戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8179399.html


裏庭からお宝発見!?自宅の敷地内から見つかった『あんな物』や『こんな物』 | 不思議.net

ピックアップ

オカルト.net

ニュース

裏庭からお宝発見!?自宅の敷地内から見つかった『あんな物』や『こんな物』

2015年10月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 2 )

3

宝探しでこんなものまで出てきちゃった!裏庭で見つけた驚きの品、とんでもない品をご紹介。

「きっと家のどこかにお宝が眠っている!」子供の頃こんな風に世界を見ていませんでしたか?
裏庭で兄弟達と裏庭などに穴を掘って宝探しをしたり、子供の頃はそんな楽しいことで頭がいっぱいだったりします。そしてそれが実際起こりうるなんて思ってもみませんでしたよね?

でもその定説をみごとに破った人達だって多くいるはず。 究極の子供時代の夢が偶然叶ったラッキーな人達、 ”よりによってこんなもの” を発見してしまった人達と、いろんなケースがありますが、それはさておきこれからご紹介するのは、裏庭で見つけたすごく珍しいモノ。

当たり前ではない、変わった裏庭での「発見を」をご紹介します。それではまずこちらから!

1.クジラの化石

1
カリフォルニア州のパロスバーデスに住む男性の裏庭からは、1400~1600万年前と思われるヒゲクジラの化石が出てきました。

2.第二次世界大戦の軍服ボタン

2



3.8.2パウンド(3.7kg)の金塊

3
カリフォルニア州に住むこの男性、自宅の裏庭に3.7kgの金塊を見つけました。
のちに売却し460,000ドル (約5500万円)を手にしましたが、地質学者の調査でまだまだこの近辺に金塊が眠っている可能性が高いとのことです。 羨ましいですね。

4.捨てられたとっても古いジープ

4
父親の所有する森林にある沼地の近くで発見したそうです。

5.メガロドンの歯

5
今からおよそ1800万年前から150万年前に生息していた史上最大のサメです。
今でも博物館などで見ることはできますが、まさか裏庭でそれが発見されるとはビックリですね。

6.マリファナ ロスアンゼルス

6
末端価格にして 175,000ドル (約2,100万円)に上るマリファナが、ロスアンゼルスにすむある男性の自宅裏庭にあるジャグジー施設の下から出てきました。
早く引っ越したほうがよいかもしれませんね。

7.初期のセブンアップ缶

16

8.金貨がたっぷり入ったツボ

8
カリフォルニア州のシエラネバダでは金貨の入ったツボが8個発見され、その額はおよそ1200万円に上ったそうです。

9.650年前の宝石 (真珠、金のアクセサリー)

9
オーストリアのニーダ-エスターライヒ州ウィナー・ノイシュタットのとある民家の裏庭で見つかった真珠や金の豪華アクセサリー。その数は合計200点にもなります。

10. フェラーリ

10
裏庭だけではなく表庭にもこんなものが。 なんとあの高級車フェラーリがスッポリと埋められているのを発見しました。

11.1700年代の金使用の板

11
どうやらこの星のマークはイタリア (Repubblica Italiana ) を意味しているようなのですが、これが何だかはっきりわかりません。 宝物の基準て個人差がありますよね。

12.第二次世界大戦時の手榴弾や爆弾

12
こちらはチェコ共和国からです。 ある男性の裏庭から第二次世界大戦時のものと推測される数え切れないほどの手榴弾や爆弾が見つかりました。これはちょっと怖いですね。

13. 象形文字の飾り板

14
象形文字が書かれた石版。12星座を表しているのでしょうか。

14.アメリカ建国後まもなくの装飾用ガラス

13
カナダに住むある姉妹が見つけたこのガラスのようなオーナメント。
すっかり隕石だと思い込んでいましたが、専門家に見せたところアメリカ建国後まもなくに作られた価値のある装飾用のガラスだということがわかりました。

15.マシンガン カナダ

15
カナダのカルガリーに住むある男性の自宅裏庭からは、ビニール袋に入った機関銃が見つかりました。どんな事情があったのでしょうか?


個人的に一番共感したのはセブンアップの空き缶でしょうか?小さい頃裏庭や神社の境内などで、珍しい瓶のフタなどを日が暮れるまで探した記憶があります。恥ずかしながら他人には何でもないものが自分にとってはお宝だったりしますよね。
ご紹介した中には金塊や現金などもありましたから、地面の下には何が眠っているか分かりませんよね!

[via:viralnova]





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2015年10月13日 22:24 ID:qPyde7TE0*この発言に返信
グーニーズかよ!(屋根裏部屋だけどね)
でも同じような発想やロマンがあるんだよなあ。
・・・現実は見つかってもあんま嬉しくないのもあるんだな
2  不思議な名無しさん :2015年10月13日 23:06 ID:XbYhIHWl0*この発言に返信
知人宅で土器っぽいのが出てきたのは、ちょっと羨ましかった。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る