回転寿司のチェーン店寿司ネタ偽装していたことがわかりました。

画像:【回転寿司チェーン「銚子丸」】
回転寿司チェーン「銚子丸」
https://twitter.com/PPY_1978/status/650181618892701696

先週末、1都3県で回転寿司を展開するチェーン「すし銚子丸」はメニューに偽装があったと発表。

同社によると9月27日~10月5日の期間、「愛媛産ヒラメ」とメニュー表記して提供していた寿司

ネタが、実際は「韓国産」であったとのこと。

「南小岩店」で食事をした客から

「腹痛になった」

とのクレームが入り、内部調査した結果、全店舗でヒラメの誤表記が判明したと説明。

寿司ネタの納入業者が「韓国産ヒラメ」にもかかわらず、同社に事実を伝えないまま、「愛媛産」

と書かれた箱で納品したため、気づかなかったと釈明し、

「今後全従業員一丸となって再発防止に全力で取り組んで参ります。
飲食業の原点に立ち返り、何よりも食の安全を最優先することを肝に銘じ、信頼回復に努める所存でございます。何卒ご理解とご支援の程、伏してお願い申し上げます」

と謝罪しています。

「すし銚子丸」では今年7月にも「千葉駅前店」で、寄生虫アニサキスによる食中毒事故があった

として、2日間の営業停止処分を受けています。

信じてヒラメを食した個別の客に補償などはしないのでしょうか・・ Confused

とりあえず何らかの形で還元すべきだと思われます。