父の分も用意して花を供えておいた。
彼岸にも父の分まで用意していくと、父の墓だけに花がある、でも近ずいてみると、それはヒメジオンという雑草の花、切りそろえたものがゴムでまとめられ、突っ込んであった。
周りの墓の花とはあまりに大違い、なんだか恥ずかしい気持ちまで湧いてきて、あわてて持参した仏花に変えておいた。


そういえば、数少ないお見舞いの品に、チラシで作った千羽鶴があったなあ。
汚い出来のもので、色合いもひどく、一つ一つがでかくて形もそろっていなくて、入り口につるしてあったのを目立たないところに移したことを思い出した。
雑草といい、チラシの千羽鶴といい、金に困っているのかなあ?
遺産ちゃんと半分にしたのになあと、馬鹿な姉のこと思った。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!