9月25日放送のラジオ「今井翼のto base」(文化放送)で、新企画「今井翼的ベスト5」がスタートしました。

リスナーから寄せられたお題で今井くんがランキングを発表するという企画で、今回のお題は「今井さん的ジャニーズ王子様ランキング」。

「王子ってのは見た目だけじゃないんですよ。同じ事務所の人間だからこそ知る内面だとか、細かなことも含めて僕は選びますんで、これ聞いてる人は何で?っていうのがあるかもしれません。でもこれが僕の純粋な意見として挙げていきますから」と前置きした上で、ベスト5を発表しました。

第5位は、相方の滝沢秀明くん。「これはちょっとね、パートナー愛っていうのも含まれてます」と告白しつつ、「タッキー&翼を代表する王子ポジション。世間の皆さんはきっとジャニーズ、王子、イコールの中に絶対入ってくるでしょう彼は。結びつくと思うよ」とランクインの理由を語ります。

「中身は非常に昭和生まれな、いい意味で男くさい男です。頼りになります」と意外な一面も明かしながら、「あんなに華やかな衣装、派手に動かなくても華があるっていう部分ではあの人ですね」と、相方ながら納得の「王子様」のようです。

第4位は関ジャニ∞の大倉忠義くん。「僕の見解として、関ジャニ∞の中で1、2を争う色気を持ってる人なんですよ。大倉くんを何で入れたかって言うと、一つは品の良さ。グループの人達が一列になって立った時の立ち方とか、すごく優しさがあるね」と、ちょっと意外に思える人選の理由を語りました。

第3位はHey! Say! JUMPの山田涼介くん。「いわゆる若手グループたくさんいますけど、その中でも群を抜いて王子路線を今後もっともっと行くと思うよ」と太鼓判を押します。

「お話聞いてるとね、すごく人の話をよく聞いてるからこそ気が回るんです。大倉くんと似てるんだけど、優しさっていうところがポイントかな、王子様としての」と、大倉くんとの共通点を挙げていました。

第2位は嵐の相葉雅紀くん。「相葉ちゃんは永遠のアイドル、そして永遠の王子」と絶賛です。

「相葉くんこそジャニーズいち優しいって言えるぐらい、包み込む王子としての何かあると思うんだよ」と、やはり優しさがランクインのポイントになったよう。「手の振り方とかさ、すごくいいと思うね」と、細かい部分も評価していました。

そして栄えある第1位は、「みんなのヒガシこと、東山紀之さん」。

「この方はほんとにエレガント。そして博学で見聞もあって隙がない。メジャーリーガーで言ったらイチローですよ」とべた褒め。

「僕はすごく尊敬している先輩なんで、過去にディナーショーとか何度も行かせていただきましたけど、お客さんをステージに上げる時の、単に手を出してるだけじゃなくて女性がいかにつかみやすい位置とか、振る舞いが大人で女性はすごくキュンキュンするんじゃないか」と、実際に今井くんの目で見た「王子ポイント」を解説。

「踊り出すとすごくシャープでキレがあって」と、踊る姿も高評価のポイントとして挙げていました。

ランキングを考えるのが楽しかったようで、「引き続きジャニーズ編でお待ちしてます」とノリノリの今井くん。ただし「クレームとかは勘弁して下さい」とリスナーにお願いしていました。

【タッキー&翼関連記事】
タッキー&翼がジャニーズの中から選んだ“マイ家族”が話題に
今井翼、キスマイ北山は「唯一マジで怒った後輩」
A.B.C-Zのデビューは痛手だった!? タッキーが暴露「Jr.が手薄になって…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング