戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2144376394279468901


あの昔話を今風にアレンジしたら…くっそ笑えるw - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おもしろ

あの昔話を今風にアレンジしたら…くっそ笑えるw

こういうふうにしてくれたら、楽しめそう( ^ω^ )

更新日: 2015年10月10日

442 お気に入り 135336 view
お気に入り追加

「こぶとりじいさん」を今風にアレンジしたら…

大きなこぶのあるじいいさんが、鬼にこぶを取ってもらうというお話。

忘れちゃった人は、こちらからどうぞ。
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=1

今回ご紹介するのは、芥川賞作家・町田康さんによる「こぶとり爺さん」の現代語訳

「もしかしてマジで夢? そう思ったお爺さんは右の頬に手を当てた」など、カジュアルな言葉がテンポよくならんでいる。

なにそれw

じいさんが、鬼と一緒に踊りを踊った場面は、こんな風にアレンジされてる。

【オリジナル】
鬼たちはおじいさんの歌や踊りが気にいり、明日もまた来るように言いつけた

【町田康の現代語訳】
「長いこと踊り見てきたけど、こんな、いい踊り初めてだよ。次にやるときも絶対、来てよね」

どこのクラブの兄ちゃんなんだw

町田康訳の「宇治拾遺物語」こぶとりじいさん、噂に聞いてた通り「最高。今日、最高。でも、オレ的にはちょっと違う躍りも見たいかな」からの流れがマジで最高過ぎる。欲しいんだけど本屋で見つけられないー!取り寄せかなぁ。 kawadeshobo.tumblr.com

これも鬼のセリフですw

こぶとりじいさんの話は、元々は「宇治拾遺物語」という古典の中に入ってるお話。

何度も同じリンクについてツイートしてますが、町田康のこぶとりじいさん、興奮でひっくり返るぐらい最高なので、ぜひ読んでみてほしいです。ひと気のないところで読むことを推奨。 町田康・訳「奇怪な鬼に瘤を除去される」(『宇治拾遺物語』より) kawadeshobo.tumblr.com

これはおすすめです。

「おむすびころりん」をギャル語にしたら…

アニメ日本昔話の映像を、一般ユーザーがセリフだけをアフレコして変えている。

「おむすびころりん」を、ギャル語でアフレコした動画が大反響を呼んでいる。

動画では、無数の難解なギャル語が飛び交っており、すべてのキャラクターのテンションがやたら高い。

ガン萎えは、「気持ちがすごい冷めてしまう」という意味。

出典fundo.jp

ワンチャンは、「可能性は低いが、ゼロじゃない」っていう意味。

「マルキュー買い(109で購入)?」「ちょこれKBN(小判)じゃね?」「バイブスぶち上げ」など多数のギャル語

「うぇーい おしぇーい(意味はない)」からパパネズミまでの流れ最高 / 日本昔話をギャル語で吹き替えたらバイブスがアガった おむすびころりん編 youtu.be/32UbQ-pX4f4

おしぇーいw

Party Rock Anthemくそかっこいいんだけどおむすびころりん思い出して吹く

1 2




コロネリウスさん

美味しいものが大好きです~



  • 話題の動画をまとめよう