戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/427786273.html


批判殺到の大島美幸と鈴木おさむの子育て。しかし炎上ビジネス疑惑は否定 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

批判殺到の大島美幸と鈴木おさむの子育て。しかし炎上ビジネス疑惑は否定 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

批判殺到の大島美幸と鈴木おさむの子育て。しかし炎上ビジネス疑惑は否定

2002年に結婚し、流産を経て今年第一子が誕生した鈴木おさむさん、大島美幸さん夫婦の子育てについて尾木ママこと尾木直樹さんが警鐘を鳴らしました。
ranking

※始まってます。
[楽天市場]

[以下引用]
鈴木は12日付のブログで、出版祝いにもらった絵本セットの存在を明かした。その説明書には「子供の教育のために、やってはいけないこと」が4つ書かれており、鈴木家ではそのうち

「部屋を真っ暗にして寝る」
「早い時間に寝かせる」
「テレビ・ビデオは見せない」

が、ことごとく守られていなかったという。そして夫婦で話し合いを行った結果、「妻は、どれも、自分たちの生活とポリシーがあってやってることだから、ここに書いてあるからと従うのはやめようと。自分たちの生活にあった、正しいと思うことをしていこう・・という話になりました」という結論に至ったという。

これに対して待ったをかけたのが、尾木ママだった。13日付のブログで鈴木のブログを取り上げ「尾木ママの専門からみるとスゴく心配 子育ては確かに難しいんですけど それとってもわかるんですけど『赤ちゃんを大人の生活に合わせる』のは明らかに間違い…赤ちゃんが可哀想過ぎですよ〜」と、鈴木夫婦の出した結論が誤りであると指摘。上記の『やってはいけないこと』は、「どれも正しいのですよ それぞれに科学的根拠 赤ちゃんの発達段階に合わせ、先の成長見つめながら大切にされていることばかりですよ」とした。
[デイリーオンラインニュース]

確かにここで鈴木さんが挙げた、鈴木さんちが守っていない3つは基本的なことですよね。

それを「自分たちの生活とポリシーがあってやってること」だとしてそのままにするのはびっくりです。

せっかく授かった子どもなのに、なぜ子どもを優先にできないのでしょう。

ただ、今日の鈴木さんのブログによると、自分たちの生活時間にあわせて遅い時間に寝かせているというわけではなく、息子さんが寝付きやすい時間を探っていたら7時とかにはなかなか寝ないとのこと。

確かに7時に寝ないからと気に病むよりは、8時や9時くらいになっても、まあいっか、でいるおおらかさがないと、子育ては大変なことばかりになってしまうかも。

但し朝はキチンと起きるとか、ある程度規則正しく生活していることが前提ですが。

テレビにしたって、全てシャットダウンする必要もないと思いますしね。

電気については、体内時計が狂って夜泣きに繋がることがあるそうなので、消しておいたほうがいいんじゃないかと思いますけれど。

要は「自分たちの生活とポリシーがあってやってること」とまるで子どもを後回しにしているかのような書き方をしてしまったことが炎上を呼んだわけです。

ちなみに同じ今日のブログで、鈴木さんは、ちょうど話題になっていた新山千春さんのブログ炎上はお金になる発言を引き合いに出して、鈴木さんはブログでお金をもらっていないので、炎上させても一文にもなっていない、そういう狙いはないと断言しています。
 炎上はお金になる!新山千春が計算高くて凄い

でも、新山さんは炎上はブログ収入だけでなく、CMや本の出版、そしてブランド設立にもつながったと話しているんですよね。

そう思うと、まだ疑惑は残りそうです。

赤ちゃんの夜泣き・ぐずりがピタリとやむたったひとつの方法 [ 三角大慈 ] - 楽天ブックス
赤ちゃんの夜泣き・ぐずりがピタリとやむたったひとつの方法 [ 三角大慈 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

※鈴木おさむさんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
Hitomiも紗栄子同様、親失格の烙印を押された鈴木おさむ、子育ての自我流でしないで欲しい
Posted by at 2015年10月14日 11:29

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/14)福山雅治の終わりが見えた…株価下落から始まる人気凋落
(10/14)批判殺到の大島美幸と鈴木おさむの子育て。しかし炎上ビジネス疑惑は否定
(10/13)炎上はお金になる!新山千春が計算高くて凄い
(10/12)え、そんなことで?真木よう子が元夫・片山怜雄との離婚を決意した理由
(10/11)またも大人げない和田アキ子。片岡愛之助との縁を切ると断言
(10/11)島崎遥香にブチ切れ!徳光和夫が共演NGを明かす
(10/10)山岸舞彩が来年の参議院選挙に出馬か!芸能界引退は離婚して政治家に転身するための布石だったとの噂
(10/09)欲張りすぎて運気に陰り?松居一代の銭ゲバっぷりが酷い
(10/09)商魂たくましい紗栄子。月9出演のコメントが偉そうでブーイング止まず
(10/08)島崎遥香が木村拓哉を批判で炎上。空回りの毒舌でスポンサー離れ必至か
(10/08)藤原紀香と片岡愛之助が結婚へ!後継者は隠し子に?スピード婚に熊切あさ美の立場は…
(10/07)吹石一恵がしたたかすぎる!自分より名前のある人との結婚を狙っていた!!福山雅治と交際中にイケメン俳優と浮気疑惑も
(10/07)中村七之助が二股熱愛!彼女と言われるトリンドル玲奈はただの遊びだった…?
(10/06)藤原紀香がヤバイ!美容健康への意識が高すぎる
(10/06)業界人が明かす、広瀬すずの意外な評価
(10/05)「ムリムリ!!」「棒なのに」映画版「デスノート」ライト役に東出昌大、L役池松壮亮で狙うは興収50億?
(10/05)崖っぷちの向井理。低視聴率男の汚名を着せられドラマ「遺産争続」が爆死最有力候補に!
(10/05)和田アキ子、またも川島なお美をスルーで小ささ露呈!今年こそ紅白落選の噂も
(10/04)現場で本当に嫌われている芸能人はM.C!!それってまさか…
(10/03)堀北真希、来年引退説!きっかけは櫻井翔という噂
美容
審査甘い