戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-7775.html


島村卯月「ウィンク」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

島村卯月「ウィンク」

≫ EDIT

2015-10-05 (月) 00:07  アイドルマスターSS   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 01:54:09.26 ID:vD0nrHLso

オリジナル設定ちょいありです、苦手な方は注意



2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 01:55:22.71 ID:vD0nrHLso



――――見えた?


――――見えたよ、はっきりと。





3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 01:55:58.25 ID:vD0nrHLso

凛「ねぇ未央」


未央「ん? なになに?」


凛「卯月の事なんだけど」


未央「しまむーの? 倦怠期の相談はちょっとお答えできないかな~」


凛「……真面目な話」


未央「むっ」


凛「最近、卯月ってニュージェネレーション撮影の時に見せたあの笑顔、あんまり見せてくれないよね」


未央「そう……だね、確かにそうかも」




4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 01:56:43.75 ID:vD0nrHLso

凛「でもその代わりにウィンクしてるシーンが増えたと思うの」

未央「むむむ?」

凛「プロデューサーと何か話したのか、それとも他のアイドルと何かあったのか……」

未央「しぶりんってば嫉妬?」

凛「そんなんじゃ、ないけど……」

未央「まぁ、だったらさ。しまむーに直接聞いてみようよ」

凛「そっか。……うん、そうしよう」




5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 01:58:18.67 ID:vD0nrHLso



――――アイドルに、先輩とか後輩とか関係ないって思うよ?


――――それなら。それならどうして、どうして辞めちゃうんですか!?





6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 01:59:37.10 ID:vD0nrHLso

私の名前は島村卯月。17歳で4月24日が誕生日です。高校生でありながら、アイドル、やってます。

初めてアイドルというものに憧れを抱いたのは、最早いつだったか私の記憶にはありません。

ふとテレビをつけた時。ラジオをつけた時。雑誌を開いた時。日常のどこにでも彼女たちはいて、素敵な笑顔やクールなカッコ良さを見してくれます。


私たちのアイドル活動は、自分で言うのもなんですが、かなり恵まれたものであったと思います。

もちろん、高倍率のオーディションを受け合格を貰った娘たちや、プロデューサーさん自らが街に出て直接スカウトしてきた娘たちですから、偉い人風に言えば、売れると思ったから、何でしょうけど。

2ndライブやプロダクションの垣根を超えたライブ、私たちの活動をアニメ化まで様々なことをしてもらいました。




7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:00:15.16 ID:vD0nrHLso



――――卯月ちゃんには色々な事を教えてもらいました。そんな私が、卯月ちゃんに返せる、たった一つの事ですから。


――――行かないで! ずっと二人で頑張ろうって! 約束したじゃないですか!





8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:01:17.26 ID:vD0nrHLso

私は今現在、二つのユニットを組んでいます。

ニュージェネレーション。渋谷凛ちゃんと本田未央ちゃんとの三人ユニットです。

ailes。エール、と読みます。安部菜々ちゃんとの二人ユニットです。

ニュージェネレーションはプロダクションの中で相性が良いだろう、といった三人組で選ばれました。お仕事も結成当時から三人一緒がずっとでした。

ailesはプロデューサーさんがお前らが組んだら面白いかもな――という一言から作られたユニットです。私と同い年なのに、色々な事に詳しい菜々ちゃんと私のユニットです。




9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:02:01.60 ID:vD0nrHLso

菜々「卯月ちゃん、十円玉を見つめてどうかしましたか?」

卯月「この十円玉、周りがギザギザしてるんです。誰かがいたずらでもしたんでしょうか」

菜々「あーこれはギザ十と言って、昭和30年頃に生産されたれっきとした十円玉なんですよ~」

卯月「そうなんですか~。菜々ちゃんは詳しいですね!」

菜々「……は、はい……フフ……」

P「お前らコントでもやってんのか。ほら、卯月は第三スタジオで収録だろ、はよいけはよいけ」

卯月「はい! 島村卯月、頑張りますっ」




14: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:04:45.25 ID:VhjVVTOTO

ギザ十くらい知ってるだろ!
知ってるよな?




10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:02:43.35 ID:vD0nrHLso

P「おい、菜々どこへ行く」

菜々「うっ……」

P「いい加減答えを聞かせてくれ。嫌なら嫌って言ってくれればこの企画書はシュレッダーに行くだけの話だ」

菜々「私は……私、は……」




11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:03:25.50 ID:vD0nrHLso

安部菜々ちゃんは私と同い年の女の子です。プロダクションに来るまでは、地下アイドルをやっていたと聞いています。

バイトをしながらアイドルデビューを夢見て長年努力してきたとプロデューサーさんが言っていました。

なんと菜々ちゃんは、ウサミン星というところから来たアイドルなのです。デビューシングルもとってもノリが良い曲で、ライブではとっても盛り上がります。




12: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:03:56.89 ID:vD0nrHLso

菜々「卯月ちゃん、ウサミン星、興味ありませんか?」

卯月「……ウサミン星」

菜々「秘密だったのですけど、卯月ちゃんになら教えてもいいかなって思いまして」

卯月「はいっ」




13: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:04:31.55 ID:vD0nrHLso

だから、菜々ちゃんが秘密を教えてくれる時は、きっとそういう時、なんだろうなと。思っていたのです。



15: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:05:32.64 ID:vD0nrHLso

菜々「新宿から一時間。……あはは、アイドルの一人住まいにしてはちょっと汚かったでしょうかね」

卯月「不思議と、落ち着くような……気がします。ここがウサミン星なんですね」

菜々「そうなんです」




16: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:06:51.58 ID:vD0nrHLso

それから夜まで私と菜々ちゃんは今後の事とか、プロデューサーさんの事とか、新曲の事とか、ずっと二人で頑張ろうってとか、たくさんおしゃべりしました。

途中でお菓子がなくなったので、二人で近くのコンビニに行ってしこたまお菓子とジュースを買ってきました。

菜々ちゃんと話しているとまるで、お姉さんと話してるような優しい温もりを感じます。

例えるなら、そうですね。凛ちゃんや未央ちゃんは腕を一緒に突き上げて、やるぞー! といった温かさで、菜々ちゃんは背中同士、相棒の様な温かさと言った感じでしょうか。




17: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:07:29.69 ID:vD0nrHLso

卯月「それで、菜々ちゃんがしたかった一番大事な話ってなんでしょうか」

菜々「……っ」

だって、相棒ですから。

菜々ちゃんの横に立っていられるよう、努力しましたから。




18: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:08:14.71 ID:vD0nrHLso

菜々「私に、ソロで活動しないかっていう企画がきているんです」

卯月「ソロ、で……」

菜々「卯月ちゃんもailesも私は大好きです。ずっとずっと、夢見ていたアイドルになれて、しかもこんなにかわいい娘とユニットまで出来るなんて」

菜々「卯月ちゃんは私とのユニットを解消してもニュージェネレーションがありますから、大丈夫なはずです。そもそも私たちのプロダクションの顔のようなアイドルですしね。私は……まぁ、地下アイドル時代がありますから。それを思い出せばまたソロでやるのも――――」




19: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:09:14.85 ID:vD0nrHLso

菜々ちゃんは地下アイドルとして現場を踏んでる数が違いましたから、私の憧れでもありました。

スタッフさんのちょっとしたミスへの配慮、その場のアドリブ、とにかく駆け出しアイドルの私では横に立ってはいられないようなアイドルでした。

ailesを結成して初めてのライブでも、菜々ちゃんのファンは明らかに私より多くいました。

私が勝てていたのは、練習量、だけでした。



とにかく菜々ちゃんの横に立てるアイドルだけを目指して、飛んできました。




20: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:09:48.88 ID:vD0nrHLso

ある日のイベント、握手会の事でした。

ライブではほぼ毎回最前列にいる菜々ちゃんのファンの方が、私の列に入ってきてくれたのです。

「菜々ちゃんは最高だけど、卯月ちゃんも悪くないよ。……応援してる」

認められたと、思いました。

横に立っても、良いのだと、思いました。




21: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:12:35.81 ID:vD0nrHLso



――――菜々ちゃん、って呼んでもいいですか?


――――それなら私も、卯月ちゃんと呼びますね。




22: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:13:18.88 ID:vD0nrHLso

プロデューサーさんから卯月とユニットを組まないかと言われた時は、なんの冗談かと思ったものです。

この私に、現役JKを当てるなんて酷い采配じゃないですかと。




23: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:16:36.50 ID:vD0nrHLso

卯月「こんばんは。ちょっと嫌なことがあったので、うさを晴らす為に質問です、ウサミン星ってどこにあるんでうさ? ペンネームK.Tさんから頂きました、ありがとうございます~」

菜々「えぇー、卯月ちゃん、それ選んじゃったんですかー!」

卯月「ええっと、その、私もウサミン星人になれるかなーって」

菜々「むむむ……ならばお答えしましょう」

卯月「おおっ」

菜々「……どこからか音楽が聞こえてきますね」

卯月「これは……メルヘンデビュー?」

菜々「そうです! ってことで今日はメルヘンデビュー!」

卯月「ウサミン星は~!?」




24: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:17:40.16 ID:vD0nrHLso

プロデューサーさんからソロ活動の話を聞いたのは、ailes結成からおよそ一年半が経った頃でした。

その頃ailesは、音楽番組の出演やラジオのパーソナリティーなど、一段山を超えてそこそこお仕事をいただけるような所にいました。

ソロ活動の立案はプロデューサーさんではなく、プロデューサーさんの上司の方だと聞きました。

もちろんプロデューサーさんは反対こそしてくれたようですが、最終的には本人たちが決めるべきだと私に話を持ってきてくれたのです。




25: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:18:40.11 ID:vD0nrHLso

菜々「ailesは……それに卯月ちゃんだって……」

P「何も今すぐ答えを聞かせろとはいっていない。嫌なら俺が何とかしてailesを続けられように取り計らうから、菜々はよく考えて答えを教えてくれ」




26: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:19:11.16 ID:vD0nrHLso



――――ailes。


――――羽を持つ者は、何も天使だけとは限らない。




27: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:19:42.81 ID:vD0nrHLso

卯月「菜々ちゃんは、ソロがやりたいのですか?」

菜々「……私は、その……卯月ちゃ」

卯月「菜々ちゃんの、話です」

菜々「……」

卯月「……」




28: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:20:48.01 ID:vD0nrHLso

卯月ちゃんが夜遅くまで、レッスン場に残っていた事は知っていました。

歌姫、なんて言われるアイドルと共演した際には、楽屋に押しかけて歌の指導をうけたりしていたのも知っていました。

地方のあいさつ回りでは私の倍以上、休まないで握手に励んでいたのを知っていました。

出来る限りプロデューサーさんがうまく立ち回れるように、誰よりも積極的に協力していたのも知っていました。



私は、その場しのぎが、上手なだけでした。




29: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:21:28.05 ID:vD0nrHLso

卯月ちゃんのやる気に何度、スイッチを押されたでしょうか。

卯月ちゃんの純粋さに何度、助けられたでしょうか。

卯月ちゃんの笑顔に何度、救われたでしょうか。



私は、何か、返す事ができたでしょうか。




30: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:28:31.71 ID:vD0nrHLso

菜々「卯月ちゃん。私の好きなところ、教えてくれませんか」

卯月「好きなところ、ですか。そうですね……。小さくて可愛いところとか、すっごく勉強家なところとか、優しいところとか、でもここぞって時にはきちんと叱ってくれてフォローしてくれるところとか、お姉さんぽいところとか、時々見せる隙みたいなところとか……あとは、そうですね」



卯月「夢を諦めない、ところです」




31: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:29:11.00 ID:vD0nrHLso

菜々「ソロ、頑張るね」

卯月「……はいっ!」




32: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:30:38.52 ID:vD0nrHLso

菜々「バレちゃうんじゃないですかー?」

卯月「大丈夫ですよ、そこまで細かく私を見てる人なんていないです」

菜々「そうでしょうかねぇ」

卯月「いいですか? 私、これから出来る限りウィンクしますから。お互いソロになっても、見てるんだぞ~ってことですからね。そしたら菜々ちゃんはウィンク、返してくださいね」

菜々「やらなくても、わからないじゃないですか」

卯月「……えへへ」

菜々「……仕方がないですね」




33: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:31:06.53 ID:vD0nrHLso

そうして、二人は狭いワンルームで背中合わせのまま、眠りにつく。



34: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:31:36.36 ID:vD0nrHLso

未央「あっ、菜々さんだ」

凛「ソロなんて珍しいね」

未央「ウィンクした」

凛「したね」

凛「……なるほど」

未央「ちょちょちょ、しぶりん握り拳作ってどこ行くのー!?」




35: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:32:06.94 ID:vD0nrHLso

no title



no title




36: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:35:22.16 ID:vD0nrHLso

これでおしまいです、短いですけど勢いで書いたんで許して。
女の子二人の秘密のサインとか、良いですよね。
卯月菜々流行れと思った。

読んでいただきありがとうございました。

>>14
うちの弟知らなかったんやで……




38: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 02:37:18.63 ID:fEuESBaVO

ええやん
こういうのめっちゃすきやねん




39: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 03:42:30.21 ID:zei//Tyq0

ナナさんボコボコにされるん?



41: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 08:52:54.72 ID:pI1o8/gbo

ギザ10を知らない……だと?
夏目漱石の1000円札は知ってるが、伊藤博文の1000円札出されて焦ったことはあるww




48: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/09/27(日) 17:29:34.19 ID:9V7UDY7do


すごくいいなこの雰囲気




関連記事

アイドルマスターSS   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
コメントの投稿





ランダム記事ボタン
週間人気SSランキング
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」 ヌァァァァァァ!!

一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」 ギャプッwwwコポォwwww

佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」 黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ

佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」 間違いなく攻撃的な能力だなぁ

浜面「女の子になれる能力かぁ」 アイテムで性別逆転して……

オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」 僕はナツメちゃん!!

【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」 確かに

ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」 死ねやぁ!!!!!

桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」 きゃわわ!!!!!!!

岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」 うわぁぁああぁ!!(AA略

クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」 スレタイのインパクトェ……

ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」 ゆうしゃちゃん!!!!

俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」 お○んぽなんかには絶対負けない!

鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」 雰囲気が良いSS

< `∀´> 「ついに地球はウリ達の物ニダー」 ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」 "楽しすぎて狂っちまいそうだ!"

一方通行「なンでも屋さンでェす」 可愛い一方通行をたくさん見よう

インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」 "一方禁書"凄まじいクオリティ

フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」 通称"麦恋"、有名なSS

キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」 珍しい魔術側メイン、見るといーの!

垣根「初春飾利…かぁ…」 新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!

美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」 御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯

上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」 ストレートに上食。読めて良かった

一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」 こんなキャラが強い作者は初めて見た

美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」 超かみことを見てみんなで悶えましょう

ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」 御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い

番外個体「     」 番外通行SSの原点かな?

佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」 ス、スタイリッシュアクションだった!

麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」 レベル5で楽しくやっていく

ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」 蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ

一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」 黄泉川ァアアアアアアアアアア!!

さやか「さやかちゃんイージーモード」 オナ禁中のリビドーで書かれた傑作

まどかパパ「百合少女はいいものだ……」 君の心は百合ントロピーを凌駕した!

澪「徘徊後ティータイム」 静かな夜の雰囲気が癖になるよね

とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】 舞台は禁書、主役は放課後ティータイム

ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」 これは無理だろ(抗う事が)

岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」 ゲェーッハッハッハッハ!

紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」 全編AAで構成。か、可愛い……

岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」 ……サティスファクション!!

遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」 パワーカードだけがデュエルじゃないさ

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」 ただでさえ天使のミクが感情という翼を

アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」 小僧・・・!

クラウド「……臭かったんだ」 ライトニングさんのことかああああ!!

ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」 ビターンビターン!wwwww

僧侶「ひのきのぼう……?」 話題作

勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」 いつまでも 使える 読めるSS

肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」 まさにVIPの天才って感じだった

男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」 壁ドンが木霊するSS

ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」 読み返したくなるほどの良作

犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」 面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
QR