(´・ω・)破壊力とか精密動作性のことね
煽り等の発言は確認できた場合アクセス禁止にする場合があります。ご理解ください
したらばを掲示板作りました!
コメント一覧
-
- 2015年10月17日 18:07
- 「自立性」
-
- 2015年10月17日 18:09
- イケメン度
-
- 2015年10月17日 18:09
- しゃべるかどうか
-
- 2015年10月17日 18:13
-
意思反映性
スタンドのタイプに限らず本体の意思どうりに行動するかどうか
例:ベイビィ・フェイス 意思反映性D
-
- 2015年10月17日 18:13
-
危険性
相手はもちろん、自分にも危険が及ぶスタンドわりといるからなぁ
-
- 2015年10月17日 18:13
- 耐久力
-
- 2015年10月17日 18:13
- 臨機応変性
-
- 2015年10月17日 18:15
- 可愛さ
-
- 2015年10月17日 18:17
- 体重
-
- 2015年10月17日 18:17
-
自立性はかなり知りたい。
チャリオッツはE、スパイスガールやホワイトスネイクはAだろうか。
-
- 2015年10月17日 18:17
- 破壊力がスタンド像による直接攻撃なのか、能力を含めたものなのかが途中から一緒くたになっちゃってるからそこも分けた方がいいと思う
-
- 2015年10月17日 18:19
-
応用性なんてあっても本体次第やしなぁ
自律性なんてのは?自動操縦はB、自我がある奴はA、スタプラは資格を共有してるから本体の見えないところで戦えない銀の戦車より自律性高いとか
あとは射程距離(スタンド)と射程距離(効果)で分ける
持続力も
-
- 2015年10月17日 18:20
- 米12を打ってたら米10と11に概ね言われたでござる
-
- 2015年10月17日 18:22
-
スタンド像による破壊力、射程
能力自体の破壊力、射程
分かりにくい時がある キッスとか
-
- 2015年10月17日 18:23
-
特殊能力
時を止めるとか爆発するとかの能力そのものの格みたいなの
格が低くても単純ゆえにすごい破壊力があったり、高くても実際には大したことできなかったりして楽しそう
-
- 2015年10月17日 18:25
- 愛情
-
- 2015年10月17日 18:25
- 本体の腕っぷし
-
- 2015年10月17日 18:29
- 知能 パープルヘイズはEかな
-
- 2015年10月17日 18:29
- かっこよさ
-
- 2015年10月17日 18:32
-
自律性いいね
本体の意思が絡むんでなくここでこうすべきだっていう自己判断能力は気になる
ハイエロはEかもしれないなぁ
-
- 2015年10月17日 18:36
- 特殊能力
-
- 2015年10月17日 18:36
-
サブ能力の開花性
スタプラなら精密スケッチみたいな
時止めでなく
-
- 2015年10月17日 18:36
- (ステータスの)信憑性
-
- 2015年10月17日 18:42
- ネットの評判
-
- 2015年10月17日 18:47
-
スタンド自体と特殊能力のパラメータ
あとはタイプ(型)かな近距離パワー型みたいな単純で分かりやすいのがいい
-
- 2015年10月17日 18:50
- ハンサム度
-
- 2015年10月17日 18:57
-
スタンドに視覚や聴覚が備わっているか否か、自我はあるのか
あとテンパランスに味覚はあるのか凄く気になる
-
- 2015年10月17日 18:59
- 女子力(はぁと)
-
- 2015年10月17日 18:59
- 成長性
-
- 2015年10月17日 18:59
- 成長性あったわ
-
- 2015年10月17日 19:00
- スタンドの知覚力。スタンドの持つ五感の鋭敏さや他スタンドを察知する能力など。
-
- 2015年10月17日 19:04
- ルックスのイケメン度
-
- 2015年10月17日 19:14
- えっち度( ´Д`)=3
-
- 2015年10月17日 19:15
- ここまで賢さなし
-
- 2015年10月17日 19:22
-
自律性の対義語っぽいが服従性とか操作性とかどうかな
最初期のスタプラは承太郎の意思から離れて動いてた
操作性:E
からの
3部終盤
操作性:A
みたいな
-
- 2015年10月17日 19:22
-
荒木好感度
4部のスタンドはたかそうだな
-
- 2015年10月17日 19:25
- 防御力とか耐久値とかじゃない?
-
- 2015年10月17日 19:26
-
ネットでの人気度
「人気とておまえの「スタープラチナ」より上なのだ」
-
- 2015年10月17日 19:31
-
人間っぽさ度
スタープラチナA
-
- 2015年10月17日 19:40
- 年収
-
- 2015年10月17日 19:41
- 実用性
-
- 2015年10月17日 19:43
- 凄み
-
- 2015年10月17日 19:45
- 戦闘力
-
- 2015年10月17日 19:47
-
視力
スタープラチナはAでチャリオッツは無しだろ
他のスタンドはどうなんだろう
-
- 2015年10月17日 19:51
-
防御力やろ
-
- 2015年10月17日 19:55
-
・スタンドの硬度
…シアハやスタプラ等はかなり硬いのに
他のスタンドは基本、意外と脆い
その差が分かりづらい
・スタンドのパンチキック力
…既存のスタンドパラメータにある「破壊力」
では、各スタンドの個別の特殊能力による評価が加算されてる場合と
そうでない場合があり、紛らわしい
分けろ
-
- 2015年10月17日 20:00
-
スタンドの操作性
本体の精神力にもよるけどスタンドを
どこまで制御できるか?
-
- 2015年10月17日 20:07
-
本体の話になっちゃうけど、「運」や「運命力」みたいなパラメータは見てみたい。
Sプッチ
Aミスタ、ポルナレフ
-
- 2015年10月17日 20:09
-
防御力か!
世界はスタプラより低そうだな
個人的にDIOは不死身の吸血鬼の肉体がありながら人間の承太郎に負けたのはスタンドが防御力だけ紙耐久だったせいもあるからという仮説を持っている
ザ・ワールド大好きだけどね
-
- 2015年10月17日 20:10
-
他の方もコメントしているけど、能力込みのステータスとスタンドの素のステータスはわけた方がいいと思う
例:クリーム 破壊力B (A)
※()内は能力込みのステータス
といった具合に表記したらわかりやすいんじゃあないかな
-
- 2015年10月17日 20:14
-
追加にあたって持続性を消そう
持続性がストーリーに反映されてるなってシーンがほぼ無い
-
- 2015年10月17日 20:18
- 描きやすさ
-
- 2015年10月17日 20:24
-
本体の有能さ
三部敵はほとんどEだろうなw
-
- 2015年10月17日 20:24
-
タンスの裏に落ちたものの取りやすさ
チャリオッツは間違いなくAだな
-
- 2015年10月17日 20:26
-
パワプロみたく
数値でも見てみたい
キッスとスタプラは同じAでも
違うだろうし
-
- 2015年10月17日 20:51
- 奇妙さ
-
- 2015年10月17日 20:55
- dioに友達に誘われる可能性
-
- 2015年10月17日 20:55
-
破壊力と射程範囲をそれぞれ
スタンド本体の腕力(パワー)と能力を含めた破壊力
本体から離れられる距離と特殊能力の射程範囲にわけてほしい
あと自立性と若干被るけど本体との調和性みたいのは気になる
視覚が代表的だけど五感共有してるのかとかダメージフィードバックの割合とか
-
- 2015年10月17日 21:19
-
キラークイーン シアーハートアタック
防御力 A
-
- 2015年10月17日 21:27
-
>>51
でも持続性だけ見てみると意外と面白かったりするよ
-
- 2015年10月17日 22:00
-
※60
それはあるよね
作中で明確に持続性の有用性が描かれていないからわかりにくいけど、例えば互いに千日手になったとしてスタンドの持続性が勝敗をわける場面なんてのを妄想すると面白い
-
- 2015年10月17日 22:01
- 本体との友好度
-
- 2015年10月17日 22:54
-
※62
それいいな
-
- 2015年10月17日 23:17
- 熟練度…と思ったけど、成長性の裏返しみたいなものか