Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」(bayfm)10月3日放送回で、高木くんが嵐の相葉雅紀くんと食事に行ったことが明かされました。

同番組ではこれまで、相葉くんと高木くんが食事に行く約束をしているけれどなかなか予定が合わず行けていない、という話が明かされていましたが、この日高木くんが「こないだやっと相葉くんとご飯行きました」と、ついに実現したことを報告。有岡くんも「赤飯だこりゃ!」と喜びます。

二人だけの食事会で、相葉くんは「すっげー優しかった」といいます。「仕事のこととか、プライベート共通の趣味があって、それの話とか、ご飯屋さん相葉くんが昔から行ってるとこだったらしくて、お母さん紹介してくれたり」と、色々な話で盛り上がったようです。

食事の前、相葉くんは仕事だったため、約束した時間が「●時ぐらい」とアバウトだったそう。高木くんは言われた時間の10分前に指定の場所に行ったそうですが、すでにそこには相葉くんの姿が。

「すみません、遅れて!」と謝ったところ、相葉くんは「全然遅れてないよ」と優しく言ってくれたそうです。これには有岡くんも「優しいね〜」と感心していました。

相葉くんと高木くんといえば、高木くんを「タカ」というあだ名で呼ぶことが知られていますが、食事会の終盤「ジャニーズのタカがいるんだからさ、お笑い芸人のタカも呼ぼうよ」という相葉くんの提案で、タカアンドトシのタカさんも会に加わったとか。

「高木雄也です、タカって呼ばれてます」と自己紹介した高木くんに、タカトシの方のタカさんも「あ、タカです」と返したそうで、有岡くんは「面白いね!」とツボにはまったようでした。

「結構和気あいあいとした会だった」と振り返る高木くん。「また連れてって下さいって言ったら、メンバーも呼べば?って言われたから行こうよ」と有岡くんを誘います。

「すっげー楽しいよ。緊張しないほんとに」と高木くんが言うと、有岡くんも「わかる。緊張しない空気にしてくれそう。でも嵐の皆さんほんとそうだね。二宮くんもそうだし」と、仲のいい二宮和也くんの名前を挙げつつ同意します。

高木くんの「今度一緒に行きましょうよ!」との誘いに、有岡くんは「是非是非お願いします」と乗り気でした。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
「ベストジーニスト2015」TOP10にジャニーズ9名ランクイン
JUMP有岡&高木、7月のNEWS増田の誕生日をまだ祝ってなかった 「最低でも年内には…」
10/15発売「QLAP!11月号」表紙&巻頭は有岡大貴&知念侑李

B0150XCBSK ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
キミアトラクション(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
母さん、俺は大丈夫 DVD / Blu-ray
映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング