「爆笑問題」田中裕二(50才)さんが、結婚記者会見を開きました。

画像:【「爆笑問題」の田中裕二】
「爆笑問題」の田中裕二
https://twitter.com/mantanweb/status/650549784323883008

4日、都内で開かれた会見の場。

田中さんは交際がウワサされていたタレント・山口もえ(38才)さんと入籍したことを生告白。

画像:【山口もえ】
山口もえ
http://news.livedoor.com/article/image_detail/7947733/?img_id=5169314

冒頭から、相方の太田光(50才)さんが乱入し、

「田中は“かぶせ婚”というのを嫌います。(下が)かぶってますから!」

といきなり下ネタを炸裂させると、田中さんが

「とっとと帰れよ!ラジオの生放送が控えてるだろ!」

と会場から追い出しました。

画像:【爆笑問題の2人】
爆笑問題の2人
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/10/04/0008455246.shtml?ph=1

田中さんは

「今朝、届出をいたしました。交際は2年半なります。
入籍報道後、あんまり煮えきらない態度だったことをおわびいたします。
(山口さんの連れ子の)子供が8才、4才なので、万が一、だめになった時のことを考えて、慎重な言葉になってしまいました」

と説明。

昨年の夏ごろ、山口さんの実家を訪れた田中さんは

「結婚しよう」

と指輪を渡して、プロポーズ。

山口さんも涙を流して、快諾したとのこと。

お互い再婚で、2児の父親にもなった田中さんは

「父親としての実感は半々ですね。
成長の過程で、いろいろな顔を見せると思うので。パパと呼ばれています。
彼女の子育ての姿勢を見て、僕も(父親として)育てられているという感じです」

と恥ずかしげ。

前日には子供の運動会があり、顔を見せ、応援したそう。

また報道陣から子作りについて聞かれると

「片タマだから、できないということはないです。なりゆきで・・」

と回答。

「笑顔の絶えない家庭にしたい。
よく、芸能人の会見で聞くコメントで、オレも不思議に思っていたんですけど、それ以外にコメントないですよね」

と締めくくりました。

なお、挙式・披露宴などについては未定としています。

また同日、山口さんも公式サイトを通じて、結婚を報告しました。

山口もえ ご報告

いつも皆様には大変お世話になっております。

私事ではありますが、私、山口もえは、爆笑問題 田中裕二さんと入籍致しましたことをご報告させて頂きます。

交際中いくつもの報道があったにも関わらず、しっかりとしたお話ができずに申し訳ありませんでした。
こども達のことを最優先に考えご報告を控えておりましたが、やっと皆様にお話できるようになりました。

お付き合いをしていた二年半の間、田中さんはお仕事で多忙にもかかわらず、できるだけこども達との時間を作るよう努めてくれました。
どんな時も私とこども達のことを大切に考え支えてくれた誠実な姿勢に、いつしか結婚を意識するようになり、今回の結婚に至りました。

今後は、彼がお仕事に邁進できるよう今まで以上に家族を支え、そしてどんな問題も乗り越え爆笑のたえない家庭を築いていきたいと思います。

今後とも温かくそっと見守って頂けたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ではありますが、変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2015年10月4日

山口もえ


(引用元:http://www.stardust.co.jp/news/?id=4594&category=23&mode=female)

◆田中 裕二(たなか・ゆうじ)1965年(昭40)1月10日、東京都生まれ。
日大芸術学部で同級生だった太田光と88年にコンビを結成。
93年にコンビでNHK新人演芸大賞を受賞。趣味は競馬で、07年の皐月賞で万馬券を的中させ797万8000円をゲット。
TBS「S☆1」などに出演中。
00年に9歳年下の女性と結婚し、09年に離婚。1メートル54。血液型B。

◆山口 もえ(やまぐち・もえ)1977年(昭52)6月11日、東京都生まれ。
16歳で芸能界デビュー。
99年に「マツモトキヨシ」のCMに“何でも欲しがるマミちゃん”役で出演し話題に。
NHK「あさイチ」、TBS系「ゴゴスマ」などに出演中。
野菜ソムリエの中級、愛玩動物飼養管理士2級の資格を持つ。
実業家の元夫とは05年に結婚した。1メートル60。血液型AB。


動画:【「爆笑問題」の田中裕二、結婚記者会見】

田中裕二さんなら、気配り上手で山口もえさんとの再婚もうまく行くと期待しています。Thinking