戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8358823.html


【これはひどい】単行本『うしおととら 完全版』、A5判になったせいで良いコマが台無しになっていると話題に : はちま起稿

2015.10.5 22:30

【これはひどい】単行本『うしおととら 完全版』、A5判になったせいで良いコマが台無しになっていると話題に






『うしおととら 完全版』、紙のサイズに合わせたトリミングで漫画の良さが台無しになっていると話題に













この話題に対する反応

・だいたい、入稿までは死ぬほどチェックするけど、本になった頃には次の締め切りに追われてるので、普通に編集部にご意見として連絡してあげたほうがいいかと…。大穴で印刷所のミスも全くないわけではないので…

・あー、これは完全に印刷会社(製版屋)のミスですね。再販(があれば)からは修正されると思いますけど。

・え、セリフ切れてるとか誤植とか乱丁レベルなんじゃ…

・あれ、確か同じサイズのサンデーワイド版ってあったよなー、と思ったら
カラーと巻末おまけと外伝まで入ってるのか。なのにトリミングでこんなことになってたら、そら残念だよなぁ。

・ほんとだ。何が完全版だ。作者に対しても作品に対しても敬意がなさすぎじゃない?

・マジかよ買っちまおうかと思ってたところだったからありがたい情報だぜ。確かにこりゃだせえ。

・漫画家泣かせ

















これじゃ不完全版じゃないですかー!やだー!










うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)
藤田 和日郎
小学館 (2015-05-18)
売り上げランキング: 5,313


うしおととら 完全版 7 (少年サンデーコミックススペシャル)
藤田 和日郎
小学館 (2015-10-16)
売り上げランキング: 1,158

RSS