10月9日放送のラジオ「今井翼のto base」(文化放送)で、今井くんが思う「ジャニーズの中で今井翼に優しい人」5人が明かされました。

リスナーから寄せられたお題で今井くんがランキングを発表する「今井翼的ベスト5」という企画で、今回は「ジャニーズの中で今井翼に優しい人ランキング」だったのですが、「優しい人にランクを付けるのは失礼だから、『一人目』とかにしよう」とこちらも優しい配慮で、ランキング形式ではなく5人挙げることになりました。

まず一人目は、SMAPの中居正広くん。二人は地元や出身校(藤沢市立明治中学校)が同じということが知られています。

今井くんが入所したての頃、「ジャニーさんから聞かされたんでしょうけど、中居くんが僕に近づいて『君明中なんだって?頑張ってね』って言ってくれたことが忘れられないぐらい嬉しくて」という心温まるエピソードがあったそう。

「SUMMER MINNA ATUMARE PARTY」などSMAPのコンサートでバックに付いたり、「うたばん」でも共演するなど多くの交流がありますが、2014年末に今井くんがメニエール病で休養した際も、直筆の手紙と入院見舞いをもらったといいます。

「本当に心ある先輩で、僕大好きですね」と、中居くんへの熱い思いを語っていました。

二人目は関ジャニ∞の丸山隆平くん。「マルはだれにでも優しい。そこが僕は好きで。分け隔てないというか」と、丸山くんの優しさを語ります。

「ありきたりなことを言うと、皆人間でさ、生きてれば言葉ではなくて勝手に感じてしまうものとかってさ、友達にしても異性にしてもいっぱいあるじゃん。そういった意味でマルちゃんに会うと何か勝手に感じてしまうものがあったりとかして」と、何となく伝わってくる優しさのようなものがあるようです。

最近の交流は、「Mステスペシャルの時に僕がふざけてちょっと話しかけたらその倍返してくれたりとか」ということがあったそう。「僕はマル好きなんですね」と告白していました。

三人目は嵐の相葉雅紀くん。「相葉ちゃんもマルちゃんと一緒。みんなに優しい。これが素晴らしい」と絶賛します。

「相葉ちゃんはJr.の時から知ってますけどお互い、ほんとに変わらない。思いやりがある人だからこそ、痛みがわかるこその優しさがあるというか、そんな気がしちゃってさ。相葉ちゃんはほんと優しいよ」と、相葉くんの優しさを訴えます。

今井くんが休養中、音楽番組「ベストアーティスト2014」で、タッキー&翼の「夢物語」を、滝沢秀明くんと相葉くん、NEWSの増田貴久くん、KAT‐TUNの亀梨和也くん、関ジャニ∞の横山裕くん、Hey! Say! JUMPが披露したことがありました。

その時「本番前に電話で『ごめんね、ありがとね』なんて話した時に、『翼くん今焦らないでね』なんて言ってくれた」ということがあったそう。「すごく励まされたというか助かりましたね」と感激する今井くんでした。

四人目はTOKIOの松岡昌宏くん。デビュー前からお世話になっているということで、「松岡くんは僕の兄貴」といいます。

今井くんと滝沢くんにとって初めてのレギュラー番組「はなきんデータH」に出演していた松岡くん。「その頃からお世話になってて、デビューしてからもお食事に連れてっていただいたりとか、最近でもありますけど」と、当時から交流が続いているそうです。

「松岡くんは、人のことをいい意味でよく見てる方だなという風に思う発言をよく受ける部分では、すごく頼りがいがあるというか頼もしい先輩ですね」と、松岡くんの魅力を語っていました。

そして五人目は、少年隊の東山紀之さん。今井くんは昔から尊敬する先輩に東山さんを挙げていますが、この日も「僕の永遠のレジェンドです」と尊敬の思いを語ります。

「いろんな優しさがあって、あの方には。厳しさもあれば優しさもあって」という今井くん。

「デビューする直前ぐらい、二十歳の時にプライベートで東山さんとニューヨーク行ったことあるんですよ。その時に共にいろんな行動していたら、翼これで好きなもん買ってこいっつって。いいんすかなんて思いながら買わせていただいたり」と、東山さんの太っ腹エピソードを明かします。

もちろんお金の話だけではなく、「仕事の上で困った時とかも『お前は貫け』って背中押してくれたりとか」と、相談できる先輩でもあるよう。

「一緒になかなかお仕事させていただくことはないんですけど、見た感想とか単に『良かったね』って言うよりは『もっとこうしたらいいんじゃないか』っていう経験からくる具体的なアドバイスをもらえるんで、プライベートでも優しくしていただいてますし、色んな面ですごくお世話になってます」と、東山さんの優しさがよくわかる話を明かしていました。

【タッキー&翼関連記事】
嵐・相葉、関ジャニ大倉、JUMP山田… 今井翼が選ぶ「ジャニーズ王子様」ベスト5
タッキー&翼がジャニーズの中から選んだ“マイ家族”が話題に
今井翼、キスマイ北山は「唯一マジで怒った後輩」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング