戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12081586668.html


【君はじつに馬鹿だなぁ!】明日8日から案内開始♪「ねんどろいど 重音テト」をご紹介♡|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』




2015-10-07 18:00:00

【君はじつに馬鹿だなぁ!】明日8日から案内開始♪「ねんどろいど 重音テト」をご紹介♡

テーマ:ねんどろいど
みなさまごきげんよう。
空腹に忠実で、よくおなかが鳴りますカホタン(@gsc_kahotan)です。
打ち合わせ中とか…ほんと恥ずかしい…!(※今日の実話


さてさて本日ご紹介するのは
「ねんどろいど 重音テト」です♪

 初音ミクの派生キャラクターとして登場した「重音テト」が遂にねんどろいどになって登場です!特徴的なドリルのようなツインテールは ねんどろいどになっても健在です。表情は、可愛らしい「笑顔」と小馬鹿にしたような「嘲笑顔」が付属。好きな物「フランスパン」や「パンツァーファウスト 型マイク」パーツを使って様々なポーズのテトをお楽しみください。
ひゃっふふぅうううぅ(´□`。)

エイプリールフールジョークとして2008年3月に某匿名大型掲示板にて有志の手により制作された「某CALOID」こと重音テトがちっちゃ可愛いねんどろいどになりました♡

黒を基調とした軍服風の制服、赤褐色の髪色と鮮血のように赤い楕円形の瞳もばっちり再現っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ボタンのような小さい装飾も造形で表現してます◎

左腕にはしっかりと「0401」の文字が…!


そして大胆に巻かれたツインテールもねんどろいどディフォルメながらに存在感のあるトレードマークとなっています(*´Д`)=з

さ ら に !
このドリルのようなツインテールは
根元がねんどろいどジョイントになっているので自由に角度付けも可能です♡


△お好みの荒ぶり方でお楽しみください♪

またジョイント、といえばもちろん首にも入っているので…

このように楽曲『おちゃめ機能』のイメージ再現も堪能できてしまうのですよ!!
是非お手元でガシガシ各所を動かして楽しんでいただきたいですっ★

そして重音テトに欠かせないパーツといえば…

そう!持ち物&好きな物=
フ ラ ン ス パ ン っ ! !

こちらは専用持ち手パーツで持たせることが可能です◎

△小さいながらに美味しそうな焼き色…!

実はこの「ねんどろいど 重音テト」、

企画担当の浜子にとっては特に思い入れの深いアイテムでもあります◎


(浜・∀・)「グッスマに入社したての頃、企画部の研修課題で"ねんどろいどの企画書を作る"というのがあったのですが、私はそこで テトの企画書を提出したんですよ!そこからあたためてきたモノだったので、実際にこうして商品化となると本当に感慨深いです!あの頃の自分に「やったね!」といってあげたい!」

愛故にいざ商品化!となった時、付属パーツや表情選びにも相当悩んだとか…!

(浜・∀・)「テトの色んな要素を詰め込みたくなっちゃってね…!悩み抜いた末、付属パーツとしてはフランスパンと、楽曲『嘘の歌姫』より
パンツァーファウスト 型マイク”をご用意いたしました◎」

△鈍く光る金色がまた良い…!

こちらもフランスパン同様に専用持ち手で持たせることができるので
歌い上げているようなポージングもお楽しみいただけますっ(●´ω`●)



(浜・ ∀・)「あとは表情にっこり可愛い笑顔もお気に入りなのですが「あの決め台詞をねんどろいどでもなんとか表現したい…!」という思いから、こんな 交換用表情パーツをつけました◎」


決め台詞といったらアレしか…!!(´Д`;)

\君はじつに馬鹿だなぁ!/

(浜・∀・)「決め台詞「君はじつに馬鹿だなぁ!」にぴったりな
「 嘲 笑 顔 」
です◎」

このちょっと上から目線なジト目っぷり!
からかうような口元!そして極めつけのびしっとした指差し!

何だろうバカにされながらも憎めないこの感じは…!(/ω\)

(浜・∀・)「先ほどの笑顔とのギャップもお楽しみいただける他、テトのお茶目っぷりと言うか、愛され要素でもあるネタっぽさがでて個人的にもイチ押しです◎」


△この表情だとパンツァーファウスト型マイクを軽々と使いこなす姿もどこかやさぐれ感!

(浜・∀・)「テトは様々な有志によりエイプリールフールジョークとして制作されたのが始まりではありますが、だからこそより可愛さの中にもどこか俗っぽいような人間味を出せたら良いなと!愛らしくも親しみやすい姿を表現できたと思います◎」


エイプリールフールが生んだちっちゃ可愛い電子の歌姫を可愛がりませんか?

「ねんどろいど
 重音テト」

明日8日(木)のお昼頃から案内開始です♪


そ し て !

上記アイテムをグッドスマイルオンラインショップにてご予約いただくと…


特典として「テト手を合わせた腕パーツ」をプレゼントいたします◎

このパーツを使用すると、
一番最初に重音テトが登場した時の手と手をあわせたあのポーズがイメージ再現できちゃいますよ~!



また「嘲笑顔」とあわせると…なんだかイケナイおねだりをされている感じに…!

△「ねんどろいどもあ アフターパーツ01」を用いてキメラ感をアップさせてみました!

ご予約の際は是非ご検討くださいませ♪

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

♥︎今日のデート♥︎

「一緒に紅葉を見に行こうよ」
紅葉の京都で撮影しました。実りの秋をミクさんと楽しみたい気分になれば幸いです。

撮影者:明石 いつきさん


「今日のデート」とは?
【デート日和】というテーマで募集したみなさまからのお写真を紹介するコーナーです!
応募方法・詳細はこちらをご参考ください◎


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・).。oO(どら焼き食べたい!)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(主食になれずとも…!)
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは来週も元気にお会いしましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新517回目) twitterID:@gsc_kahotan


© 線 / 小山乃舞世 / ツインドリル
AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇