1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:25:10.08 ID:ObdIwfzw0.net
いまどきマリオのステージ作るとか
それで遊びたいとか言う奴いるかー?売れても10万ぐらいやろと思ってた





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:28:17.52 ID:UW9CPQhw0.net
マリオメーカーよりスプラトゥーンが精々売れても10万程度だと思ってた

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:28:42.27 ID:BPGmRxHI0.net
俺は初動3~5万で
数ヶ月後に累計で20万いくかどうかだと思ってた

このままいくと最終的にハーフは超えそうだし
人を選ぶクリエイトゲーでここまで伸びるとは正直思ってなかったねw

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:36:45.93 ID:vmvDKMKf0.net
>>3
マイクラめっちゃ売れてるけど・・・

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:30:26.20 ID:yWDubBFY0.net
いまどれくらい売れてるの?

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:33:49.68 ID:HHZTDT8M0.net
>>4
見て来たら今27万やね

というか、ゲハは本ッッ当に見る目が無いんだな
俺はこのゲームでが最近で一番楽しみだったんだよ

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:37:05.04 ID:HHZTDT8M0.net
というかクリエイトゲーが人を選んでるんじゃなくて
某小大惑星が人を選んだだけだろw

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:38:12.42 ID:Ays6RmeL0.net
作り手が1でもいれば遊ぶ側は何十万人いようが問題ないからな
ネットの特性うまく生かしてるわ
東大もやればできるじゃん

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:45:20.69 ID:GHq3L3F30.net
30周年ドーンドヤッとぶつけるソフトじゃないんだよなぁ、着ぐるみの方が主役を張るだろうね。
任天堂の趣味の範囲内で売っていけばいいんじゃね?

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:49:51.33 ID:20mEcJbL0.net
今の時代だからこそかもしれないな
動画サイトの存在がそれだけ大きいんだろう

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:52:07.33 ID:HHZTDT8M0.net
>>15
正直、動画はどうでも良いわ
あいつら、理不尽ステージにトライする「課長系」をやっているだけだろ
そういう楽しみ方もありっちゃありなんだが、余計な先入観を与えるだけのマイナス面もあるなあ
実際にプレイできるから価値がある

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 14:51:43.17 ID:iD+3EqpU0.net
タイミング間違わなきゃもっと売れたソフトなんだがな
スプラトゥーンとマリオメーカーをロンチで出せればよかった
昔の任天堂はそれができてた

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 15:09:06.71 ID:LJ776Oz2O.net
時間泥棒とはこういうことをいう、ロードがほぼないからな
LBPは凄いけどロード地獄だからな、良作ではあるが長時間やろうという気にはならない
ゲームやりたい上級者には神ゲー

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 17:42:32.11 ID:RwXlQrWY0.net
>>24
マリオメーカーにロードがない(短い)とか嘘やめなさい

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 04:59:30.40 ID:T4M+VrhvO.net
>>42
開始の読み込み以外ほとんどないだろ
クソコースなんかすぐ飛ばして次行ける

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 15:09:52.64 ID:MBKwltL7O.net
なぜ今なのかと思うけど
エキサイトバイクやレッキングクルーにもエディットモードあったやん

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 15:14:09.21 ID:jEwppZhf0.net
マリオのハードルも下がったもんだなあ・・・

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 15:18:05.64 ID:kL3tt/uP0.net
腐ってもマリオでハーフくらいかと思ってたけど越えそうやな

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 15:25:59.01 ID:mXBnh1uW0.net
ロックマンロックマンの丸パクリ

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 15:29:35.15 ID:WmQg8lvb0.net
メタルギアより売れるの?(´・ω・`)

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 15:35:08.48 ID:HHZTDT8M0.net
というかDQBはマイクラっぽいけど
RPGであるという以上、地形配置がゲーム性にあまり関わって来ないからね
結局敵のステータスに依存している部分が大きい

だが、アクションなら地形=即ゲームだからやりがいがあると思うの

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 16:03:49.13 ID:BPGmRxHI0.net
DQBは自由度が高すぎるからそんなに流行らないと思うわ
自由度が高すぎるゲームって日本人には合わないし

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 17:28:37.80 ID:VO1XAicG0.net
実況みてやりたくなるゲームだと思う
ただ実況のとおり激ムズマリオのやる気とクリエイト能力がどっちか必要
楽しいマリオはプロが作った奴をやれ

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 19:07:55.57 ID:g/q/qyMs0.net
マリオメーカーを考えた任天堂は凄いって書き込みがいくつかあるけど改造マリオが元ネタじゃね?

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 19:14:22.34 ID:DdPE5M3z0.net
腐ってもマリオだしまだ通過点でしょ

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:16:38.01 ID:zKWbhw730.net
ロックマンみたいな一撃死だけれど、何度もやり直したらクリアできるヤツとか好きだわ
上手いことトラップを配置してるやつとか感心するわ

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 16:58:32.47 ID:bBwNNG3H0.net
改造マリオの動画はしつこく消しまくってたのに

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 21:43:09.78 ID:hDNWXZvv0.net
最近のゴキは犯罪行為を正当化するの?

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444281910/



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