戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/427417263.html


西尾由佳理、地上波レギュラー消滅で必死に営業!も、古巣日テレにすら嫌われすぎて相手にされず… - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

西尾由佳理、地上波レギュラー消滅で必死に営業!も、古巣日テレにすら嫌われすぎて相手にされず… - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

西尾由佳理、地上波レギュラー消滅で必死に営業!も、古巣日テレにすら嫌われすぎて相手にされず…

かつて日本テレビの看板女子アナで、現在はフリーで活躍中の西尾由佳理アナ(38)ですが、ついに地上波でのレギュラー番組がゼロになってしまいました。
西尾アナサイドは民放各局へ必死の営業をかけるもすべて断られ、最後に頼った古巣・日テレでも相手にされなかったとか。
その原因は、日テレ時代に“嫌われすぎた”ことにあるそうで…。→ Geinou Ranking

ベスト・ヒット!日テレ55(ソニーミュージック・エディション)[CD]


にほんブログ村 芸能ブログ


Wikipediaを見ると、現在の西尾アナのレギュラー番組は『世界HOTジャーナル』(フジテレビ系)と『アスリートの輝石』(BS日テレ)の2本。
そのうち、『世界HOTジャーナル』は、9月をもって終了予定、と報じられていましたが、特番などの影響で実質8月7日の放送を最後に打ち切りとなってしまいました。
現在のレギュラーは、『アスリートの輝石』のみとなっています。

(以下引用)
打ち切りの理由は、視聴率が3〜4%台と低迷したからです。
ゴールデンだから西尾クラスだと1本100万円以上の高額ギャラが支払われているのに視聴率が悪すぎた
しかも西尾は低視聴率で打ち切った『アゲるテレビ』(フジテレビ系)でも司会だった。
2回連続打ち切り番組のMCでは、彼女が数字を持っていないと判断せざるをえません」(フジ関係者)
(以上引用 週刊文春)

『アゲるテレビ』の失敗をすべて西尾さんのせいにするのはどうかと思いますけどね。
そもそも、あの枠はフジテレビの中でも1、2を争う“死に枠”で、『アゲるテレビ』の前に放送されていた『知りたがり!』も視聴率低迷で打ち切りとなりました。

視聴率が1%台!フジテレビ『知りたがり!』まるで深夜番組並みの異常事態!

そして、『アゲるテレビ』も失敗した後はしばらくドラマの再放送枠となり、満を持して今年4月から始まった『直撃LIVEグッディ!』の悲惨な視聴率も常に話題となっています。

【フジテレビ】 安藤優子「グッディ!」視聴率1%台の大惨敗で旦那は子会社へ左遷され、いよいよリストラか

この流れを見れば、西尾さんでなくても誰がやっていたとしても十中八九視聴率は取れなかっただろうことは明らかだと思うんですが…。
誰かに責任を取ってもらわないといけないというテレビ局の事情と、分かりやすくMCを務めた人間の責任にしてしまえばラクなんだろうという思惑が透けて見えるようですが、ちょっと西尾さんが気の毒になりますね。

さて、地上波レギュラーがなくなってしまった西尾さんサイドは、別の民放各局に売り込みをかけていたといいます。

(以下引用)
「TBSは夏目三久(31)、テレ朝は羽鳥慎一(44)という日テレ出身のアナが、すでに朝の情報番組で司会をしている。
フジの惨劇を知っているので、西尾サイドには二局とも丁重にお断りをしたようです。
テレビ東京は、他の民放よりギャラが約2〜3割下がるため、交渉がうまくいかなかった」(芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)

そこで西尾さんは古巣の日テレを頼ることにしたといいます。
日テレは、『NEWS ZERO』の山岸舞彩アナ(28)が結婚して引退するため、その枠が空いていたわけなのですが…。

※山岸アナも引退後は大変そうですが…。
山岸舞彩、青井家が結婚反対!姉2人「結婚式には出席しない」の対立勃発!

(以下引用)
「山岸と西尾は同じ事務所でしたが、後任は日テレの久野静香アナ(26)になった。
実は西尾は日テレ内では嫌われ者なんです。
彼女は日テレ時代、権力を持った上司やスポンサーの飲み会には積極的に参加して看板アナの地位を築き上げた。
その一方で、後輩のアナウンサーや制作スタッフが質問などすると
『自分で考えなさい』
と取り付く島もなかった。
そういった態度により
『西尾さんはエライ人にばかり媚を売って』
と評判が悪くなっていった。
今や、日テレ内でプロデューサーやディレクターへ出世して地位を得ているのは、彼女が相手にしなかった同僚たち。
彼らはフリーアナを使うなら若手アナを起用します。
西尾サイドは『深夜のバラエティ番組でもいい』と譲歩して食い下がったが、
『西尾さんは深夜の顔にはなれない』
と相手にされなかった
」(日テレ関係者)
(以上引用 週刊文春)

そういえば、日テレ時代にはこんなこともありましたね。

日テレ西尾由佳理アナ 羽鳥慎一アナに問題児ぶりを暴露されちゃった!

フリーになってからもこんな記事が。

スタッフに圧倒的に嫌われているのは西尾由佳理!田中みな実、高橋真麻の名前も浮上
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

人間関係って、やっぱり大切ですよね…。
もし西尾さんがもう少し人間関係を大切にされていたら、『アゲるテレビ』『世界HOTジャーナル』と2番組連続で視聴率が取れなくても、全てを西尾さんのせいに、という論調にはならなかったかもしれません。
日テレで良好な人間関係を築けていたら、深夜のバラエティ番組くらいには起用してもらえたかもしれません。
もともと、日テレでもバラエティも数多くこなされてましたもんね。
西尾さん、このままなんとなく地上波から消えていってしまうのでしょうか。
所属事務所・セントフォースはアナウンサーの事務所としては大手ですし、何か救済策があるかもしれませんが…先は厳しそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有西尾由佳理のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2015-10-07 21:39 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.