その神経がわからん!その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/

その神経が分からん!
22: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)10:56:17 ID:DBi
学生時代に芸能人の同級生がいたんだが、体が弱くよく教室の隅っこで座ってた。

それのどこが神経分からんのかというと、体調が悪いのに保健室に行かないんだよね…自分の机で
けだるげに座ってるだけ。
女子高だから割と休み時間とかうるさくおしゃべりしてるのね、だから体調が悪いなら保健室に行く方がいいと思うんだ。
病気の人がいるなら気も使うけど(あの子今日しんどいみたいだから近くで煩くしないでおこうとか)仕事がない日で学校に来てる
日は常にしんどそう…そうなると何人かが担任に持病でもあるのかと尋ねるけどそれも無し。


もともと、体が丈夫じゃないだけでさらに仕事があるから気怠いだけじゃないかと…。
もうそういう学校に行ったらと思った。普通の学校だったしね、日焼けするんで体育の授業できないんですーとかで休まれたら特別扱いしてるみたいで面白くないしね。
授業中に倒れたことも一回や二回じゃない、そのたびに授業が中断されたなぁ。
当然、体育祭とか文化祭のややこしい準備も免責されてたし。それで当日楽しそうに友人と校内を回ってたらいらっともする。

私はタダのクラスメイトだから詳しく話をしてるわけじゃないし、芸能界に興味もなかったからそうでもなかったが、その年頃だと野次馬根性でのぞきに来る別クラスの子もいてこっちもはっきり言って迷惑。

体調不良なら、仕事無くて学校に来れる日でも休みなさい。誰がダメなら保健室に行きなさい。
担任がそう注意してるのを見たこともある。

なんだろう、何が彼女をそこまでして一般の学校に来させたのか分からない。

結局、学校を辞めたし体調不良で…芸能関係の仕事をしているなら特別扱いをしてくれると
思ったんだろうか…。常識的に考えて無理だろう、私立だったから一人を特別扱いしたら学校の威信にかかわって次年度の入学人数が減る。数千万単位で寄付してるとかならわからないけど。
今も十代の女性がテレビに出ていて一般の学校に通ってるんですーと言っている人が出てるのをみると
生徒にも本人にもいいことないから芸能学校にいっとけと一人でツッコミしてる。

27: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)12:00:42 ID:PGD
気持ちはわからんでもないけど、君には特に迷惑かかってないのでは…。
授業中断ってのも毎日毎時間ならあれだけど数回くらいなら別に良くない?
ようするに目障りだっていうんだろうが、神経わからなくはないよ。
なんとしても一般の高校を卒業したかったその子の気持ちもわかるもん。
親がそうしろって強要したのかもしれないけど。
高校なら、保健室いったら単位取れないでしょ。

それより
>私立だったから一人を特別扱いしたら学校の威信にかかわって
次年度の入学人数が減る。数千万単位で寄付してるとかならわからないけど。

この辺の、あなたの世間知らずっぷりが気になったw
一人を特別扱いしたって翌年度の入学人数は変わらないよw
それとも全入高校で、学内の様子がリアルタイムで公表されてるの?
その子が有名な芸能人ならむしろ「受験者数」が増える可能性の方が高い。
私立高校に個人寄付で数千万ってのもありえないよ。漫画のなかのお話。
成城や慶応、玉川学園でも500万がだいたい上限だよ。

もしかしてまだ高校生なのかな?

29: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)13:11:08 ID:DBi
>>27
 私の通ってた高校は授業の三分の一以上出てたら(50分なら20分)単位は取れてたのよ…当然先生も知ってるから単位とれる時間になったら
保健室へと言ってた。
それを拒否して真っ白な顔で机に座ってる意味が分からない、保健室に行ったからって親に連絡いくわけじゃなし。
そりゃ、面白くないってのもあるけど…たとえば週に三日学校に来れたとするとその毎時間ふらふらしてて周りに無理するなって言われてて挙句に倒れて、クラスメイトが保健室の付き添いにいって後で移させてもらうとかになると、流石に迷惑かけないように自衛してくれとも思う。
こっちも、目の前で倒れられたら大丈夫かと心配するし…、よく倒れる子でも目の前でバターンと倒れられると肝が冷える。

ちらっとでも、本人が遠慮してるならあきらめもするけど、倒れたらクラスメイトが助けるのがあたりまえ、仕事があるから準備手伝わないのもあたりまえ、仕事の為にプールに入らないけど単位とれるのもあたりまえ、他のクラスの子が見に来てもそれとなくクラスメイトが守ってくれるのも当たりまえ…、ってなると特別待遇してほしいから普通高校に来たのと邪推もするわ…実際に他クラスの初対面の子にあんたのクラス他と違って贔屓されてない?と難癖とつけられたよ…、知らん本人に言ってくれって思ったわ。

心狭いかもしれんがこっちだって同じような頭で同じお金払ってるんだから割を食ったら腹立つ。

寄付金もあり得ないことだけどそれくらいしてるならあの待遇もしょうがないと諦められるけど、ってだけ。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)11:30:37 ID:3tb
>>22
そういえば、香取慎吾が中学の時に一般の学校に通ってて
教師が親に「芸能人は受け入れたことがないので、対応が分からない
 できれば芸能人の対応になれてる中学に転校してほしい」って言ったんだけど
父親の方針でそれを拒否したとか聞いたな
で、修学旅行の前に教師が「混乱を招くから休んでほしい」と香取に言ったとかなんとか

30: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)13:27:12 ID:DBi
>>25
 本当に凄い混乱すると思う、そういった対応はそれこそマネージャーとかじゃないと無理。
クラスメイトは有名じゃなかったけど、学校来てる日は教室の出入りが気軽に出来ないほど他の
クラスの人だかりが出来てた。同じクラスと分かったら、先輩に腕引っ張られて根掘り葉掘り話聞かれて
怖かった。

普通学校に来てるのは無意識に先生にも友人にもマネージャーの対応をさせてしまうと自覚してほしい。
学校に来てるだけだからサインとか芸能人紹介してとか言わないでって別クラスの子にいって
「何よ、自分のクラスに芸能人がいるからって偉そうに!」
って憤慨されたときは、じゃ代わってくれと思った。

初めは、特別扱いせずに友人と接しようとしてたけど、いろいろ嫌なことがありすぎて出来なくなってたな。
いい意味でも、悪い意味でも。

31: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)14:01:50 ID:7DR
>>25
それが高じて香取慎吾は中卒なんだよな
本人曰く気がついたら周りは進路が決まってたらしい
芸能人の扱いに慣れてる所に行けば堀越学園とかに普通に行ってただろうに

32: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)14:27:42 ID:F5n
>>31
ジャニーズ事務所は何か言わなかったのかな

33: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)15:23:22 ID:RAo
ググったんだけど稲垣草なぎは堀越卒だね。(香取はNHK学園通信制中退)
香取が堀越行けなかったのが父親の方針だとしたら毒親だと思う

35: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)16:32:47 ID:11o
>>33
中学生以下の子供を芸能界に放り込む時点で毒親だろう


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。