戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/427043059.html


同居も新婚旅行もなし!福山雅治・吹石一恵の謎めいた超極秘婚の裏側 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

同居も新婚旅行もなし!福山雅治・吹石一恵の謎めいた超極秘婚の裏側 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

同居も新婚旅行もなし!福山雅治・吹石一恵の謎めいた超極秘婚の裏側

日本中の女性のみならず男性にもショックを与えたという、福山雅治さん(46)と吹石一恵さん(33)の電撃婚。
発表から3日ほど経過しましたが、いまだその余波が続いています。
お二人の交際は、3年前にフライデーが一度報じたきりで、決定的なツーショットもなく誤報、もしくはすでに破局という報道もあり、いつしかうやむやになっていました。
世間の目から厳重にガードしながら愛を育んできたわけですが、ゴールイン後も厳戒態勢は続いている、ということなのでしょうか。
お二人は当面、新婚旅行どころか同居の予定も決まっていないそうなのです。→ Geinou Ranking

I am a HERO (初回限定 Music Clips DVD付盤) [ 福山雅治 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


福山さんと吹石さんの交際をフライデーが報じたのは、12年1月のことでした。
吹石さんがペットのウサギを連れて福山さんが住むマンションを頻繁に訪れていることを報じたものでしたが…。

福山雅治と吹石一恵が自宅デートのはずが…相手は今田耕司の可能性が急浮上!

ツーショットなどの決定的な写真がなかったため、様々な説が浮上。
双方の事務所も交際を認めず、そのまま噂としてうやむやになって行きました。
その後もツーショットや目撃談は報じられておらず、今回突然の結婚発表で世間を驚かせました。
福山さんの口は相当堅かったようで、二人の結婚については福山さんの友人ですら知らなかったそうです。

(以下引用)
福山の故郷、長崎に住む友人が語る。

「彼とは電話でもよく話すし、今年の春に彼が長崎に帰って来た時も一緒に飲みました。
でも、彼の口から結婚のことを聞かされたことはないですね。
もちろん、吹石さんを紹介されたこともなければ、会ったこともありません
(以上引用 週刊文春)

もちろん、芸能界のそれぞれの友人や、事務所関係者でさえ知らなかったとか。

(以下引用)
「9月28日の午後3時過ぎ、結婚の速報をテロップで真っ先に伝えたのは『ミヤネ屋』(日本テレビ系)でした。
しかし、カンペを読み上げた司会の宮根誠司
『えっ!本当なの?』
と目を白黒させ、出演していた俳優の西村和彦もショックを受けていた。
西村は吹石を『フッキー』と呼ぶ間柄ですが、まったく知らなかったそうです。
福山の事務所内でも厳重な箝口令が敷かれ、社員でも報道ではじめて二人の結婚を知ったという人がほとんどだったのです」(情報番組プロデューサー)
(以上引用 週刊文春)

徹底してますね。
女性は特にこの手の話は大好きで、つい友人には“ここだけのヒミツ”として話してしまうことが多いものですが…吹石さんは本当に口の堅い方なんですね。

そんな二人の出会いは、2001年の雑誌『an・an』でのカメラ企画でした。
吹石さんの高校卒業記念写真を福山さんが撮影する、というもの。
その時の雑誌に掲載された二人のツーショット画像がネットにも出回ってますが、これ、いまとなってはお宝画像ですね。

※画像はこちら。
Geinou Ranking Reading

しかし、このときからお付き合いがスタートした…というわけではありませんでした。
吹石さんは当時から福山さんのファンを公言し、ライブにも足を運んでいたそうですが、福山さんには内田有紀さん(39)という彼女がいたんですね。

ひとつ屋根の下 コンプリートBlu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 江口洋介 ]



出会いはこのドラマ『ひとつ屋根の下』で、お付き合いは8年に及んだといいますが、最終的には破局しています。
その後も小西真奈美さんや白石美帆さん、瀬戸朝香さんなど様々な女性との噂はありましたが、噂が本当だという決定的な証拠が出たことはありません。

福山雅治が年内に結婚!?小西真奈美と熱愛を証言!
福山雅治&白石美帆熱愛発覚事情

ただ、芸能ジャーナリストさんのこんな話が週刊文春には載っていました。

(以下引用)
「00年に大ヒットした『桜坂』は当時恋人だった内田有紀(39)に贈った曲だというのは有名な話。
04年のシングル『泣いたりしないで』も、実は当時交際していた瀬戸朝香(38)に捧げた曲なんです。
瀬戸とは『東京で会うとマズイから』と言って、よく伊豆にあるスタジオに二人で遊びに行っていました」
(以上引用 週刊文春)

福山さんは歌に彼女への思いを込める方なんですね。

さて、そんな福山さんが吹石さんと再会したのは今から5年前。
間を取り持ったのは笑福亭鶴瓶さんだったとか。

(以下引用)
「吹石は笑福亭鶴瓶さん(63才)と親しいんです。
もともとお父さんの一徳さん(元近鉄バファローズの吹石一徳氏)と親交があったそうで、吹石も何でも相談できる仲になった。
吹石はかなり年上の大物であっても、ごく自然に話せる愛嬌と、相手に失礼をしない気配りができるので、オジサマたちからもかわいがられるタイプ。
そこで鶴瓶さんが人脈をつたって福山さんとの会食をセッティングし、念願の再会となったそうです」(吹石の知人)
(中略)
再会して、わりあい早い段階でふたりは恋愛関係に発展しました
吹石さん、芸能界に珍しく…といったらなんですが染まっていないタイプなんです。
みんなが細眉にしていてもひとりナチュラル眉で通していたこともありましたし、流されない。
それに、吹石さんは福山さんと噂になるまで、一度も熱愛交際などが報じられたことがないんです。
ファザコンだから恋人ができないなんていわれたこともありましたね(笑い)。
これはもうなるべくしてカップルになったという感じでした」(福山の知人)
(以上引用 女性セブン)

5年前というと、2010年。
ということは、11年の福山さんのシングル『家族になろうよ』はひょっとして…。

家族になろうよ / fighting pose(通常盤) [ 福山雅治 ]



(以下引用)
吹石さんはある時から一切、福山ファンであることを口にしなくなりました。
そして、ライブにもまったく足を運ばなくなったんです。
今思えば、交際が本格化した時期だったんですね。

ちょうど写真誌でふたりの仲が報じられたので、それが原因で破局したのではないかという見方もあったのです」(芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)

破局ではなくて、警戒して表向き距離をあけた、ということだったんですね。
交際5年でゴールインとなった福山さんと吹石さんですが、なぜこのタイミングで入籍となったのでしょうか。

(以下引用)
「誰もが想像したのが、吹石の妊娠。
いわゆる“デキ婚”ですが、福山の所属事務所がハナから否定しています。
同居や、新婚旅行の予定なども特に決まってないそうです。
分かっているのは、婚姻届が提出されたという事実のみ。
何から何まで謎めいています
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊文春)

つまり、どうしてこのタイミングで入籍したかは分からなかった、ということですね。
吹石さんももう33歳ですし、公表されていないだけでひょっとしたらもうお腹に赤ちゃんが、という可能性はありそうです。

それより気になるのは、新婚旅行はお忙しくてなかなか予定が立たないのはわかるんですが、同居の予定も決まっていない、というところ。
晴れて夫婦になれば、堂々と一緒に住み、時にはお出かけデートをしてももう誰にも文句は言われないはずなのですが…やはり福山さんは今後もプライベートは徹底ガードを貫くおつもりなんでしょうか。
これまでも女性関係は一切表に出さない努力を惜しまなかった方ですし、それは結婚しても変わらない、ということなのでしょう。
今後、お子さんが生まれて、その子が保育園、小学校と上がっていくにつれ、ガードにも限界が訪れる日が来るかもしれませんが、それまではなるべく結婚したという事実をにおわせない努力をされるのでしょうね。
トップスターは大変です。

しかしホント、ここのところイケメンのみなさんが次々結婚されますね。
西島秀俊さん、東出昌大さん、向井理さん、国分太一さん、そして福山さん。
福山さんが結婚を発表した際には、ツイッターで佐々木蔵之介さんの名前がトレンド入りしたそうですが…。

【送料無料】 動く森 スコットランド「マクベス」紀行 / 佐々木蔵之介 【単行本】



福山雅治結婚でなぜかトレンドワードに「佐々木蔵之介」急上昇

次の“独身最後の砦”は佐々木さん、ということでしょうか。

改めまして、福山さん、吹石さん、ご結婚おめでとうございます。
注目度の高すぎるご夫婦できっといろいろ大変でしょうけど、幸せなご家庭になりますようにお祈りしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有福山雅治のツイッターはこちら

スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめき
PEPABO WiMAX
2015-10-01 12:24 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩いていたら、どうせ成田離婚するんだからいいのって言っていた子がいたが、騒がせて即離婚はキツイよ〜しっかり考えての結婚だと思うので頑張って下さい
Posted by お豆 at 2015年10月01日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.