戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-7623.html


ばるろぐ! 【プチ感想】3DS『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』“試勇版”を遊んでみたよ

ゲームやアニメを中心に、その日気になった話題を扱うバルカズさんのブログ
ニュース&まとめ系RSS

【プチ感想】3DS『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』“試勇版”を遊んでみたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士


先ほど一回目の体験会があった
「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 試勇版」。

僕もDQ10TVの合間に参加してきたので、
ちょっとした感想をば。


Powered By 画RSS


今作は、マルチプレイが基本という
ゲームシステムになっているのが特徴の作品。
体験会では、見知らぬ相手とのプレイを行うことが出来、
「炎の神殿」「ビリビリ洞窟」「ばくだん保管庫」の
3つのステージを遊ぶことが出来ました。

それぞれのステージの開始時に、
アイテムを一人ずつ所持して、
それらを生かしながら協力してステージを進んでいく。

PVでもそのあたりは色々紹介されていましたが、
いざやってみると結構面白かったですねw。


チャットがアイコンしかないことに心配していたんだけど、
ひとつのエリアが短めだったのと、
協力することで簡単に解ける仕掛けだったので、
十分意思疎通できました。

なによりリンクが「( ´∀`)bグッ!」みたいなアイコンは、
仕掛けやボスを倒したときは、つい連打したくなるw。
アイコンを駆使して意思を伝えるのも本作の醍醐味かも。


操作自体も簡単だし、すんなりプレイできます。
でも最初操作に慣れなくて、Aボタンでいきなり見知らぬ人を
トーテムしてなげてしまったのだがw。
空気ぶくろを誤射して崖に落としてしまったりもしました。

自分のせいでなかなか進めなかったりすると
申し訳ない気持ちに。
その辺はちょっと気を使ってしまう。


まあ、僕も仕掛けを解くときに崖に落とされたりしたんで、
こういうことはゲームプレイ中に、良くあることだとは思います。
操作に不慣れだからこそのカオス感も面白かったですねw。


ただ、同じステージを2週するとかなると、
やはり面白さは半減するかな~。

素材集めとかの楽しみもあるけど、
ゼルダだし、謎解きというか仕掛の解き方がわかってしまうと
どうしても初見時ほどの楽しさはなくなってしまう。
しょうがないけどね。


製品版では32コースあるようですが、
今後DLCで、どんどんコース追加していくとかしないと
飽きが早いかもしれない。
製品版でのボリュームに期待したいところ。


試遊版は限られた人しか遊べないんだけど、
後3回、遊ぶ機会が設けられております。

・10月11日(日)10時〜11時
・10月17日(土)23時〜24時
・10月18日(日)10時〜11時

体験会に参加する資格はあるけど、まだやっていないって人は、
この機会に体験してみよう。(゚θ゚ )




■ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 公式サイト


ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 真・女神転生IV FINAL 【先着購入特典】アイテム未定



ブログガジェット


[ 2015/10/11 01:17 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(25)
あ、やり忘れた
明日目覚ましの1個をを9時50分くらいにセットしてキッチンに置くか
[ 2015/10/11 01:24 ] [ 編集 ]
やってきた。終始ゲラゲラ笑いながらやってたわ。
買ったらシングル中心のプレイになるだろなと思ってたけど、体験版でテノヒラクルーですわ。これはマルチでやりたくなる。
[ 2015/10/11 01:36 ] [ 編集 ]
参加したけど面白かったよ
マルチプレイにあまりいい印象持ってなかったけどアイコンで意思疎通できたときの一体感がすごく気持ちよくてよかった
友達とやるともっと盛り上がって楽しいゲームかもしれないね

[ 2015/10/11 01:43 ] [ 編集 ]
思ってたより面白かった、的確に指示出来ない感じが単なる指示プレイにならず良い感じに纏まってた
みんなスラスラ攻略出来てたしシリーズ経験者のみだから当然だろうけど、bグッ!は確かに連打してしまう
爆弾ステージのボスに最初苦戦した位でステージそれぞれ二週、服も全て試せた
後半はアイコン見る余裕も出てきて終始ワイワイプレイ出来て良い試みだったと思う
[ 2015/10/11 01:58 ] [ 編集 ]
体験会2回、計6パーティくらいやってみて思ってたけど
もしかして赤って初心者or役立たず枠?

自分は最初の赤以外はずっと緑だったし
プレイスタイルで色分けしてる可能性
[ 2015/10/11 11:13 ] [ 編集 ]
この記事を見て思い出して日曜朝の体験時間に繰り出したけど、キッズのおかげでまともなプレイが成立しなかった
1人分かってる人が頑張って協力してくれるんだけど、何にも考えられない子供がかき回してカオスそのものの状況に……ということが異なる組み合わせで複数回
マルチプレイ自体は想像をはるかに上回るくらい面白かった
夜の部に参加できなかったことが悔やまれるわ
[ 2015/10/11 11:19 ] [ 編集 ]
1時間で12コースクリアできるだけのボリュームで5000円はないわ
せめて60コースは欲しいところ
あと他のリンクや爆弾をその場に置くことができないのは不便だったな
アップデートで置く動作追加できないものかね
[ 2015/10/11 11:54 ] [ 編集 ]
いや、一時間で12コースクリアなんて絶対無理だわ。
[ 2015/10/11 11:59 ] [ 編集 ]
マリオの横スクロールアクションで60コース欲しいってのは百歩譲って分かるとしても
ゼルダみたいな謎解き系で60コース欲しいってのは流石に神経おかいしと思う。
60もやる前に多すぎてげんなりするわ。
[ 2015/10/11 12:24 ] [ 編集 ]
絶対プレイしてないやろこいつ。そもそも32コースじゃなかった?
[ 2015/10/11 12:34 ] [ 編集 ]
そもそも体験会で遊べるもんだけで総量語り出すとかばっかじゃねぇのって感じしかしないんだけど
エアプが速報あたりのネガ感想見て書き込んでるような印象しかないな
[ 2015/10/11 12:51 ] [ 編集 ]
これの発売を機に4剣+をWiiUのVCで出してくれないかなぁ

wiiUならゲムパがあるからGBAつなげた機能も十分再現可能だろう
[ 2015/10/11 13:20 ] [ 編集 ]
2015-10-11 12:51 #180951
8つのダンジョン×4コースというのはもう公式で言われてるけどね
マルチプレイ前提だと長いコースにできないから今回の試勇会のコースと同等のボリュームになるのは容易に予想できる
[ 2015/10/11 14:37 ] [ 編集 ]
2015-10-11 14:37
4つの剣にある真の風の宮殿とかいう1回に3時間かかるコースもあるけどな

4つの剣も [難易度銀:子供勇者] は4面×ショート3コース+ボスと今回の体験会と同程度だったし
[ 2015/10/11 14:52 ] [ 編集 ]
ダンジョン3つを1回ずつやって、4回め時間切れで終了
クリアできたのはダンジョン1のみ、他はボスで終了
意思疎通が難しいので解法を知っててもクリアが運頼みになるのが辛いかな
製品発売後に『攻略wikiで解法を予習しない奴は地雷』とか言われそうなのが嫌だ
意外とUIはしっかりしてた、たまに通信待ちを食らうのが玉に瑕
[ 2015/10/11 15:10 ] [ 編集 ]
最近、金額に文句言う貧乏人増えたね
[ 2015/10/11 16:05 ] [ 編集 ]
溶岩洞窟のブロック運ぶのが一番キツかったな
赤いリンクが理解力0でブロック運ばないどころか
こっちこいって出したら掴まれて宝箱やまだ架かってない橋へとポンポン投げられた
[ 2015/10/11 16:07 ] [ 編集 ]
イカがからこっち任天堂のゲームは割高と何かにつけて書き込む奴が増えたよ。
値段とクオリティのバランスで太刀打ち出来ないからだろうねえ。
[ 2015/10/11 16:32 ] [ 編集 ]
3人の協力必須なトーテムを使う場面が辛かったの一言
わかってない奴が1人いるだけで崩壊するのは流石に萎える
協力システムは4つの剣のままで良かった様に思う、トーテムはいらないわ
[ 2015/10/11 17:35 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/11 16:07 ] バルカン星人774号
わかってない奴が最大の敵だよなこれ、わかってないから呼んでも来ないし
トーテム組まないといけない場面で拒否って逃げる奴がいたり
2人はわかってるだけにイライラが半端無かった
[ 2015/10/11 17:40 ] [ 編集 ]
くっそ!!!逃した!!!
ちくしょうめぇええええええええええええええええええええええ!!!!
こんなことなら勉強なんかとっととやめて、ネットみて思い出しておくんだった!スターリンのように!!!
ガノンの雄っぱいぷるんっぷるんっ!!!
[ 2015/10/11 17:49 ] [ 編集 ]
来週の同じ時間帯にやるからアラームでも入れとけ
[ 2015/10/11 17:51 ] [ 編集 ]
遊んでみたら想像以上に面白かったなぁ
ブロックは掴めるの気づかずに右往左往してたけど分かってからはアイコンだけでも仲間に伝えられたし
察しのいい仲間だとボス戦も連携取れて楽しかった
何より達成感が凄い
[ 2015/10/11 18:34 ] [ 編集 ]
フレンドプレイなら時間関係なく出来るから
すぐにしたいならそっちにしーや
[ 2015/10/11 19:00 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/11 17:35 ]
偽勇者とはこういうのを言うんだな。
[ 2015/10/11 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL