戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jumpsokuhou.com/archives/45720387.html


能力バトルで3大つまらん能力は 無効化、コピー : ジャンプ速報

能力バトルで3大つまらん能力は 無効化、コピー

1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:34:41.41 ID:8V1lUwpE0.net

あと1つは?

13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:38:38.37 ID:6oI1gY0r0.net

時止めにきまってますやん

20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:42:35.85 ID:39oF5ExBM.net

時間停止と催眠はエロ漫画だけにしろ。
バトルでは萎える

6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:36:33.52 ID:D6GBBdR10.net

ぶっちゃけ力押しが一番つまらんだろ

28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:45:38.66 ID:1tfKyPRQ0.net

とりあえず幻術はつまらんな
コピーもつまらん
無効化はそれほど

29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:45:57.25 ID:1cDgtqYN0.net

幻術とか時間操作とか謎理論じゃないと対抗できんのは糞

22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:43:19.85 ID:eqKlWR9m0.net

鏡花水月と万華鏡写輪眼みたいなのはバトルモノに出す能力としてはゴミだと思う

19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:42:16.22 ID:/0fuuU7ME.net

幻覚と分身は作者が下手だと本当に何でもアリになっちまうわな

32 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:46:41.34 ID:K8c70D2NE.net

>>19
やった!⇒幻覚ンゴw⇒やった!⇒幻覚ンゴw⇒…
やった!⇒分身ンゴw⇒やった!⇒分身ンゴw⇒…

これほんとひで
ここぞって要所で見せてくれるならええけど手軽に繰り返してたら単なる後出しジャンケンやんけ

45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:51:11.22 ID:+46nLq4B0.net

>>32
せめてなんらかの制約が必要だよな

15 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:39:35.77 ID:rD96LVxH0.net

原理がわからない身代わりの術は嫌い

48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:53:13.31 ID:kn+Z/Y9TE.net

NURUPOはときどき影分身の使い方上手いんやけどな
螺旋丸のために手を増やしたりナルト本人を投げ飛ばしたり
敵に使わせるとだいたい後出しジャンケンになっとるけど

155 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:26:32.47 ID:17vgkpWdE.net

>>48
本当にナルトと他数人にしか使えないレア能力にすればまだ良かったかも分からんな
影分身は禁術とはなんだったのか

164 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:29:23.41 ID:+46nLq4B0.net

>>155
禁術なのは多獣影分身やで
影分身は普通に使えるで

49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:53:32.29 ID:qQbZlUD70.net

幻術とチート系はアカンわ 
ジョジョはなんだかんだ許される風潮あるけどレクイエムはアカンやろ

56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:56:31.65 ID:U6gliMDiK.net

相手の心が読めるやつ
大体倒し方とか扱いに無理が出る

57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:57:05.12 ID:1cDgtqYN0.net

>>56
右ストレートでぶっ飛ばして終わりやぞ

78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:02:28.26 ID:fs3EBtAR0.net

>>56
YESYESYESYES

64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:58:40.25 ID:qJc5+iY00.net

未来予知
ワートリのあいつとか萎えるわ

18 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:41:30.77 ID:V1tmepTOr.net

読心や未来視はゴリ押しで突破されるイメージ

70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:59:31.39 ID:A/lrHqbZ0.net

未来予知ならゲットバッカーズのサトリはええ味出しとった印象あるわ

75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:01:31.33 ID:KYxkr0xS0.net

心が読める
無効化

両方とも持ってたハオとかいうチートアンドチート
そら倒し方わからなくて後半ダレますわ

86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:05:13.94 ID:A/lrHqbZ0.net

>>75
火力も防御も知識も小技もだいたい作中1位のラスボスの鑑

89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:05:46.32 ID:YOE2P7RuE.net

>>75
無効化は言うほど仕事してなかったから多少はね?
ガンダーラくらいやろちょっと驚かせてくれたの

83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:04:18.57 ID:qQbZlUD70.net

ハオの場合最初から倒す気無いやん
読み返すと後付けも多いけどそこは一貫してたで
実際完全版の終わり方そんな好きじゃないけど

90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:06:13.94 ID:w7g5TWry0.net

冨樫「コピー系能力は実際やろうとするとこんなに面倒臭いで」
サンキュー冨樫

91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:06:17.75 ID:TVxDMkm00.net

黒子のバスケとかコピー能力上手く使ってたで

95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:07:17.22 ID:eqKlWR9m0.net

>>91
結局怪我で弱体化させてお茶濁したやん

110 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:11:07.41 ID:YOE2P7RuE.net

昔のガンガンに
「能力はコピーできるけどつまり相手と同じ道具を持つだけだからたった今手にしたワイが使い慣れた相手より上手いわけじゃない
そのかわり手数とハッタリで揺さぶって後出しジャンケンに見せかけるんやで」みたいなの言ってた奴おったよな

171 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:31:30.12 ID:LJgD2D5p0.net

エネルは敵を強くしすぎた悪例だなあ

232 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:51:12.19 ID:eqKlWR9m0.net

オールマイトは俺が当初予想してた方向とは違う感じに応用し始めてなんかコレジャナイ感がある

314 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 06:47:22.45 ID:w0L3YAUCE.net

写輪眼は万能すぎて萎えるわ

54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:55:59.48 ID:kn+Z/Y9TE.net

逆にチート破りで説得力あったのって何やろな
ワイは武装錬金の高速自動修復の破り方はぐう震えたけど

259 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 06:05:01.79 ID:c9HgzaDYE.net

>>54
マッチョ「俺の槍の高速自動修復は無敵無敗!w」
パピヨン「『高速』で『自動』ってことは速度もタイミングも自分で決められないやん? 異物を挟み込んで修復失敗やね(ニッコリ)」
マッチョ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
パピヨン「槍くーださいw」
斗貴子「修復を施す槍本体は無傷、かつ本人から槍が離れてるから修復の事実を認識できないんや! 壊れていると分からなければ治しようがない!」←熱い解説

対処が完璧すぎて目から鱗ポロポロですよ神

264 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 06:08:50.05 ID:H3F9cQUA0.net

>>259
試したことなかったんかな
怖すぎて自分では試せんか

135 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:17:59.40 ID:aa9UnKuI0.net

ギニュー特選隊って能力だけ見たらバトル漫画的に糞なのに面白い

144 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:20:38.81 ID:17vgkpWdE.net

>>135
ハゲチビの時間停止はさほど強力じゃないのがいいバランスやったな、本人も弱いし
チェーンジwの破り方は草生えた

198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:40:01.36 ID:+wINJzh/D.net

強すぎる能力はあからさまな弱点を与えて欲しいわ
大抵作者の強引な展開でむりやりだろって感じで倒してるし
本来ジョジョのベイビィフェイスだとかハイウェイスターはどうにもならんだろ

107 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:10:16.63 ID:KreCu+HRp.net

結局見せ方の問題だわな
どう打ち破るかはあんまり問題じゃない

248 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:56:32.97 ID:FS7A7ldTK.net

能力バトルの大半は最後は結局拳で終らせるじゃん
冨樫なんかがそれ

250 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:57:53.28 ID:1cDgtqYN0.net

>>248
ハンタとか主人公が脳筋やから他の戦闘の方が面白いパターンやな

252 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:59:29.69 ID:+Eg8ZCD20.net

>>248
盛り上がり所としては安牌かつ王道だから話つくる方も殴ったり剣で斬ったりする方が楽なんやろなぁ

14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 04:39:18.69 ID:BCOhkW8I0.net

結局物理最強というオチ

221 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/03(木) 05:46:33.53 ID:P/M1/Vq30.net

??「技を超えた純粋な強さ、それがパワーだ!」

【関連記事】
ジャンプカテゴリ記事一覧
ジャンプ速報記事一覧

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆カガミガミ ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
空知 英秋

集英社 2014-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441222481/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆カガミガミ ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年10月16日 20:38
    • 時間だとか空間だとか因果だとか可能性だとか

      小賢しい
    • 2. 名無しさん
    • 2015年10月16日 20:40
    • 吸収だろ大抵限界超えて吸収して自滅する
    • 3. 名無しさん
    • 2015年10月16日 20:41
    • ブラクロは、魔法が絶対の世界で、魔法キャンセルとかいう全方位に優位がつく反則級の能力持ちなのに才能ナシキャラで通そうとするのはアカンわ
      筋トレの概念がない世界で筋力(と道具経由で仲間のパワー借りるくらい)で挑むならよかったのに
    • 4. 名無しさん
    • 2015年10月16日 20:47
    • こういうの見るたびに思うのが逆におもしろい能力ってなんだ?
      「何に使えるか分らないがすげぇって奴」
      具体例が出ないあたり難しいな
    • 5. 名無しさん
    • 2015年10月16日 20:53
    • 冨樫神ってことか
    • 6. 名無しさん
    • 2015年10月16日 20:57
    • アスタさんが出てない
    • 7. 名無しさん
    • 2015年10月16日 20:58
    • ぶっちゃけ単純な属性能力のがつまらない
      そういうのは主人公とかだと大抵別の能力とか応用の利く力が付随してるけど
    • 8. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:00
    • 結局強い能力をつけるならそれに見合った制約をつけるか、
      本体がバカだったり弱かったりなせいで折角の能力が十分に使えこなせないか
      にするべきって事だな
    • 9. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:05
    • ハイレインは無効化能力者を敵に回した場合、いかにヤバイかを教えてくれた
    • 10. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:07
    • NEEDLESSの第四波動、ブギーポップの レイン・オン・フライディ、Web漫画胎界主の運ぶ力&球体使いあたりの能力は結構好き
      とはいえこだわった能力じゃなくても、「五秒間だけ超硬くなれる」みたいな単純な能力を使いこなすタイプのほうが好みではあるが
    • 11. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:12
    • 3つ目は催眠、幻術系だろう
      無効化は無効化できない攻撃を敵が出して来て仲間の協力でやっと生かせるとかだと良いかな
      コピーは仲間との絆とかならまあ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:12
    • ビーム
    • 13. コピーのスペシャリスト
    • 2015年10月16日 21:14
    • 飲み込んだ敵の能力をそいつ以上に使いこなし使い捨ても自由自在
      そしてその飲み込んだ敵を仲間に変えるというチートぶりだが
      素の状態でも宇宙を救える上に可愛いという超ハイスペックな
      星の戦士カービィ様を舐めるな
    • 14. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:17
    • 主人公のは一つだけの能力を様々な使い方をして戦うのが一番だよな
      お兄様とかのラノベ主人公は盛りすぎぃ!
    • 15. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:18
    • ブラクロの話題久しぶりだな~と思って開いたら誰もブラクロの話してなかった
    • 16. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:20
    • めだかボックスが一番悪い例
      西尾さん中二すぎ メタ何て寒いだけだろだから打ち切られるんだよ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:20
    • NEEDLESSは主人公1(戦闘タイプ)がコピー、主人公2(頭脳タイプ)が無効化に近い防御
      それぞれに制限や弱点が設定されてて結構面白いぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:21
    • マジか鳥山クズだな…
    • 19. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:22
    • ゴム人間が1番つまらない
    • 20. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:23
    • ※9
      こっちの攻撃は効かないのに向こうの攻撃は数発食らえばアウト、加えて使い手は舐めプせずに淡々と殺しに来る頭脳派タイプって、よく考えなくてもチートだわ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:24
    • 間違いなくパワー系肉体強化だろ
      ハンターのゴン人気のなさを見たら明白
    • 22. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:24
    • 瞬間移動
    • 23. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:25
    • ※17
      NEEDLESSは敵もコピー能力持ってたのが斬新だったな
    • 24. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:27
    • >>13
      時止めなんてまだマシな方

      承太郎にしろ、DIOにしろ
      一度の時止めにつき、数秒間しか止められないから

      その手のネタで本当に萎えるのは、プッチ神父のMIHによる時間加速
      時間加速だけでもチートなのに、時間無制限に加速しっぱなし
      マジでアウトですやん
    • 25. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:28
    • ワンパンマンのサイタマみたく
      「とにかく強い」みたいなシンプルさがいい
      ゴタゴタした訳のわからん設定なんていらん
    • 26. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:29
    • その世界の一般的な能力の素質はないけど、他人にはない何か特異な能力or戦闘スタイルを持っている系は大抵つまらない、ごくごく一部凄く面白いのがあるけど
    • 27. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:30
    • ボスはチートのほうがいいだろ
      いいままでの敵の能力をフルで使えるとか
    • 28. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:33
    • シャーロットは能力ものでやってはいけない禁忌を侵したため爆死した
    • 29. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:37
    • 能力自体に罪はねえ、つまらなくなる原因は能力の使い方とシナリオが悪いからだ
    • 30. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:38
    • 超パワーアップ能力みたいなのあったら面白くね?
      触れたものや道具の性能をパワーアップさせるみたいな
      例えばただの水で地獄の業火を消したり
      ただのバットで隕石を打ち返したり
    • 31. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:41
    • 主人公の能力は一つに絞るべき
      覚醒パワーアップで一つぐらいなら能力加えていいけど
    • 32. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:43
    • 巨大化じゃね?
    • 33. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:47
    • ※1
      (∴)「まったくやな」
    • 34. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:48
    • 多様性のある能力がいいよな
      特に主人公
    • 35. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:49
    • つーか能力バトルってほとんどが面白くなくね?
      イケメン、美少女をスタイリッシュに見せて絵で釣ってるようなものばっかだし。
      ああ、このイケメンをチート能力で逆転させてスゲーとか言わせたいんだろうなぁって
    • 36. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:50
    • めだかボックス「オールフィクションですべてなかったことにする」

      俺「西尾って無能だったんだな」
    • 37. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:51
    • ※17
      無効化能力に本格的に目覚めるの最終局面じゃないですかーやだー
    • 38. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:51
    • ※35
      カービィみたく可愛くすればどんなにチートでも中二にならない(天才アイデア)
    • 39. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:54
    • 球磨川嫌いじゃないけど確かに萎える
    • 40. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:55
    • ポケモンやデジモンみたくキャラを人間じゃなくモンスターにすればいいのに
      もう超能力とか飽きた
    • 41. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:56
    • やっぱり物理が最強
    • 42. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:57
    • 🌟ああ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:58
    • 一人一能力じゃなく、魔法とか気とかその世界にあるごく一般的な力を皆と同じように使って戦ってる話の方が好き。こう言うの最近めっきり少なくなったよな
    • 44. 名無しさん
    • 2015年10月16日 21:59
    • 少年漫画において言うなれば、「無効化能力」みたいなチートを主人公に与えるのはやめて欲しい。少年漫画の主人公はある程度試練をくぐり抜けなきゃ読者も素直に応援できないのに無効化ができるならなかなか苦戦しようがないし、苦戦してるならしてたで説得力を持たせられなければ主人公が馬鹿みたいだし、扱いづらいにも程があると思う。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:08
    • ※36
      江迎「私のマイナスなかったことになってませーんwww」
    • 46. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:08
    • DIO戦とか今やったら絶対叩かれてる
      何の伏線もなくラスボスと同じ能力を主人公が発動してそのまま勝利だからな
      カーズ戦のオチは素直に感心したのに
    • 47. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:10
    • ※4
      スティッキーフィンガーズがそんな感じだった
      「ジッパーを付ける」という能力にピンと来なかったが、応用と見せ方がよかった
    • 48. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:11
    • 幻術系好きなんだが…
      ナルトだとイタチの月読とか多由也とか
      キャンチョメも好きだし。

      能力奪って自分のものにする系が1番嫌いだな

    • 49. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:13
    • 俺は逆にシンプルなのが嫌い
      ジャジャン拳とか
    • 50. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:14
    • まあ確かに能力バトル描かせたらジャンプでは冨樫と荒木が頭一つ抜けてるな
      能力モノは制約がないとまず面白くならないし
    • 51. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:15
    • むしろ主人公が全能系の漫画ってないんか
      斎木みたいなギャグ漫画以外で
    • 52. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:18
    • ※44
      チート系能力を持った主人公は狂言回し
      または一般人思考のわき役やパートナーがいれば
      そいつが読者視点で話を進めてくれるから問題ない
      北斗の拳のバッドやトリコの小松
      少年漫画じゃないけどヘルシングのセラス
      元祖?だとシャーロックホームズのワトソンみたいな
      んでそいつが成長すればいい
    • 53. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:19
    • 制約があると駆け引きが生まれるからね、そこが能力バトルの醍醐味
      発動回数や条件がないと能力バトルとは言えないと思うわ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:20
    • うえきの法則が挙がってなくてしょんぼり
    • 55. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:22
    • ネトゲの能力を現実に持ってきてTUEEEする系が一番嫌い
    • 56. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:25
    • ※48
      あんまよく覚えてないけど、ゲットバッカーズは1分間だけ幻術見せてインターバル挟まないとまた使えない、って設定だった様な気がするが
      幻術はそんな風に制限かけないと無敵すぎてマジでクソになるのが問題なんやで
    • 57. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:26
    • ユーマみたいに戦闘には直接関係ない能力もいいな
    • 58. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:30
    • 素で強いのもいい
    • 59. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:32
    • 目を見つめてしまっただけで状態異常になる系が一番嫌い
      能力フルパワー同士でぶつかって欲しいのに突然不調になるとかすげーやだ
      おまえだよ新テニヌの跡部と戦ったやつ 幸村はどうでもいい
    • 60. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:32
    • ナルトの九尾とか鰤の虚化みたいな通常の能力とは別枠の「化け物を身に宿してる」系が好きだな
      後は能力や魔法によって造られた改造人間とか
    • 61. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:33
    • うえきは見事に能力と制約が機能してた。ラスボスの余りにも強すぎる能力に寿命というめちゃくちゃ重い制約をつ付けて、その上で目的のために制約を気にせず能力を使うという形で基地外っぷりもアピール
    • 62. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:34
    • めだかボックスの後期に出た能力は最悪
      因果操作とかメタとか小学生でもキレるわ
    • 63. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:35
    • 強すぎる能力は作者がよほど有能じゃないと
      扱いきれなくてグダグダになるんだよな
      ちゃんと弱点を設けないから、事故で発動しなくなったり能力をド忘れさせたりする無理やり展開になる
    • 64. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:36
    • 未来予知系は「誰かが死ぬ」ぐらいの断片的な情報しか分からないとか凄くポエミーな文章が浮かんでくるとかだと先の展開予想するのが楽しい
    • 65. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:37
    • バジリスクみたいにほぼ全員がチート能力を持っているせいでみんなコロコロと死んでいく話とか他にないかね
    • 66. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:37
    • よく考えたら名作やヒットした漫画の主人公てほとんど最強系だよな
      ケンシロウ,剣心,悟空とか
    • 67. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:41
    • ※51
      ネウロは全能系かな
    • 68. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:41
    • 予知能力は本人の素の実力と暗躍能力あってこそのチートだな
      予知能力自体は凡人が持ってたら多分欝になって引きこもってるレベルのハズレ能力だろうし
    • 69. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:42
    • めだかに出てきたスタイル使いはいい悪いよりも先に漫画で出す能力じゃねーだろと思った
      ああいうのは大人しくラノベの方でやってろ
    • 70. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:47
    • 幻術・全体催眠系、ヘタしたら2ヶ月分くらいの展開が無かったことに。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:52
    • サスケやローの物の位置を入れ換える瞬間移動
      ミナトのマーキング瞬間移動
      凄く好き

      ただの瞬間移動能力は微妙だけどこういう条件付きだと面白い
    • 72. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:52
    • ブラクロみたいなメタなコピーが一番アカンやろ
    • 73. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:53
    • レクイエムは発現するまでかなりの苦難と犠牲があったからまだ許せる
      やっぱり何の前触れもなく突然チート能力に目覚めるのはいけない
    • 74. 名無しさん
    • 2015年10月16日 22:59
    • ※71
      悟空のは嫌いだ?か
    • 75. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:05
    • 描き方次第だろう。
      そういう意味では火炎系は大抵つまらん。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:10
    • 最強は鏡花水月
    • 77. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:11
    • 結婚式をぶっ潰す能力
    • 78. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:13
    • ※75
      火炎系や爆発系は見た目は派手だけど、大抵人は殺せないんだよな
      爆豪とか見掛け倒しも甚だしいし
    • 79. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:15
    • 怪物を召喚して戦わせる系の能力は脇役が使うならいいけど主人公が使うのは嫌だな
      そいつに戦わせて主人公は見てるだけっていう構図がつまらん
      ストブラの主人公とかせっかく吸血鬼体質で常人離れした身体能力持ってるのに召喚獣使えるようになってからはそれしか使わなくてバトル全然面白くない
    • 80. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:18
    • 悟空は瞬間移動かめはめ波がかっこ良かったから許す
    • 81. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:20
    • ※77
      確かに糞だけども
    • 82. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:22
    • ※61
      うえきもうえきの方で神器使う度に才が減っていくなか使い続けていくしな
    • 83. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:25
    • ※75
      山爺とか赤犬みたいな作中最強クラスが使う火炎系は好きだけどな(赤犬は厳密には火炎じゃないかもだけど)
      主人公やヒロインの能力が火炎ってのは安直過ぎてイマイチ
    • 84. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:27
    • 氷系能力者はかませが多い
      これ豆な
    • 85. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:31
    • うえきの無効化は覚えてすぐに身体能力の差でぼこられるし。強すぎる能力は何かしら対抗手段がいるよね
    • 86. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:31
    • 正直どんな能力も魅せようだと思うなぁ。能力自体につまらんという感想は抱かない。
    • 87. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:36
    • ※66
      それ三つとも能力バトルじゃなくない?ただの超バトルやん、いや面白いけどね。能力バトルってのはもっと複雑で種類が沢山ある一人一能力って感じの奴のことじゃないの?ジャンプで言うとナルトワンピ鰤とか。ラノベとかに沢山あるイメージ
    • 88. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:39
    • 無効化:球磨川
      コピー:めだか
    • 89. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:39
    • ※84
      青キジ「せやな」
      エスデス「せやせや」
      ノーベンバー11「せやろか?」
    • 90. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:50
    • 時間停止みたいに机上でも存在させんの難しい系はガバガバすぎて萎える
      なに磁石でピクピク動いてんねん
    • 91. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:51
    • ※84
      ・ペットショップ(強敵)
      ・ギアッチョ(強敵)
      ・朽木ルキア(味方)
      ・碓氷ホロケウ(味方)

      ‥確かに強い味方は少ないか
    • 92. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:57
    • キャンチョメはシン・ポルクが強すぎる
    • 93. 名無しさん
    • 2015年10月16日 23:57
    • コピーは主人公格で出せば最高に面白くなる良い能力だぞ
      作者の扱いが下手なだけ
    • 94. 名無しさん
    • 2015年10月17日 00:02
    • 無効化はマジ嫌いだわ、せっかくの派手な技が消されるとか・・・画面が映えないじゃないか
      3つ目はあれだな、ハンターハンターの不良の能力、「時間です利息が付きます」 とか言ってるやつ
      あ、これも無効化系か

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ