戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/152412


「劇場版 弱虫ペダル」大ヒット御礼舞台挨拶の公式レポートが到着 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「劇場版 弱虫ペダル」大ヒット御礼舞台挨拶の公式レポートが到着

TOHOシネマズ日本橋で本日行われた「劇場版 弱虫ペダル」の大ヒット御礼舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着した。

大ヒット御礼舞台挨拶には、主人公・小野田坂道役の山下大輝さんと真波山岳役の代永翼さんが登壇。熱いトークを展開する中、TVアニメ第3期の制作決定が発表された。


舞台挨拶では、山下大輝さん、代永翼さんが、劇場版をたくさんの方が観てくださったことへの感謝、「弱虫ペダル」への想いや劇場版の裏話などを語り、集まった満員のファンを盛り上げた。そして、第3期制作決定を知らせる映像が流され、会場には大きな歓声と拍手が巻き起こった。劇場版のヒット、TVアニメ第3期制作決定を受け、登壇した2人が熱くコメントを語った。

代永翼さんは「皆さんの応援のおかげで、第3期が決定して僕らも今からすごく楽しみです。また、原作で登場する新キャラクターが出てくるのかも楽しみですね。今のうちに劇場版を目に焼き付けてテレビシリーズに備えて頂けたら嬉しいです」と語った。

一方の山下大輝さん「本当に嬉しいです! 夢のようです! これまで全力で走って来たけど、まだ走れるという嬉しさがありますし、僕も原作の大ファンなので、あのシーンやるのかな? というワクワクが今から止まりません! 皆様の応援に応えられるように頑張って行きたいと思います。これからも、回転数(ケイデンス)を上げていくので皆さん着いてきてくださいね!」とコメントした。

アニメ「弱虫ペダル」は、2013年10月にTVアニメ第1期放送が開始。2014年に第2期「~GRANDE ROAD(グランロード)」が放送された。アニメ本編だけでなくBlu-ray&DVDをはじめ、原作コミック、キャラクターグッズ、コラボイベント、自転車レースの開催など多彩な商品や企画を展開。そして8月に初のオリジナル長編「劇場版 弱虫ペダル」も公開され、従来のコミックファンのみならず幅広い人気を獲得し、このたびのTVアニメ第3期の制作決定となった。



「弱虫ペダル」は、渡辺航さんが「週刊少年チャンピオン」に連載中のコミックス累計発行部数1400万部突破のサイクルロードレース漫画が原作。「劇場版 弱虫ペダル」のシナリオは、原作者・渡辺航さんが本作のために書き下ろしたオリジナルストーリーとなっている。

「劇場版 弱虫ペダル」で描かれるのは、熊本の地で繰り広げられる「熊本 火の国やまなみレース」。主人公・小野田坂道をはじめとするキャラクターたちが熊本の地に集結し、迫力とスピード感あふれるレースと熱いドラマが展開されている。

■「劇場版 弱虫ペダル」ストーリー
全国大会<インターハイ>において、激闘の末に見事総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部の小野田坂道。夏も終わりに近づく中、卒業を控える3年生の金城、巻島、田所から、「全員で支え合い走りぬく」というチーム総北の魂を受け継いでいくために、日々の練習に取り組んでいた。

そんなある日、チーム総北に、例年インターハイの成績優秀チームが出場する「熊本 火の国やまなみレース」からの出場招待が届く。打倒総北に燃える箱根学園、京都伏見、広島呉南といったライバルチーム、そしてそして“炎のクライマー”吉本を擁する地元熊本台一など、全国の強豪チームが参戦するこのレースに向けて、坂道ら総北メンバーは士気を高めていく。ただ、一人を除いて――。

現行のチーム総北にとって“最後のレース”が、熊本、阿蘇の山を舞台に繰り広げられる。「魂を受け継ぎ、超えていく。」熱き決意を胸に、男たちは再びスタートラインに立つ――!

■「劇場版 弱虫ペダル」
大ヒット公開中
配給:東宝映像事業部
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2015年10月6日(火)

2015年10月5日(月)

今日予約開始の商品