戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1901.html


任天堂「コピラス」新品がオークションに登場!! 驚愕の結果に……
 

任天堂「コピラス」新品がオークションに登場!! 驚愕の結果に……


 かつて任天堂が販売していたコピー機「コピラス」について、このブログでも何度か紹介してきたが、っていうか、コピラスの話題を何度も取り上げてるのって、このブログくらいしか無いんじゃないだろうか(笑)

 さて、そんな伝説的なコピー機の新品がオークションに登場。驚愕の結果になったらしいです。

 こちら↓

koopirasu0101.jpg
koopirasu0102.jpg
SOUCE:【新品】 任天堂 コピラス COPILAS 複写機 付属品完備 (ヤフオク!)

 約6万円弱か。

 これはもう立派なアンティーク品ですよ。むしろ驚かないわ(自分で驚愕の結果とか言っといてそれかい!)。だって前回、中古で2万5000円だったからね。新品ならそれくらいでしょう。っていうかコピー用紙のみで3万円いったこともあるからね……

かつて任天堂が販売していたコピー機「コピラス」がオークションに登場 驚きの高値に
快挙!!任天堂のコピー用紙たった180枚が3万円で売れた理由


 当時、コピラスは安価(当時としては)な家庭用コピー機としてけっこう売れたらしいが、返品も多かったとか。したがってけっこう埋蔵量は多いのかもしれません。でも、みんな、知らずに捨ててるだろうなあ。これが押し入れから出てきてもさ、意味不明な古い家電だもんね……



任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代 (角川新書)任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代 (角川新書)
牧野 武文

KADOKAWA / 角川書店 2015-06-10
売り上げランキング : 959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2015/10/06 13:01 ] 任天堂 | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

ファミコンユーザータグ