その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その7 25枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真25枚。

中敷きを履くとか、手動ワイパーとか、人間の発想力はいつもながら凄い。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6 24枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その5 20枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4 11枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3 12枚


1.

椅子をリクライニングするレバーが壊れたから、モンキーレンチをそのままレバー代わりに。


2.

なかなかワイルドな揺りかご。


3.

壊れたサイドミラーの代わりに適当な鏡を。見えない部分多すぎる気がする。


4.

ダクトテープとダンボールでだいたいのものは修理できる。


5.

お皿がなくてもビニール袋があれば問題なし。それより、量が多すぎるように思えるんですけど。


6.

メガネのフレームを鉛筆で補修。鉛筆としてもなんとか使える?


7.

中敷きだけでも足に縛りつければサンダル代わりになっちゃうらしい。


8.

アイロンをホットプレート代わりに使うのはもはや常識。


9.

空気を送り込むコンプレッサーがなくても、リーフブロワーで代用できた。


10.

パイプを使った携帯電話の拡張スピーカー。


11.

靴下?手袋?を使って申し訳程度にワイパーを修理。


12.

こちらは手動ワイパー。助手席の人がワイパー係かな?。


13.

パソコンに向かいながらも運動不足の解消。ちょっといいかも。


14.

コーヒーメーカーに入らない高さのタンブラーにコーヒーを流し込めるように改造。


15.

パラソルを強引に車の屋根代わりに。このまま走るのは危険そう。


16.

ピックアップトラックの荷台を木材でグレードアップ。


17.

空き缶とダクトテープがあればコップが作れる。


18.

丁度いいロウソクがなかったから、24+4歳で代用。


19.

カギはコルク抜きにもなる。ここからが大変そうな気もするけど。


20.

一緒に卓球してくれる友だちがいない……けどまぁなんとかなった。


21.

木製ドアで補修、というか改造?なかなかオシャレ。


22.

塩ビパイプでシフトレバーを修理。強引ですな。


23.

潰した缶がタコス置き場に丁度よかった。


24.

破れたズボンもこうすれば可愛い。


25.

さすがにそれは無理だ。




source:acidcow







タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その7
25枚