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ばるろぐ! 【凄すぎ】最新3DCGで製作されたキャラが実在しそうなくらいリアル!

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【凄すぎ】最新3DCGで製作されたキャラが実在しそうなくらいリアル!

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3DCGのキャラクター


この手の話題は聞き飽きたわ~って人もいるかもしれませんが、
本当に実写みたいなクオリティのキャラクターが登場。

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この3DCGキャラクター「Saya」を作ったのは、
夫婦で3DCGアーティストをしているYUKAさん。

あまりにリアルすぎて、
こういう顔の人、どこかで見たことあるわ~という
デジャブ感すらもってしまうねw。(゚θ゚ )

今後はアーマーなども身に着けていくと
ツイッターではかかれていますが、
ここまでのものが作れる時代なんですね~。


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[ 2015/10/13 19:06 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(15)
これはムービー用だからゲームじゃ動かせないのは明らかなんだが
これが動かせるゲーム機は何代後になるのかね
その頃にゃテレビ画面1個と12ボタンなんてつまらない前時代ゲームは終わってる事を願うが
[ 2015/10/13 19:11 ] [ 編集 ]
遂に、リアルな造形に立ち塞がる「不気味の谷」を乗り越えたか…!
[ 2015/10/13 19:29 ] [ 編集 ]
これは静止画だからであって、動かしたらまだ不気味の谷のど真ん中だと思う
[ 2015/10/13 19:34 ] [ 編集 ]
これをモーションキャプチャで動かせば不気味の谷は越えられそうに思うけどどうなんだろう
やっぱり違和感を感じたりするものなのだろうか
[ 2015/10/13 20:25 ] [ 編集 ]
※1
その頃にはVRの時代になってそうだがな
[ 2015/10/13 20:32 ] [ 編集 ]
ずっとこの無表情だったらそれはそれで怖い
[ 2015/10/13 20:33 ] [ 編集 ]
表情と目の動き、口の動きがどうしても不気味ちゃん超えれない
[ 2015/10/13 20:36 ] [ 編集 ]
いや、3DCG最大の問題は動きだから
これぐらいのならいくらでもあるぞ
[ 2015/10/13 20:37 ] [ 編集 ]
グラが良くなっても今のところ恩恵があるのは映画くらいかね
[ 2015/10/13 20:37 ] [ 編集 ]
CGってどうしても西洋っぽい顔立ちになるから結構凄いんじゃ
[ 2015/10/13 20:56 ] [ 編集 ]
VRだけの話をするならVRの没入感に実はそこまで質感をリアルシミュレートする必要がないんじゃなかったっけね。
人間、実は身体全身で体感してしまうと結構簡単に錯覚に陥るんだわな。
[ 2015/10/13 21:11 ] [ 編集 ]
2015-10-13 20:25
人間の肌や筋肉と同じ動き、伸縮が出来れば不気味の谷は発生しないかもね
そんなのポリゴンにゃ無理だが
[ 2015/10/13 21:14 ] [ 編集 ]
明日になったらどんな顔だったか忘れてそう
[ 2015/10/13 21:31 ] [ 編集 ]
どんなにリアルだったとしても、この顔に需要はあるのかな?
[ 2015/10/13 22:35 ] [ 編集 ]
表情つけれるのか?
[ 2015/10/13 22:58 ] [ 編集 ]
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