1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:42:48.00 ID:ZGn/8RHlO.net
ライト層を拒んだ、上級者()の声が大きかったから

とかよく聞くけど最近それは違うって思いはじめた
全盛期?なときでさえ初代風来のシレンの売り上げは20万くらいであった アクションゲームやRPGなどメジャーなジャンルはミリオンいってたりした
トルネコの大冒険やポケモンダンジョンは確かにかなりの売り上げだったがそれは不思議のダンジョンのおかげじゃなくて飽くまでドラクエやポケモンだったからにすぎない





☆おすすめ☆


64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 11:17:42.99 ID:6dJUCy1k0.net
>>1
どうかんがえてもWiiの時忘れの迷宮でブランドが死んだ

2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:43:30.95 ID:QDAJHid40.net
普通に秋田から

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:44:13.88 ID:gV3DiVL90.net
時代の流れだな

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:44:54.10 ID:qPjYVlFw0.net
つうか国内CS自体が廃れてるからなあ

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:45:23.86 ID:qPjYVlFw0.net
国内CSって廃れてないジャンル探すほうが難しいんじゃねw?

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:47:48.65 ID:WcOZyhV80.net
あんなローグライクゲームがいつまでも流行っていたのが異常だったんだよ

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:51:43.56 ID:4291ITw/0.net
レパートリーを用意出来なかった
何度でも遊べるといっても同じ事の繰り返し

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:58:14.73 ID:zhdFGlPn0.net
トライアンドエラーはニッチとされる時代
マリオまでもがそう扱われるようになってきてるので

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 09:59:26.78 ID:g54nDztP0.net
やっぱりやられたらすべてを失うってのが
プレイヤーにとってキツイんだと思うよ。
1プレイの時間もそこまで短くはないしさ。
少なくとも万人向けのゲーム性ではない。

しかし同時にそれがトルネコやシレンの良い部分でもあった(緊張感などを産む)のだから
ネコ3みたいにレベル継続にしたら、それはそれで台無しになるんだよな。

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:00:54.85 ID:VBKg2cBW0.net
マンネリだろ

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:03:12.89 ID:g54nDztP0.net
>>24
ある意味桃鉄と似てるな。最初の時点であまりにもシステムが完成されてしまったが故に
その後もそこまで大きな変化がさせられない と言うね。

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:04:06.40 ID:NyWZnoVi0.net
2作目であるシレンの時点で完成されてるのにそれを続けてるからだろ
しかもチョコボとかで乱造して、さらに飽きられる要因まで作って

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:08:40.64 ID:qygrcr+j0.net
セオリーがわかってようやく楽しめるって感じだからねえ
フェイ問もチュートリアルとしては正直微妙

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:15:44.37 ID:jESlITpA0.net
シレン1とかシレン2の時点で完成してるからなぁ
完成されたはずのものをアレこれ弄くり倒しても仕方なくないか
いっそシレン1ベースの拡張版とか出した方がよさそう

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:22:06.52 ID:B4dL2iIZ0.net
ガラッとテーマ変えたら
スターウォーズとかw

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:24:52.02 ID:OEsgwmpz0.net
保存の壷無くそうぜ
レベルアップで持てる数増やすようにすればいいだろ

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:31:10.51 ID:2kGSgFjt0.net
スマホでやれ

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:31:23.03 ID:q7UWL9Tg0.net
死んだら全部失うのに何千円もかけてソフトを買うのは馬鹿馬鹿しいと気づいたから

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:34:24.52 ID:jESlITpA0.net
>>44
それ言ったらゲームやめた時点で手に入れたものは全て無価値じゃん

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:36:54.97 ID:29/SuqGz0.net
唯一先祖返りはいけるかもしれない
ローグのように西洋ファンタジーにして、騎士や僧侶なんてクラスも付ける
武器堀り要素や通路の仕掛けやと攻略要素を付けて差別化

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:58:17.02 ID:ZGn/8RHlO.net
>>51
実際シレンみたいな不思議のダンジョンとローグはかなり違うらしいし古参ファン層を取りこめそうだしかなり良いと思う

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:45:09.62 ID:CJykADk10.net
初代シレンにしろ2にしろアスカにしろ、不思議のダンジョンのファンはいっぱいいるだろうけど
それぞれみんなお気に入りの1本で一生遊べちまうのが悪い

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 10:47:06.90 ID:UVvtfwYo0.net
必中の剣とかをレアにし過ぎて制限制限制限めんどくさくなった
結局初代が一番気軽に出来て良かった

あ、でも最近だと武器の成長要素はいいと思う

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 11:10:01.21 ID:eiTKXTOi0.net
課金制にしたら受けそう
深層で復活するのが有料だったら払っちゃうかもしれん

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 11:26:14.90 ID:PZntJ/2p0.net
主人公をキャラクリエイトできるようにしたらいいんじゃね

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 11:50:55.16 ID:3a7GoaRa0.net
バンドとかエロナ路線のほうが好きだわ

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 12:27:51.77 ID:0LY80HRM0.net
リメイクはUIと見た目良くするだけで良作になれたものをシレンDSはなぜあんなことになったし

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 12:34:10.06 ID:Qd5nbNFNO.net
マニア向けに新作出るたびに余計な新システム追加していったから
格ゲーやシューティングが廃れたのと全く同じ流れ

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 12:45:43.82 ID:n/9Fvjb10.net
だって面倒臭いじゃん
いまさらこんなゲームできねーわ

100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 13:09:48.67 ID:ZGn/8RHlO.net
お前らの周りの友達で不思議のダンジョンガチ勢な奴いなかっただろ
そういうこと

106 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 14:02:54.07 ID:tDVDXOID0.net
やることが変わらない

変わるとしたら、より複雑で面倒になるだけという

アクションの爽快感やキャラの魅力とかも出しにくいから終わる

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444437768/



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