戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/427294568.html


吹石一恵、根っからの福山雅治ファンだった!10代の頃から憧れ、交際前からコンサートに!エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(10/05)吹石一恵、根っからの福山雅治ファンだった!10代の頃から憧れ、交際前からコンサートに!
(10/05)画像あり!杏、東出昌大が愛宕神社で挙式!渡辺謙、南キャン・山里亮太ら出席
(10/04)不倫略奪愛の森泉、29歳年上の彼氏と同じビルで店をオープン!森の母親も交際公認に
(10/03)爆問田中&山口もえ4日結婚!同居2カ月、「サンジャポ」で生報告へ!
(10/03)嵐・大野、またも公私混同発覚で批判殺到!作品集クレジットに「彼女の名前」挿入!
(10/02)婚前旅行!おぎやはぎ・矢作兼、彼女とこっそりクロアチアに!フライデー
(10/01)大人気ない!川島なお美の訃報ニュースを和田アキ子が「完全スルー」した理由
(10/01)大麻で逮捕!元「チェッカーズ」武内享の息子2人…兄が調達、弟が高校で売買!
(09/30)未婚で出産!女優・佐藤寛子、シングルマザーに!相手は芸能関係者で音信不通
(09/29)嵐は降板「紅白」の司会者候補に浮上した超大物歌手の名前!
(09/29)三浦理恵子、再婚!ダイヤモンドユカイとの離婚から14年、お相手は40代半ばの一般男性
(09/28)福山雅治、吹石一恵と結婚を発表!数年前から交際、13歳差バースデー婚!
(09/28)千原ジュニアが結婚!一般女性と入籍を発表「すべらない家庭を築いて行きたい」
(09/27)キスマイ藤ヶ谷と熱愛の瀧本美織「ソニー損保CM」降板でファンも本人も悲鳴!出演番組激減!
(09/26)真木よう子、離婚!元俳優・片山怜雄さんと6年10か月でピリオド
(09/25)川島なお美、余命1年宣告されていた…最期はワイン色のドレス
(09/24)多部未華子、窪田正孝とデート!愛犬を連れて代官山のカフェに!交際順調
(09/24)浜崎あゆみの顔がおかしい…「Mステ」10時間特番に出演し「顔ヤバイ」「目どうしたの?」の声!画像
(09/23)今年は4万9500円!女王 松田聖子のディナーショーが安定の高額!も、料理は席は期待できず…
(09/22)石原さとみ、番宣取材に記者たちが取材拒否!むくれる姿が当たり前の石原、ついに逆NGに!


2015年10月05日

吹石一恵、根っからの福山雅治ファンだった!10代の頃から憧れ、交際前からコンサートに!

FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス)



先月28日に結婚した歌手で俳優の福山雅治(46)と女優の吹石一恵(33)。
4日放送のTOKYO FM「福山雅治のSUZUKI トーキング F.M.」(日曜午後4時)では、初めて肉声で結婚を報告をした。
結婚報道に沸いた福山と吹石夫婦だが、実は吹石は10代の頃から根っからの福山ファンだったという→ ranking
 
(以下引用)
事務所の説明によれば交際がはじまったのは数年前。きっかけは「共通の知人の紹介」。もっともなれ初めは今から14年前にさかのぼる。
「an・an」(2001年3月30日号)の企画で、「カメラがもっと上手くなるヒント」で、福山が写真家のアラーキーこと荒木経惟氏(75)から撮影の指導を受けた際、モデルを務めたのが、吹石だったのだ。今となっては貴重なツーショットを撮影した荒木氏が振り返る。
「もちろん、あたしは当時から見抜いてたよ(笑)。二人が並ぶと、いい雰囲気でね。彼女の目がトローンとしてるんだよ。あの時から、お互いテレパシーで通じてたんじゃない?彼が彼女を撮ってるとき、レンズ越しにグッと来てるのが分かった。彼女は彼女で、彼への思いがにじみ出ていた。写真って正直だから全部、写っちゃうんだよ。思いが通じてよかったよね」
当時、福山は32歳、吹石はまだ18歳の高校生だった。さすがに、交際には至らなかったが、後に吹石はこのときの福山との出会いが、女優としても重要な転機になったと明かしている。本誌連載「阿川佐和子のこの人に会いたい」(07年4月5日号)でのこの発言だ。
〈雑誌の企画で福山雅治さんに写真を撮っていただく機会があったとき、「どうしたらお芝居が上手になるんですかね」と相談したら、「まずお芝居を好きになればいいんじゃないかな」って。頭からパシャンって水をかけられたようで、「そおっかあ」と。その一言で変わりましたね
福山の何気ないひと言で、女優の仕事にいっそう前向きに取り組めるようになったという。
吹石の知人が言う。
実は彼女は十代の頃から根っからの福山ファン。付き合う前からコンサートにも足を運んでいたし、福山さんはずっと憧れの存在だったのです」
これまで吹石は、スキャンダルや色恋沙汰とは無縁だった。吹石の知人が続ける。
何しろずっと福山さんひと筋。他の男には目もくれない。彼女の父親は、近鉄バファローズで活躍した吹石徳一氏(62)。芸能界に入ってからも基本は学業優先で、厳しく育てられていました。ただ、実際は父を〃とんたん〃と呼ぶほどのお父さん子なんです。弟二人も野球部出身のスポーツ一家。彼女も空手の有段者なんです」
吹石は1歳の頃に紙おむつのCMに出演し、関西ローカル番組などの活動を経て、1997年、フジテレビのビジュアルクイーンに選ばれたのを機に本格的なアイドル活動をはじめた。
「それでも男遊びなんてもってのほか彼女自身もさっぱりした性格で、人の悪口を言っているところは一度も聞いたことがない。以前、ご両親が福山さんとの交際に反対しているという報道がありましたが、少なくともお母さんと弟さんは応援していたそうですよ」(同前)
(引用「週刊文春」より)

I am a HERO(初回限定 Music Clips DVD付 盤)



福山と10代の頃の吹石の貴重な2ショット画像
画像→ ranking reading ranking
吹石はずーっと福山の大ファンだったんですね。
憧れの人との交際、結婚だったとは。
福山はこれまでも女優と噂になったことがありますが、交際を口外する女性はダメだったのだとか。
吹石は、友人にも言わず、ひたすら4年隠し続けたからこそ結婚に至ったよう。
今日の芸能ニュース
「挙式画像!杏と東出昌大、愛宕神社で挙式!渡辺謙、南果歩、山里亮太ら出席」
芸能ランキング9位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
最終的にロバと結婚した福山w
Posted by at 2015年10月05日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ