1: 2015/10/06(火)11:51:21 ID:tN2
「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスと嫁の厳しさ。
http://appmarketinglabo.net/room6/

月にリリースして、ダウンロード数でいうと、2万ダウンロードくらい(iOS12,500、Android7,500)ですね。
ほんと、泣かず飛ばずで。

開発については、3人で8ヶ月ほどかけてつくりました。
開発コストは700万円くらいはかかっています。

累計で)14万円ほどです。課金が5万円で、広告収入が9万円くらい。
つまり、686万円の赤字です、投資回収率でいうと2%。ひどいですよね。


もがいてもがいて、あまり変わらず。まず、「Admob(バナー広告)」に6万円つかいました。これは、100ダウンロードくらいしか増えませんでした。

「ツイッター広告」にも5万円つかいましたが、ピクリともしませんでしたね。もう計測する気も起きないくらい。なんも効果なかった。文言が良くなかったかもしれません。

あとは「YouTuber」のプロモーションもやりました。
「iCON CAST」というサービスで10万円ちょっとつかって、YouTuberさん2人に「ゲーム実況動画」をあげてもらって。

結果としては、1万回ほど再生されて、300ダウンロードくらいは増えましたけどね。

4: 2015/10/06(火)11:53:25 ID:sJ1
一回100円にしたら良かったのに

5: 2015/10/06(火)11:55:28 ID:G0L
700万なら安く感じるんだが

6: 2015/10/06(火)11:57:12 ID:eOd
いくら儲かると思ってたんだろう・・・・

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1444099881/

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