新作約20点。野口哲哉の個展「別世界旅行」が銀座で開催

0e795ce7-s
Pocket

野口哲哉さんは当サイトでもご紹介したアーティストの1人です。その野口哲哉さんの個展「別世界旅行」が銀座のギャラリー玉英で開催されます。展覧会タイトルである「別世界旅行」をテーマに、不思議な旅の風景や、その中で出会う人々などをモチーフとした平面、立体、併せて20点ほどが展示されます。

侍を通じて描かれる現代人。サブカルと古美術が融合した野口哲哉の立体作品

期間は2015/10/5(月)~10/24(土)となっており、10/10(土)14:00~、10/17(土)14:00~には野口哲哉さんによるアーティスト・トークも開かれ作品の解説や、制作についてのトークが行われます。

これまでは、緻密な考証や、シュミレーションを用いた説得力のある作品が主立っていましたが、今回の展示では一転、夢物語のような浮遊感のある彼の側面が強調されています。

謎めいた登場人物たちは侍の様にも、まるでおとぎ話の兵隊達の様にも見えます。どこか悲しげで、殺伐とした風景の中を通り過ぎる人物たちは、現代社会の中でそれぞれが孤独や寂しさを抱えながらも、それなりに楽しく生きてゆく、私たちの姿とも重なります。
ギャラリー玉英ブログ 銀座・東京






 photo image23948_2_zpslkffq8kc.jpg

 photo image23948_4_zpswpa78fdo.jpg

 photo image23948_3_zpsevhdfelf.jpg









野口哲哉ノ作品集 「侍達ノ居ル処。」 野口哲哉ノ作品集 「侍達ノ居ル処。」
野口哲哉

青幻舎
売り上げランキング : 284176

Amazonで詳しく見る

Pocket


【おすすめ!!】野菜や肉などを2.5cmの立方体にカットして等間隔に並べたユニークなポスター「Cubes」