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格闘ゲームってキャラの体力みんな同じじゃん?|HighGamers

格闘ゲームってキャラの体力みんな同じじゃん?

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引用元:格闘ゲームってキャラの体力みんな同じじゃん?

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:03:51.28 ID:2z263QPe0.net

そこがそもそもおかしい
大男はめっちゃ体力あって、女の子はかなり少ないとかのほうが良い
http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/5/d52f0f863a6797175020614837769eb8.jpg


2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:04:21.07 ID:DtBVtbU3d.net

違うやつは違うで


4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:05:01.01 ID:eXHpeUNWr.net

硬いサウザーとか恐怖やで


5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:05:07.33 ID:okKUviDp0.net

スマブラはその点違和感ないな


8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:05:58.68 ID:2d0TJDX10.net

ゲージの長さは同じでも減り方が違う


10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:07:13.62 ID:Oswl0RRq0.net

殺意の波動に目覚めると体力が低くなるという風潮


11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:07:17.31 ID:OGF8mN8/0.net

投げキャラ
波動キャラ
コンボキャラで結構違うぞ


12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:07:28.09 ID:nMweX2K10.net

あかんキャラの本体性能高くしすぎてしもうた…その分体力が低くしてバランスとるで!

体力の低さがデメリットになっていないキャラが多すぎなんだよなぁ…


18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:08:41.36 ID:i1R1wjzW0.net

>>12
体力多いデカキャラがキャラ限コンボあったりとか上り中段食らったりして
サンドバッグになるまでがお約束やな


14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:07:55.66 ID:TZTGdaNEa.net

スト4も体力違うよな


16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:08:02.62 ID:LV6B+JL10.net

スト4は結構違うやん


26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:11:08.35 ID:4VvmTr270.net

鉄拳とか同じじゃなかったか


27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:11:16.68 ID:LV6B+JL10.net

豪鬼は体力低くても準~強キャラやな
今の情勢知らんけど


28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:11:21.14 ID:QiHc0NDz0.net

何故、鍛えまくってる豪鬼の体力が少ないのか理解に苦しむ
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/img_upload/%E8%B1%AA%E9%AC%BC_%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E9%96%83%E7%A9%BA%EF%BD%9E%E4%BF%AE%E7%BE%85%E7%85%89%E7%8D%84_01.jpg


38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:14:33.77 ID:agIO6t2i0.net

>>28
豪鬼の体力が低いのはゲームだけじゃなくて、公式設定上でもなってる
殺意の波動を取り込んだせいなのか知らんが


30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:11:53.91 ID:e9Lo2bJ60.net

むしろ体力一緒の格ゲーなんてあるんか


35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:13:59.27 ID:8cOr55dB0.net

>>30
体力の差があって無いようなゲームやったら闘姫伝承っていうゲームがあるで


34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:13:17.08 ID:LV6B+JL10.net

豪鬼は攻撃面強いし
体力多かったら独走しそうやからバランス調整やな


43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:16:51.71 ID:TxvM+zUH0.net

サウザーの問題は体力じゃなくてガークラだって、それ一番言われてるから


44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:18:58.71 ID:0QWjOloj0.net

鉄拳タッグ1はキャラ差あったな確か


45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:20:59.62 ID:sZUn3ujm0.net

女の細腕でザンギエフとか力士の身体殴ってもダメージなさそう


46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:21:46.73 ID:0rixK04K0.net

ゲージが統一されてるだけで防御力はまちまちだろ


48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:23:45.51 ID:JquKJyoE0012345.net

体力が低くなるとなぜか超必殺技が出せたりとかしてたな


50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:24:35.56 ID:z9s4Oj3V0.net

同じように見えて防御力違うからちゃんと差別化されとるで


55 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:26:03.14 ID:LV6B+JL10.net

狂おしき鬼って殺意やのに体力普通やったような


57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(The)01:27:06.07 ID:nyCJB7JX0.net

大男と女の子がまともに戦ってること自体そもそもおかしいのに何を今更


コメント


HighGamers

2015年10月5日 20:04

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体力全然違うぞ、の一言で終わりじゃねーか…

1

HighGamers

2015年10月5日 20:12

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平等であるべきだとは思うが

2

HighGamers

2015年10月5日 20:32

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ゲージ満タンがHP100じゃなくて最大値の100%を示しているだけって考えれば、体力がバラバラでも説明できるんですけど
あと龍虎の拳とかは初期の頃は、敵のゲージの長さはキャラによって違った記憶があるけど

3

HighGamers

2015年10月5日 20:33

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AC北斗の拳を見ればわかりやすいな
サウザーとマミヤの体力の減りやばいし
おかげでサウザーはすぐに死ぬから星とられにくくてよかったぜ

4

HighGamers

2015年10月5日 20:39

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死な安

5

HighGamers

2015年10月5日 20:40

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少なくとも最近のは、スト系だろうとコンボゲーだろうと体力設定あるよな
ギルティなんかはダメージ計算時に防御係数で補正をかける、という方法をとってるけど、まあ同じことだろう

6

HighGamers

2015年10月5日 21:08

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※3
龍虎はボーナスステージで体力と気力のゲージを伸ばせる
それに対応するわけじゃないけど後半ステージは敵の体力・気力ともに多い
対戦で使用した際は確か一律だったはず

7

HighGamers

2015年10月5日 21:33

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違うよ

8

HighGamers

2015年10月5日 21:34

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同じゲームの方が少ないんじゃねーの。
大抵、ゲージの長さは一緒でも、防御力なり体力そのもので差が付けられてるだろ。

9

HighGamers

2015年10月5日 21:36

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散々突っ込まれてるが
体力全然ちげーだろ
何のゲームやったらこんな勘違いするんだよ

10

HighGamers

2015年10月5日 21:39

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バーチャは体力一緒だった気がするが
バーチャはキャラごとの重量設定が別で
重量級キャラはコンボくらい辛いから結果硬くなってる

11

HighGamers

2015年10月5日 21:44

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※4
そやな(白目)

12

HighGamers

2015年10月5日 21:51

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違うやろ。ギルティは一緒だったはずだけどそれも数地上の話で実際はポチョとチップの体力差とか天と地ほど離れてるしなぁ

13

HighGamers

2015年10月5日 21:58

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※10
格ゲーをやってないから勘違いしてんじゃね。

14

HighGamers

2015年10月5日 22:06

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格闘ゲームアンチがスレ立てた結果

15

HighGamers

2015年10月5日 22:07

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ネガキャン張る奴はエアプばっかだから
ネットの風評は全く無視してゲームを買って良い
この記事の>>1が生きた証拠だ

16

HighGamers

2015年10月5日 22:13

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体感できるほど防御力高いキャラもあまりいないな

17

HighGamers

2015年10月5日 23:43

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体力って言われると個人差がありそうに思えるけど、人間が殴られた時に気絶するまでの頑丈さなんて鍛えまくってもほとんど変わんないよ

18

HighGamers

2015年10月5日 23:58

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KOF13は体力みんな一緒じゃなかった?

19