戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8185293.html


これ何に見える?偶然にできた『島』の不思議な形が面白すぎる! | 不思議.net

ピックアップ

オカルト.net

ニュース

これ何に見える?偶然にできた『島』の不思議な形が面白すぎる!

2015年10月18日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 10 )

10

自然とこんな形になった世界の島々。微笑ましくも謎めいた空からの映像をどうぞ。

■ 想像するって楽しい

ふと空を見上げると雲がたくさん浮かんでいます。 
「 あれ? この雲、ハートの形してる! 」とか、そんな素敵な発見ってありませんか?
そうではなくても想像力を膨らまして、色々なものに例えたりするのって結構楽しいものです。
そして想像力をどんどん膨らませると、その分色々なオブジェクトが浮かんできたりして一人でニヤニヤ・・・
雲などは自然現象の中で想像力を働かせるには絶好の場所かもしれませんね。

自然はまさに不思議の宝庫。 空から下を見た時にだってそんな発見があってもおかしくない。
 「 この島 、あの形にそっくり! 」  
自然とできた島がある身近なものそっくりなんて面白いですよね。 コバルトブルーのキャンパスに浮かぶオブジェクト、一体何でしょうか?!


1.フィジー ハートアイランド

1
フィジーに浮かぶハートアイランド。 サンゴ礁に囲まれた美しい島です。 サーフィン、カヤック、 シュノーケルやスキューバダイビングに人気の島です。 愛がいっぱいの島ですね。

2.マレーシア ( ^―^ ) アイランド

2
マレーシアのコタキナバル近郊に浮かぶTunku Abdul Rahman国立公園内のにある島です。
5つある島のうち3つがなんとこのニコちゃんマークに見えるのです。飛行機から見えるこの笑顔についこちらもホッコリしてしまいますね。

3.ポルトガル ピザアイランド

3
あなたのピザのお好みはペパロ二それともミートラバー? ポルトガルに浮かぶこの火山島。
スライスしたピザに見えませんか? 中の〇は湖だそうです。 サラミがのっかっているみたい!



4.フィリピン ヘリコプターアイランド

4
パラワンのエルニド近郊にあるこのヘリコプターアイランド。 目の付け所はその形だけではありません。  実はとても美しい熱帯雨林の島で、島北側海面下20メートルの所まで水中洞窟なるものが広がっています。また島南側にも美しい裾礁が見られたりと、個性的な演出としてはバッチリですね。

5.エクアドル ガラパゴス島 タツノオトシゴアイランド

5
ご覧の通り、はっきりとタツノオトシゴの形をしています。 イザベラ島は約100万年前に徐々にこのような形になったと言われています。 6つの火山からなっていますが、タツノオトシゴの形をした島は約4、6kmに及んでいます。 海にピッタリのオブジェクトですね。

6.台湾 カメ島

6
台湾にあるグイシャン島は火山島です。 皆さんカメの形に見えますか? この島でホエールウオッチングができるので人気のスポットになっています。 ネッシーのようにも見えなくはない?

7.スプラトリー島 ブーメランアイランド

7
フィリピン、マレイシア、南ベトナムの間に位置するブーメランアイランド。 人々は口々に ”この島近郊にガスやオイルが堆積している ” そう話しているそうです。 空から是非見てみたいですね。

8. フィリピン クロコダイルアイランド

8
ボラカイ島はフィリピンの中でも多くの旅行者が訪れる人気の島です。そこから見える島がこのクロコダイルアイランドです。 ボラカイ島は日本でも人気のある島なので、行ったことがある人はもしかしたらこの島見たことあるかも? シュノーケルなども楽しめる人気のスポットでもあるそうです。

9.ハワイ ムーンアイランド

9
コバルトブルーに浮かぶ三日月。 空だけではなく海上にも月が見られるなんて素敵ですね。
マウイ島とカホオラウェ島の間にあり、美しいサンゴ礁と200種以上の魚達でにぎわう素敵な島です。 空と海の両方に月が見られるなんてちょっと不思議な気分になりますね。

10.クロアチア  フィッシュアイランド

10
アドリア海北に浮かぶ島フィッシュアイランド。 まるで本物の魚が真っ青な海で泳いでいるかのようです。
クロアチア、プラにある14の島の1つで、うわさでは200もの恐竜の足跡がここで見つかったとか。 

11. イタリア ドルフィンアイランド -レ シレヌーセ

11
美しい海に元気に泳ぐイルカ。 まるで人間に近寄ってきて ” 遊んで! ”と催促しているかのようです。 南イタリア、アマルフィ海岸のカプリとポジターノの中間に位置する島 レ シレヌーセ。
ギリシャ神話では名前の由来となったシレヌーセと言う女性がこの島を訪れた時に、ユリシーズという男性に近づき甘い囁きで誘惑したとか。


皆さん好みの島ありましたか? ぜひ空から一目見てみたいですね。
まだまだこの地球上には数え切れないほどの島があるので、これからも新しい発見があるかもしれません。 大事なのは ” 想像力と自然を楽しむ心 ” とでも言うべきでしょうか?

[via:elitereaders]






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2015年10月18日 22:07 ID:EGyRrO1f0*この発言に返信
イルカ島がマジで存在していたとは
2  不思議な名無しさん :2015年10月18日 22:09 ID:5YWjbXhx0*この発言に返信
日本=龍は?
3  不思議な名無しさん :2015年10月18日 22:30 ID:fNAJBRyI0*この発言に返信
お魚さん
4  不思議な名無しさん :2015年10月18日 22:37 ID:wcUnkg34O*この発言に返信
手鏡
5  不思議な名無しさん :2015年10月18日 22:47 ID:DAw2xmph0*この発言に返信
鹿児島は?
6  不思議な名無しさん :2015年10月18日 22:57 ID:6uAEaWh40*この発言に返信
軍艦島は?
7  不思議な名無しさん :2015年10月18日 23:04 ID:.1M.5GVs0*この発言に返信
み、三日月珊瑚礁
8  不思議な名無しさん :2015年10月18日 23:31 ID:WvFsJm.q0*この発言に返信
フィッシュアイランドっていうよりは、おっとっ島だな。
9  不思議な名無しさん :2015年10月18日 23:41 ID:wiZm9GDM0*この発言に返信
お魚島可愛い
10  不思議な名無しさん :2015年10月18日 23:49 ID:wiETBQxI0*この発言に返信
日本もタツノオトシゴに似てるって言われるよね~って思って記事開いたらもっとそっくりなのがあったw

 
 
上部に戻る

トップページに戻る