10月6日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)は、堂本剛くんがパーソナリティー担当でした。

テレビ大阪の番組「やすとものどこいこ!?」に、2013年から3年連続でゲスト出演をしている剛くんですが、リスナーから「ジャニーズWESTの中間淳太くんと桐山照史くんも出演していた。後輩も準レギュラーを狙ってるのかも」というメールが届きました。

剛くんは「どこいこ!?」に初めて出演したジャニーズのタレントでしたが、「この番組ジャニーズの人あんま出てへんしとか、ジャニーズでこれやってへんしこれやったら引かれるかも知れへんけど、ジャニーズの歴史の中にはないからやったほうが面白いみたいな感覚」で出演する番組や雑誌、またファッションやヘアスタイルを決めているそう。

しかし「どんどん後輩が荒らしていくんですよねその道を。言い出しっぺが損しますよね。初めてやってると。後輩くんとかジャニーズの人がうわーってやり始めてようやく地盤ができてくる。一番最初に首突っ込むの結構大変なんですけどね」と、剛くんの二番煎じが多いことをぼやきます。

「それで後輩くんたちが楽しかったらいいんですけど、ちょっとやっぱり口座に振り込まれてないので色々。レギンスしかりアシンメトリーヘアしかり、全然一切何年も振り込まれてないんですよね」と、「真似した人はお金をくれ」という冗談を飛ばしていました。

話は変わって、以前この番組でA.B.C-Zの戸塚祥太くんとジャニーズJr.のジェシーくんが剛くんのファンだという話が出ていましたが、「負けないくらい剛さんのことを大好きな人」として、関西ジャニーズJr.の古謝那伊留くんを紹介するメールが届きました。

「彼は関西Jr.の中で一番ジャニーズオタクで、その中でも剛さんが一番好きだそうです。事務所に入った動機も『剛さんに憧れて』と言っていたので、是非知っていただきたいと思いメールさせていただきました」というメールでしたが、剛くんは「あ、古謝くんこないだライブ来たよ」とすでに存在を知っていたそう。

京都の平安神宮ライブをはじめ、「TU FUNK TOUR 2015」のなら100年会館、大阪城ホール公演にも来ていたとのこと。

しゃべりながら改めて古謝くんの写真を見たらしい剛くん、「古謝くんもアシンメトリーしちゃってさ…」と、再び自分の髪型を真似されていたことをぼやき出します。

「お金入ってないもん。これ意外と日本のタレントさん、ホストさん、国民たち、真似してはりますよ。(C)堂本剛ですからホンマは」と、アシンメトリーヘアの著作権を主張。

「古謝くんに今度言うとかないとですね、お金入ってないって」と、古謝くんにまで金銭を要求するボケをかましていました。

【KinKi Kids関連記事】
乳がん手術の北斗晶、KinKi Kidsに感謝 「夢を叶えてくれてありがとう」
堂本剛が育児に挑戦!「ひよこクラブ 12月号」で堂本剛連載スタート
KinKi Kids冬コンサート「KinKi Kids Concert 2015-2016」決定!大晦日公演復活

B00ZEU0KQA ■KinKi Kids関連ニューリリース
ラッシュ/プライドと友情 スペシャル・エディション[DVD] / BD
ひよこクラブ2015年11月号 (堂本剛インタビュー)
BEST STAGE 2015年 10月号 (表紙:堂本光一)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング