9月26日放送のラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」で、TOKIOの国分太一くんの結婚について語られました。

国分くんが結婚を発表する何日か前、ショートメールで「話したいことがあるんですけど電話下さい」という連絡をもらった中居くん。

「めんどくさいな」と思いつつ「どうした?」と連絡したところ、「結婚することになりました」と報告されたそう。「ちょっと冗談めかした感じで色々とお返事しました」といいます。

実は「お付き合いしてる人も、お会いしたことはないけど話はずっと聞いてた」という中居くん。

「太一くんとイノッチとはたまーに、何年かに一回なんですけど、ご飯食べに行こっかーってたまに会って話したりするんですけど、結婚の話も『タイミングですよね』なんて話してたんで、ほんとよかったなと思います」と、仲のいい後輩の結婚を素直に喜んでいる様子です。

ここから国分くんとの思い出話が始まります。「ガッツリバックやってて直系の後輩。モロ後輩」という国分くんですが、「後輩感はないんだよ」と、対等な関係として見ているそう。

まだ「合宿所」があった頃、TOKIOの中では城島茂くんと国分くんとよく遊んでいたという中居くん。「太一くんスポーツ好きだったから、ほんとに合宿所でずーっと二人でファミコンやってたかな。野球ゲームしかやったことないんだけど、ずーっとやってた」と、国分くんとは二人でゲームをしていたそう。

城島くんとの関係については、「城島くんは常時合宿所にいて。常時いるのは俺と城島くんだけなの、住んでるのは。他の子たちは遊びに来るみたいな、で遅いから泊まっちゃうみたいな」「お金全くなくてさ俺と城島くん。二人でカレー作りあったりとかしてた」と明かしました。

話は国分くんの結婚に戻ります。

「うれしいっていうかおめでとうだよね。直接まだお会いしてないのでわかんないですけど、タイミングとかもすごく難しかったんじゃないかな。ファンの子のこともそうですし、いいタイミングで出来たんじゃないのかなと思います」とお祝いします。

「そうするとSMAPからも出てこないとおかしいよね」と、話題は「次に結婚するジャニーズ」に。

「TOKIOは…城島残ってんだ!?もう45(歳)じゃない?俺の2個上だから。V6、坂本もしてねーじゃん。坂本長野か」と、同年代でまだ結婚していないジャニーズの名前を挙げる中居くん。

「次ほんとにだからTOKIOで言ったら城島くんでしょ。V6は長野坂本、SMAPは俺、ここだよね。次ね。40(歳)前後行かないと、40オーバー行かないと示し付かないよね」と、「次はこの4人が結婚すべき」との考えを明かします。

一方「そこらへんが結婚してないのと俺が結婚してないの理由が違う気がするんだよね。坂本とか長野とかって優しいでしょ。多分しようと思えばできると思うんですよ」と、中居くん自身はまだ結婚には遠そうな話も。

最後に国分くんについて、「日を改めてお祝いしようかなと思ってます」と、直接会って祝う意思を示していました。

【関連記事】
TOKIO国分太一、長瀬&松岡の結婚祝福メッセージVTRに号泣
国分太一結婚を後輩が祝福…二宮和也「実は私も報告が」、村上信五「自慢の先輩」
ジャニー喜多川社長がアイドルの結婚観を語る

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング