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ばるろぐ! WiiU『スプラトゥーン』更新データ「Ver. 2.2.0」10月21日配信、スプラシューター弱体化など、ブキ関連の調整にステージの調整など等、17日には「Rブラスターエリート」が追加

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WiiU『スプラトゥーン』更新データ「Ver. 2.2.0」10月21日配信、スプラシューター弱体化など、ブキ関連の調整にステージの調整など等、17日には「Rブラスターエリート」が追加

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スプラトゥーン


WiiU「スプラトゥーン」、様々な調整が行われる
更新データ「Ver. 2.2.0」の配信が決定。


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■更新データ(Ver.2.2.0) 配信のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index.html





◆ブキ性能のバランス調整
・メインウェポン・サブウェポン・スペシャルウェポンのバランスを調整しました。

くわしくはこちらをごらんください。


◆ガチマッチの変更

・ガチエリア・ガチヤグラのルールを変更しました。
※くわしくはこちらをご覧ください。


・ガチエリア

両チームともカウントがストップしているときに、
リードされているチームのスペシャルゲージが自動的に少しずつ(※)増加するようにしました。
※カウントを進められているときよりも遅い速度で増加します。

・ガチヤグラ

・リードされているかどうかにかかわらず、
ガチヤグラを確保しているチームのスペシャルゲージが自動的に増加するようにしました。

※ガチヤグラがどちらのチームにも確保されていない場合は、
これまで通りリードされているチームのスペシャルゲージが自動的に増加します。

・スペシャルゲージが自動的に増加する速度をこれまでより遅くしました。

・ガチヤグラ上でバリアやダイオウイカを使っているプレイヤーに対して、
上方向や下方向から攻撃をした場合の弾く強さを少し強くしました。

・ガチヤグラの柱の頂点に向けてスプラッシュシールドを投げた場合の
跳ね返りかたを修正し、ガチヤグラに乗ったままで
スプラッシュシールドを乗せることが難しくなるようにしました。


◆ウデマエに関する変更

・これまでよりも、ウデマエ「S」は「S」同士と、
ウデマエ「S+」は「S+」同士とマッチングしやすくしました。

・この変更に伴い、ウデマエ「S」および「S+」のウデマエポイントの計算方法を変更しました。
※くわしくはこちらをご覧ください。


◆ステージの調整

・ハコフグ倉庫:ガチホコルールで、意図しない場所を通ることができないように
配置を修正しました。

・シオノメ油田:全ルールで、意図しない場所にスプラッシュシールドを
設置できないように配置を修正しました。

・アロワナモール:全ルールで、意図しない場所を通ることができないように
配置を修正しました。

・モズク農園:ガチホコルールでの配置を修正しました。

・ヒラメが丘団地:全ルールで、意図しない場所を通ったり、
特定の場所にキューバンボムを付けることで不自然な塗りにしたり
できないように修正したほか、ガチホコルールでの配置を修正しました。

・マサバ海峡大橋:全ルールで、意図しない場所を通ることが
できないように配置を修正しました。


◆対戦に関する演出の変更

・味方がポイントセンサーやスーパーセンサーで
マーキングされている状態の表示を、これまでより薄くしました。

・スーパーショットの発射音をこれまでより大きくしました。


◆バトルドージョーに関する問題の修正

・バトルドージョーでスプラッシュシールドを設置しても、
相手のボムやブラスターの爆発によるダメージを
防ぐことができない問題を修正しました。
(この修正により、インターネット対戦時と同じ性能になります。)


◆その他

・ブキ屋などで表示されるグラフで、わかばシューターやもみじシューター、
N-ZAP85、N-ZAP89の攻撃力が
本来よりも大きく表示されていた問題を修正しました。

※グラフ表示の修正のみで、相手に与える実際のダメージに変更はありません。
・その他、お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。




更新データVer. 2.2.0」は、10月21日に配信。
同日9時50分~11時頃の間、
サーバーメンテナンスでプレイできなくなるので注意。


今回の更新データでは、ブキのバランス、ステージの不具合修正など、
様々な部分で調整が入っています。

特に、ブキ関連は多くのブキが調整され、上方修正されたものも多いですが、
愛用者の多い「スプラシューター系」が威力ダウン。
「ローラー系」「3Kリッター」「ノヴァブラスター」なども下方修正。
サブやSP関連でも調整が入るという、多くのブキが影響を受けます。


内容は、それぞれのページで見たほうがいいと思いますが、
わりかし妥当な調整のように思います。

「デュアルスイーパー」が、発射中の移動速度があがっていたりするし、
個人的にはよく使う武器が上方修正されているので、
いいかなぁみたいなw。(゚θ゚ )

ステージに関しても、例の「マサバ海峡大橋」下側の鉄骨に
乗れるのは修正されるようですね。


詳しい調整内容に関しては、こちらのページをご覧ください。

■更新データ(Ver.2.2.0) の詳細内容
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index_220.html




また、10月17日には「Rブラスターエリート」が追加。

スプラトゥーン

スプラトゥーン

スプラトゥーン


「ラピッドブラスター」の射程が伸び、連射性能がやや低くなったブキ。
サブは「チェイスボム」、スペシャルは「スーパーショット」。
追加は、17日午前11時です。

■スプラトゥーン 公式サイト


スプラトゥーン Splatoon スプラシューター ガールA(S) ぬいぐるみ 座高26cm SP01
スプラトゥーン Splatoon スプラシューター ガールA(S) ぬいぐるみ 座高26cm SP01 スプラトゥーン Splatoon シオカラーズ ホタル(S) ぬいぐるみ 座高27cm SP04



ブログガジェット


[ 2015/10/16 12:18 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(30)
個人的には歓迎したい更新です。
[ 2015/10/16 12:27 ] [ 編集 ]
愛用武器が軒並み上方修正でワロタ
逆にブラスター系はきついな
これ1確出来なくなったってことだよね
[ 2015/10/16 12:40 ] [ 編集 ]
ローラーの飛沫の弱体化きたか
これで飛沫避けたと思ったのにやられたなんてことも減るといいなあ
[ 2015/10/16 12:41 ] [ 編集 ]
ノヴァブラから爆風火力削ったら何も残らんやないか!
・・・というのはさておきかなりの良調整の予感しますな
[ 2015/10/16 12:44 ] [ 編集 ]
直撃は変わらず1確、いわゆるカス当たりが2発以上に修正、かな
でも敵インク踏んでスリップダメージ入ってると99.9ダメージなら死にますね
[ 2015/10/16 12:45 ] [ 編集 ]
ダイナモはやっぱ弱体化かー
まぁ明らかに使ってて ? ってなるような倒し方あったし仕方ないね
[ 2015/10/16 12:46 ] [ 編集 ]
修正されることには不満はないけど、
スプラトゥーン甲子園っていう大規模大会の真っ只中に修正入るのはどうかと思う。

修正するにもその前でしょう。
[ 2015/10/16 13:03 ] [ 編集 ]
あ、直撃は今までどおりなんだな勘違いしてた
なら問題ないか
[ 2015/10/16 13:05 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/16 13:03 ] バルカン星人774号
東海地区大会が終わったから修正入れるんだと思うけど
甲子園が終わる1月まで修正入れんなってこと?
[ 2015/10/16 13:10 ] [ 編集 ]
>>・使用バージョン
>>各大会開催前日の最新バージョンの「Splatoon」を使用

って開催前に明記されてるわけで。
[ 2015/10/16 13:29 ] [ 編集 ]
苦手な武器がまとめて弱体されたぜーヤッター
[ 2015/10/16 14:17 ] [ 編集 ]
ラピブラ使いの俺大歓喜
ところで新サブとか新スぺはないのかね
[ 2015/10/16 14:23 ] [ 編集 ]
やっぱりスプラスコープワカメは完成されてるんだな
[ 2015/10/16 14:28 ] [ 編集 ]
マジで素晴らしい、理不尽の一切が修正された印象ある
全体的にシューター強くなったように感じるけど概ねは微修正だし
個人的にこれからのイカは今まで以上に楽しくなりそうだ
[ 2015/10/16 14:38 ] [ 編集 ]
ラピブラエリートを使う強者は実力派エリート○○と呼ぼう
デュアル移動速度アップと言うことで人移動アップでさらなる強化を狙うぞ
[ 2015/10/16 14:58 ] [ 編集 ]
96は…?
[ 2015/10/16 15:04 ] [ 編集 ]
ガロン系はシールド弱体したし実質弱体したようなもんだから(震え声)
[ 2015/10/16 15:28 ] [ 編集 ]
96は「上手い人だから強い」ってのが大きいから
今回は飛沫や爆風といったランダム性排除と、弱武器の強化がメインだと思う

シャープが強化されたのは納得だが、雷神ボールドは…?
[ 2015/10/16 15:29 ] [ 編集 ]
シールド弱体したろ
[ 2015/10/16 15:33 ] [ 編集 ]
スシコラのダメージ低下で防御積みが流行るな
[ 2015/10/16 15:38 ] [ 編集 ]
体感でどれだけ変わるか分からんけどプラコラ一筋の俺歓喜
[ 2015/10/16 16:45 ] [ 編集 ]
わかば使いの俺
バリア張りつつ高みの見物
[ 2015/10/16 17:12 ] [ 編集 ]
[ 2015-10-16 17:12 ]
ガチ限定だがバリアも弱体化してるぞ
よく吹っ飛ぶようになるそうだ
[ 2015/10/16 17:23 ] [ 編集 ]
ローラー/ブラスターの射角減衰、3Kの事実上のチャージ鈍化、弾幕武器のスプシュ威力低下・・・
正面方向に強いブキが軒並み弱化したことで相対的に側面背面への回り込みを主とする機動戦が有利になった感じかな
リールガン使いの俺大歓喜w
唯一の弱点だった壁塗りも強化されて回り込みが捗る捗る
[ 2015/10/16 18:54 ] [ 編集 ]
竹は実質下方修正じゃないか
ふざけんなガロン
[ 2015/10/16 18:56 ] [ 編集 ]
これでラピブラの時代が来る!来るんや!
[ 2015/10/16 19:02 ] [ 編集 ]
回線細くしての遅延ローラー虐殺なんとかしてくれ

ピョンピョンローラーよりもキツい
[ 2015/10/16 21:24 ] [ 編集 ]
シューターまじウゼえからな
[ 2015/10/16 21:27 ] [ 編集 ]
シールド40%減、ダイオウ大幅下方修正って96デコ使い終了のお知らせじゃん
52ノーマルもシールドが本体ってくらい重要だし
52デコはニンジャと安全靴で割り喰って昔とっくに弱体化してるから
ガロン冬の時代だな
[ 2015/10/16 21:33 ] [ 編集 ]
エリート「射程距離外からだと?意外とセコい手を使うやつだ」
[ 2015/10/16 22:37 ] [ 編集 ]
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