スポンサーリンク
c69cb4b438443f739832ffe051783904

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年10月06日 13:01
■体験談
この前何とか終息したので投下。
うちの子が通っている幼稚園ではウサギを7羽飼っていた。みんなメスでふわふわで可愛い。
ある朝園長さんが登園したら、夜間は園庭隅のケージに入れてるはずのウサギたちが園庭でぴょんぴょん。先生と子供連れて来たママさん達とで大捕り物して何とか捕まえたら2羽多い。持て余したバカが捨てて行ったのだろうが、流石に新参ウサギを○処分する訳にもいかず、こうなったら7羽も9羽も同じだと幼稚園で引き取る事に。








園内に不法侵入されたから園長さんが一応Kに届けたが、盗られたものや壊されたものはないし、ウサギも○された訳でもないので夜間の見回り強化しときますねーで終わりだったそうだ。
で、飼うに当たって健康状態を調べようと新参ウサギを獣医に診せたら「このコ達はオスですよ」と言われて先生パニック。元からいたウサギ達はやっぱりみんな妊娠していた。子供達は「わーいウサギの赤ちゃん!」と喜んでいたけど、7+7×1~7羽のウサギなんて幼稚園での飼育のキャパを軽く超える。ママさん含めた幼稚園全員で必死になって里親を探し、どうにか園に残す3羽を除いて皆引き取られて行った(ちなみに産まれた子ウサギは全部で23羽! 捨てオスウサギも貰わられていった)
大騒動から数か月たったある朝、またウサギが園庭に捨てられてた。今回はケージの鍵を頑丈なものに替えていたせいか園のウサギ達の大脱走は無かった。捨てられたウサギは毛並みの特徴から以前園から引き渡した子ウサギと判明。引き取り主のママを問い詰めた。そしたら「目玉ドコー」な回答が。ママA「だってすぐ大きくなっちゃって~、結構気が荒くて乱暴だし可愛くない!このコはオスらしいから、また幼稚園のメスとヤラせて子供産ませようよ。そしたらまた引き取ってあげるからさ~」


もうその場にいた全員でAママ吊し上げ、Aママ旦那とAママトメさんに報告して厳重注意と退園勧告を突き付け、後日Aママの子は転園。情報ツウのママさん達によるとAママは返品されたらしい。姿も見えないし。
こうなったら前回の捨てウサギ騒動もお前(Aママ)が犯人か?!とAママを糾弾したけど、流石に犯人は別人らしい(今も不明)
園では今飼ってるウサギ達が寿命を全うしたら、もう新たに動物は飼わない事に決めたと説明があった。「ウサギさんがいる幼稚園」と子供に人気の幼稚園だったんだけど、面倒起こすバカがいる以上仕方ない事かも知れない。
家にもあの幼稚園から引き取ったウサギがいる。確かにすごくデカくなって通りすがりの近所の猫にもケンカ売るほど逞しいウサギだが、お腹が空けば「ティモシー頂戴♡」とスリスリ甘えてきて実にツンデレで可愛い。
可愛くなくなったらポイするとか、アクセサリーや玩具感覚でペット飼う奴なんて滅びてしまえ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!