112 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/06/14(木) 22:11:40.11 ID:Ll+HGZjF0
うちの両親はまぁ家族って言う贔屓を抜きにしても仲がいい。
前に一度母に夫婦円満の秘訣を聞いたら、とにかく喋ることだって。
それもどちらか一方じゃなくてお互いに。

自分は特に両親が他人に比べてお喋りだと思ったことはなかったんで意外だった。
むしろ公共の場でのお喋りは他の家よりも厳しく怒られてた気がするし。

でも夫婦二人になるととにかく喋りまくるらしい。
休みの日とかで私や妹が外で遊んで家にいない時なんか、
それこそ5~6時間は平気で二人でリビングのテーブルでお喋りしてるとか。

二人が付き合ってた時も、一度遊園地にデートに行って、
お昼にフードコートで喋り出したら閉園までずっと喋ってて、
これじゃお金のムダだから次からもう大学の空き教室か公園で十分か、ってなるほど楽しく喋りまくってたとか。

そんな話せる話題ってなんなの?って聞くと、覚えてないような本当にくだらない話だって。
(ちなみにこの前はアイロン台の足の耐久度で3時間程度話してたとかw。特に父は熱弁してたらしい)

でも、楽しいんだってさ、そういうの。なーんかいい夫婦だなーって思った