戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-4460.html


【VIP】嫌な気分になる作品や実話をあえて紹介する てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】嫌な気分になる作品や実話をあえて紹介する

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:23:34.349 ID:7ASntPRF0.net

酒の肴にしてほしい

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:24:53.918 ID:7ASntPRF0.net
「大阪RED」(漫画) 
no title


大阪REDという漫画の一コマが有名なので紹介する。 
「ルンルン どけどけババア」のフレーズで話題になったこの画像。 
暴走族がたまたますれ違ったバイクおばさんを殴り倒すという残虐でショッキングなシーン。 

この暴走族は後に主人公とのやり取りで会心し、主人公の友人ポストに収まる。 
おばさんを殴り倒した事に対するお咎めは一切無しで、最終回までずっといい奴として描写される。 
ちなみにおばさんは殴られてからどうなったか説明なし。 
しかしバイクで走行中に正面からバットをフルスイングされて生きているとは思えない・・・。



3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:25:35.840 ID:hifkNw/G0.net

これは期待


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:26:04.223 ID:7ASntPRF0.net

「茜の悲劇」(ウェブ小説)
http://hp42.0zero.jp/novel/main_menu.php?uid=ezekiel&dir=918&num=2

胸糞ウェブ小説の元祖と言えば、「終わらない夏休み」とこれの二強か。
女の子が強引にナンパ(拉致)され、拷問を受け続けるだけの小説。
情け容赦ない拷問描写が受けて、胸糞小説の有名処となった。

拷問シーンが延々と続くだけでストーリーも何もないが、痛い描写好きにはお勧め。
終盤になってくると主人公が「死にたい死にたい」と言い始めるのが印象的。

あわせて「終わらない夏休み」も紹介しておく。
31

http://scryed.jpn.org/mirror/sv/svtop.htm


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:27:36.488 ID:7HBr1g7RD.net

>>4
おねがいしますやめてくださいしんでしまいます



6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:27:31.792 ID:7ASntPRF0.net

「金魚王国の崩壊」(ウェブ漫画)
1

2

3

4


一時期話題になったウェブ漫画。
生き物を可愛がるあまり拒食症になってしまった少女が主人公。
基本的に全編を通じて嫌な気分になる漫画。

例えばこんなシーンがある。
・同級生の男の子がいたずらでバッタの手足をもぎ取り、可哀想に思った少女はバッタを10円で買い取る。
それに味を占めた同級生はバッタの手足を次々にもぎ取り、少女に売ろうとする。
激怒した少女は同級生に殴りかかり、問題児扱いされて余計心を閉ざす。
同級生への胸糞の悪さや少女の感情の起伏が楽しめる名シーン。

・飼っていた金魚を可哀想に思い、放流してあげようと町をさまよう。
炎天下だったので次第に衰弱していく金魚を、少女は泣きそうになりながら見守る。
結局少女は警察に保護されるが、金魚は・・・
とことん落ち込める名シーン。好きな人にとっちゃ絶好の酒の肴になる。

他にも友情の崩壊や食物連鎖の残虐さを描写したシーンがいっぱい。
無料で全編読めるので、興味があれば読んでみてほしい。きっと損はしない。


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:29:09.852 ID:hifkNw/G0.net

>>6
紹介文でちょっと胸糞悪くなった


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:28:31.579 ID:7ASntPRF0.net

「ブラッドハーレーの馬車」(漫画)
no title

no title

no title


沙村広明の漫画。
不幸な孤児達を集めた施設が主な舞台。
囚人の性欲解消のための国策として、孤児の女の子達が囚人に与えられ、破壊の限りを尽くされるというトンデモ設定。
描写が生々しい上に救いがない。足長おじさんを100倍胸糞悪くしたような作品。

鬱な漫画だが、生きるとは何か、人権とは何かを考えるきっかけにもなる。


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:29:17.723 ID:7ASntPRF0.net

「恥と屈辱の交差点」(ウェブ小説)
http://hajiandchijoku.x.fc2.com/kozue.html
http://hajiandchijoku.x.fc2.com/nozomi.html
http://hajiandchijoku.x.fc2.com/saki.html

官能小説の皮を被った胸糞ウェブ小説。名前の通り恥と屈辱がメインテーマ。
嫌がる女の子に一発芸を強要したり恥をかかせる作品が殆ど。

例えばこんな作品。
・真面目な女子大生がデパートで不良高校生に因縁をつけられ、路地裏で裸にされコマネチやゴリラの真似をさせられる。
その動画を弱味に、女子大生はことあるごとに呼び出されて街中、隣人の前、彼氏の前で一発芸をさせられる。
恥ずかしがり悔しがるが動画があるせいで逆らえないという、女子大生が苦しむ心理描写が秀逸。

・姉妹が不良高校生に拉致され、姉のほうだけ↑と同じような弱味を握られる。妹は無傷。
姉だけ執拗にいじめられた末、姉が妹のパシリとして生活するように命じられる。
今までは清楚で優雅な生活をしていた姉が、突然パシリ生活を送ることになる。しかも主人は妹。
妹に敬語を使って命令を聞かないといけない姉の屈辱描写は必見。

他にもクール美人がラッスンゴレライを強要されたり、色々なアニメのキャラクターが恥をかく話がある。
被害者に共感して沈みたい人や、人の恥を見て笑いたい人にはお勧め。


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:30:26.312 ID:7ASntPRF0.net

「明日は日曜日そしてまた明後日も」(漫画)
1


2

3

4

11


5

7

8

no title



藤子不二雄Aの漫画。
子供のまま成人まで育てられた「坊一郎」は、文字通り体の大きな坊やも同然。
その坊一郎が晴れて就職し、サラリーマンになる。
記念すべき初出勤の日、親の付きそいでなんとか会社の近くまで行くけれど・・・


全体通じて胸糞悪いものの、何が悪いと言えないもどかしさがある作品。
いい年して子供な坊一郎が悪いのか。
そうなるように育てておいて、一人前に働く事を期待する親が悪いのか。
会社が悪いのか。社会が悪いのか。
どうにも怒りの矛先が見えず、嫌な気分になる話。
そんな事を考えずに、単純に坊一郎を指差して笑って酒の肴にする人もいるかもしれない。

問題提起が秀逸な上に、社会問題たるニートの一端がうまいこと描写されててグイグイ読める。いや読まされる。
胸糞も楽しめるし、授業の教材にも使えるマルチな漫画。


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:31:46.151 ID:hifkNw/G0.net

>>11
ああこれ藤子不二雄Aの作品だったのかエグいな


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/26(土) 22:31:28.160 ID:7ASntPRF0.net

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク