スポンサーリンク
image

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【 名無しの鬼女 】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年10月10日 08:56
■体験談
中学時代からの友人A子が結婚する事になり、私は司会を頼まれた。
結婚式の2か月程前に司会や余興する人が集まって、顔合わせ&軽い打ち合わせしようと言う事になった。
その時集まったのは
新婦側・私 司会担当
    B子 私と同じ中学時代の友人。声楽家の卵。余興
    C子 A子の大学時代の友人。社長秘書。スピーチと手品
新郎側・D夫 新郎の大学時代の友人。司会(男女ペアで司会をする意向)
    E夫 A子、新郎の会社の同僚(A子は職場結婚)余興
    F夫 同じく同僚。E夫と組んで余興








初めて会う人も居たのでA子達も集まりに顔を出すはずだったが、2人はなかなか来ない。電話してもメールをしても応答なし。相当経ってやっと2人が来たが、2人共顔が真っ赤。
「や~悪い悪い!上司に捕まってメシに付き合わされてさ~」まあ上司の誘いを無碍に断る訳にもいかんしな(でもメール位寄越せよ)と不問にして挨拶と簡単な自己紹介したのだが、新郎が我々に暴言を吐き始めた。
私には「なんだ~?デカいしゴツイし不細工だし。D夫(イケメンだが一寸小柄)とつり合いが取れるのかよ~」
B子には「お、余興は土俵入りか?(B子は声楽家だからふくよか)」
C子には「何だよ、秘書って言うから期待したのに。パッとしねえな」
A子は笑うだけで新郎を嗜めようともしない。新郎友人達が諌めても暴言はつづき、遂に我々はキレて「もう協力はしない。当然出席もしない。お前(A子)とはもう縁を切る!」と席を立って店を出た。
後から追いかけてきた新郎友人達が「俺達もあいつらと縁を切る。式なんて知らんわ!」と言って、「気分直しに」と一緒に飲んでその日は終わった。 
 新郎友人達とは「何かのご縁だし、この後A子達の事で揉めた時に備えて」と連絡先交換した。ちなみにその後色っぽい話には発展してません…。




翌日E夫、F夫から昨夜の暴言に付いて苦言を言われ、慌てたA子から謝罪と式への出席を改めて打診されたが「酔ってたからしょうがないでしょ~」の一言で完全にキレた我々「酔ってた事が免罪符になると思ったら大間違いだ!」と要請を拒否しCO。
この話はA子達の大学関係や職場にあっという間に広まり、友人関係の招待客は殆ど欠席でかなり小規模な披露宴になったそうだ。立場上仕方なく出席した上司(A子達を誘った人とは別の人)に「酒は飲んでも飲まれるな」と結婚式の祝辞にしては変なスピーチされ、実に盛り下がったらしい。
他にもA子達は色々やらかしてたらしく、頼まれて案内状を作った人に「最初はご祝儀と思って安くしようと思ったけど、余りにも要求が酷いんで…」と、とんでもなくお高い正規の金額で請求されたり、ブーケを作った人にA子の要求通りに作ったのにも関わらず新郎の「ダセえ」の一言で簡単に最初から作り直しを命じてブーケ製作を拒否されたり…。A子の会社同僚さん方からもう色々と情報が流れて来て、呆れを通り越して笑った。
新郎も酷い奴だが、彼を諌めないし一緒になってバカやらかすA子も同罪。
大体酔ってたとは言え(と言っても許す気は無いが)初対面の人にいきなり暴言吐く奴って何なの?社会人として失格だわ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!