1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:09:15.32 ID:DvHXEv7/0.net
一時期日本製スマホもこぞって裸眼立体視やってたよな・・・今まったくないけど





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:12:48.75 ID:GWGoEdgG0.net
スマホでもやってたの? 全く話題にすらならなってなかったってことか

どんなアプリが付属してたの?

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:17:46.17 ID:GWGoEdgG0.net
2DSって途上国向けの廉価版やろ?
先進国でも発売されてるの?

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:21:39.62 ID:19FUWStz0.net
>>4
先進国かは知らないがアメリカでも発売されている

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:18:52.22 ID:jnOkrjNT0.net
New3DSのやつはありだと思うわ

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:23:53.70 ID:seCH+kTx0.net
アメリカなんてゲーム後進国だろ

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:25:20.46 ID:nIrOROD10.net
2DSは認めたくねぇなぁ
裸眼立体視テレビでも流行れ

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:30:58.80 ID:Cjv7lB6M0.net
VRは眼鏡くらい軽く小さくならないと流行らないあとつまり最低でもあと5年は絶対流行らない

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:33:30.24 ID:nemXvd/Q0.net
>>14
眼鏡くらい小さくしちゃうと視界覆いきれなくなるだろ

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 11:55:04.56 ID:raUeix3c0.net
New3DSに乗り換えてから立体視そこそこ使うようになったわ

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:05:44.17 ID:PrNcSOaH0.net
自分もオフだな
疲れるから流行らないというか一過性、流行もので終わったのだろう

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:22:33.07 ID:7r4CsjD70.net
スピーカー内蔵って聞いた気がするけど ヘッドホンしてるな

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:22:36.94 ID:Zs/T5YwB0.net
次世代機では実装しないだろうな

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:42:31.91 ID:vKz8Hv160.net
new3dsの補正を最初からつけられていれば少しは違ったかもしれない

48 名前: 南東北 ◆grWNvyQepM @\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:44:22.52 ID:bK7FvwRe0.net
べつに失敗してないだろ。

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:45:12.77 ID:9JsUyWXI0.net
ファイヤーエンブレムifのムービシーンはフル3Dでかなり綺麗だった

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:49:42.58 ID:/YWNANUD0.net
機能としては
欠点がない素晴らしいものだったと思う
皆勘違いしてるけど、ゲーム機にはこういうガジェットが必要なんよ
ただ、ソフトがダメだった
全然使いこなせず捨てやがった

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 13:03:16.30 ID:vwVno/Tt0.net
>>52
使いこなせなかったんじゃなくて、ソフト側にとってただ邪魔なだけなんだよ
タブコンもそうだけど、ソフトの為のギミックじゃない時点でゲーム機としては本末転倒

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:52:54.35 ID:5ZdvQMbD0.net
もし3DSに立体視無かったらセガの復刻プロジェクトも無かったんだろうか?

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:55:54.17 ID:YPYOGVJ30.net
3Dは要らなかったよな
DQ9のブサ妖精も要らないし2画面も要らない

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 12:56:29.96 ID:raUeix3c0.net
3D機能削っても大してコスト下がらないと思うけどな
補正機能はもともと3DSについてる機能を強化したCPUに物言わせて使ってるだけだし

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 13:18:59.34 ID:zlMtbCWO0.net
何だったのかって裸眼立体視って以外に何かあるの?

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 13:22:11.43 ID:Spo8ZW6D0.net
パイロットウイングスしてたけど、3Dオフにすると難易度高くなるね!
距離が測れなくなる。モンハンにも言えるけど

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 13:37:17.31 ID:oA5xZeOl0.net
まだ3D化には半世紀早かった

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 13:54:48.18 ID:SD0lthff0.net
山内さんが3D大好きだったんだよ

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:16:07.06 ID:x6IPgLgu0.net
極一部まじで立体に見えるソフトもあるけど
任天堂はじめほとんどが視差弱くしすぎてショボショボのばっかりなのが敗因

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:30:07.87 ID:TzQ1WbLP0.net
そういう意味ではテレビのどの角度から観ても立体視を維持する~
の方が向いてるのかもな

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:33:20.12 ID:QJoKSMQE0.net
3Dコンテンツって議論する時って個人の趣味が強く出るから最後までグダるな
要るとか要らないとかじゃなくて3Dは手軽さが重要だと思う

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:36:49.75 ID:16MlfP/d0.net
10年以上前からあるのに
3DSだけが失敗とか言ってるアホがいてこまる

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:37:49.23 ID:raUeix3c0.net
PS3の立体視の方が失敗してると思うんですけど

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:47:57.26 ID:sUwRi/w50.net
時代はPS4のPSVRだぜ?

92 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:47:57.62 ID:MWBemTg30.net
立体視ではなくDSの2x2解像度にコストを振り分けたら、互換性や液晶の美しさ(解像度だけではない)など、どれだけすばらしいハードになったろうな。

94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:50:19.34 ID:sUwRi/w50.net
>>92
その成功例がvitaだな。

93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:49:56.08 ID:uS5er8Go0.net
業界の3D鬼門の歴史はまだまだ続く
時々推されては広まらずの繰り返しだもんな

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:51:09.39 ID:TzQ1WbLP0.net
立体視にするとより要求性能が上がるのに
性能抑えたのは意味不明だったな
これでVITAを少し越えるくらいの性能ならまた違ったと思うんだが

99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:54:54.98 ID:TzQ1WbLP0.net
そのグラもスマホと比較されるから綺麗にも疑問

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 15:57:19.25 ID:+Y6LYYmR0.net
ドラクエ8とマリオ3Dワールドがクソだと思えるくらいには立体視はゲーム用途に適してると思った

105 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 16:03:32.80 ID:JgeVQsnw0.net
3DSに限らずとび出すんじゃなくて奥行きだからイマイチ

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 16:09:09.18 ID:TzQ1WbLP0.net
>>105
ムジュラとゼノブレがまさにそういう感じだったのは本気で残念だったな
なんのための3Dボリュームだよと
時岡やパルテナ、3Dランドで立体視すげえええ!!ってなった頃の感動返して・・・だよマジで

106 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 16:04:43.50 ID:16MlfP/d0.net
自分で何を言ってるのかわかってないようだが
PSVRも付加価値を付ける為なんだけどな

109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 16:12:57.46 ID:sUwRi/w50.net
なんかそういうデータあるんですか?

116 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 16:28:25.28 ID:Qdq8FCd80.net
はじめからコストダウン2DSだせばよかったんじゃね?
意味のない遠回りするのはなんで?

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1443146955/



ブログパーツ