スポンサーリンク
04
310: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:3UmmByCD
会社のおばちゃんAが昨日、おばちゃんBから芋煮をもらったそうだ。 
社員用の冷蔵庫に入れたまま持ち帰るのを忘れたので、 
今日の昼飯にしようと思ったらしく、いつも作ってくるお弁当を 
今日はおかず無しでおにぎり2個だけ持ってきたらしい。 
朝、冷蔵庫をのぞいたら芋煮がない。(昼のおかずがない) 

私が冷蔵庫に入れておいた芋煮の容器知らない? 
誰か食べ・・・たりしないよね? 

うちの職場、人のものを勝手に食べるアホが1人いるんです。 
食べたらそれなりのお金払えば良いでしょ!って、 
購入金額or作り物なら見合った相場以上に払ってはくれるんだが、 
それが嫌で皆自分の物にはでかでかと名前を書いて冷蔵庫に入れている。 
まぁそれでもお構い無しにパクられるんだが。 








311: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:3UmmByCD
結局犯人はそいつだった訳。
いつもは昼前に出勤するのにまだ来なくって、おばちゃんAはおかずが無いし
結局コンビニで惣菜買ってた。
3時頃に犯人登場。
おばちゃんA「芋煮なくなってたんですけど」
犯人「あーあれ、持ってかえるの忘れてたみたいだから代わりに食べてあげたよ。
それにしても、この時期に煮物をよこすなんて失礼な人だね。腐っちゃうでしょ?
てかもう腐ってたよ。だからお腹が痛くなって遅くなっちゃった。まずかったし、本当に食べなくて正解だったねえ〜」
その場にいた全員、目が点。
(※AがBから貰った物というのは昨日の時点で知っていらしいそうな)

312: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:3UmmByCD
芋煮代+惣菜のおかず代と言うことで千円札をヒラヒラしていたけど、
Aおばちゃんは、もう良いです!!!!って怒っていた。
それでもAおばちゃんのデスクマットに千円無理やりねじ込んでた。
その後におばちゃんBが書類を持って事務所にやってきたんだけど、
犯人はBに向かって「Aが食べないって言うから煮物貰った。美味しかったよ、
また作ってきてね」って言っててさらに目が点。
おばちゃんBも犯人の事しっているので、貰った=勝手に食ったと察したらしい。

犯人は引退したのに会長という役職で未だに職場に邪魔をする為だけに来ている
ババァです。

315: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:3UmmByCD
すみません、間違えました
(※AがBから貰った物というのは昨日の時点で知っていたそうな)

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第172話