9003978有吉弘行さんが司会を務めた『なるほど!ザ・ワールド2015秋』の視聴率が明らかになった。 「10.0%で、ギリギリ2ケタでした。有吉ならもう少し数字が見込めるかなと思いましたが、内容を見る限り、彼が司会である必要はありませんでした」・・・



最高視聴率40.8%を記録した『クイズダービー』が大橋巨泉の司会によって完全復活し当時のファンを喜ばせたが、結果は10.8%と平凡な数字に。
『世界まるごとHOWマッチ』を『日本まるごとHOWマッチ』と題して復活させたが、フタを開けてみれば視聴率5.6%という大惨敗。

『料理の鉄人』のリメイク版『アイアンシェフ』は、視聴率2.4%という歴史的大敗で半年で打ち切りに。どうしてリメイク番組は数字が獲れないのか?

「『もう一度見たいテレビ番組』といったアンケートが採られることがありますが、これらの番組に票を投じる読者は、その番組を見ていた頃の気分に浸りたいだけ。こういった番組が復活しても、今の時代の空気にはフィットしない」・・・

(source: livedoor ニュース - 有吉弘行『なるほど!ザ・ワールド』、期待外れの10%! リメイク番組はなぜ“コケる”のか?

クイズダービー 巨泉の最終回



   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...