戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3570.html


大炎上 | 「バキ外伝 疵面」 花山の次なる戦いの相手は装甲車!
 

「バキ外伝 疵面」 花山の次なる戦いの相手は装甲車!

baki151012.jpg
『別冊少年チャンピオン』新連載、「バキ外伝 疵面(スカーフェイス)」の第52話
レックス対GMの長ーーい戦いが終わって久しぶりの単エピソード。下手に長期の続きものをやると収集つかなくなって連載中止という前科があるだけに、こういった単エピソードないし数話で終了する内容で構わないんだけどね。

先の抗争を踏まえて藤木組の幹部57名は、組長の無事を願って頑丈な装甲車を贈ることにした。何しろ若頭の清水が国松らに殺られたので、何としても組長を護りたいという気持ちの表れですね。
装甲車のメーカーからは営業マンではなく会長自らがプレゼンを行います。
この車は絶対に壊れない、バズーカでも地雷を踏んでも壊れない! どんな紛争地でも涼しく走り抜けることでしょう。これはもう自動車ではアリません、疾駆(はし)る要塞ナノデスッッ

自信満々に語る会長。けれど幹部たちはまだ信用していない。そこで登場したのが花山というわけ。
baki151012-1.jpg
アンタの作った"最強の盾"がこの車なら
藤木組の"最強の矛"はこの喧嘩師なんだよ

素手で殴ったところでビクともしないと自信の会長でしたが、花山の巨躯な姿を見て圧倒される。更に「この男の握力は強過ぎて計れねェんだ…」と聞かされては汗が出るのももっともだ。

ギュと握った拳、大きく振りかぶる上半身! 出るぞ出るぞーあの方程式が今ここに!
   握力×体重×速度=破壊力!
渾身の一撃がボンネットに突き刺さった!
baki151012-2.jpg
恐らく数トンはあるだろう車体が一瞬浮き上がり、ドアは外れてシャフトは壊れてタイヤもゴロゴロと外れてしまった。ちょっと前まで新品で頑丈だったその車は、今やスクラップと化したことは明白だ。
baki151012-3.jpg
一ッッパツじゃねェか… これ…お前…ッ ゼッタイに大丈夫だって言ってたよなッ
ゼェッッタイに壊れないって言ったよな?

会長に向けられる幹部たちの罵詈雑言。苦しい懐事情の中で集めたお金で買ったのに、一瞬で廃車となってはこうなるのも当然か。でも規格外の花山に殴られたこと自体が会長にとってはアンラッキー。ってか、幹部たちも花山が殴ればどうなるのかある程度わかってやらせたりしてね。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HMMWVって現実でも実はそこまで頑丈じゃないってツッコミは野暮かな?
2015/10/13(火) 16:15 | URL | 名無し #-[ 編集]
この分家の下らない暴走、本家の板垣はいいと思ってんのか?
2015/10/13(火) 23:26 | URL |    #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3570-285ac5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック