戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8187097.html


見つければ億万長者!実在すると噂される歴史的お宝伝説がこれ! | 不思議.net

ピックアップ

オカルト.net

ニュース

見つければ億万長者!実在すると噂される歴史的お宝伝説がこれ!

2015年10月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 0 )

11

地球のどこかに必ずある! 宝の地図はなくとも絶対に探し当てたい”眠るお宝” とは。

■眠るお宝は一体どこ

宝探しってどんな感じでしょうか? 海底に沈む古びた箱を空けると小判がわんさか出てくるとか。 そしてそれが歴史的に大変貴重なものだとしたら、その発見は今後の歴史をさらに意味深くするに違いありませんし、またその価値と言ったら何億円にも上るかもしれません。

「エル・ドラード」って聞いたたことありますか?南アメリカのアンデス地方に伝わる黄金郷にまつわる伝説で、大航海時代にヨーロッパ諸国で広まった噂がありますが、まだ見つかってないだけなのかもしれません。地球上のどこかにはお宝は眠っていると信じたいですよね。

それでは実在すると噂される「お宝」には実際にはどのようなものがあるのかご紹介しましょう。


1.Forrest Fenn  場所 アメリカ サンタフェ ロッキー山脈

1
1988年、絵画ディーラーであり作家のForrest Fennは肝臓がんの告知を受けました。
大富豪でもあった彼は刻々とせまる命の終わりにあせりを感じて、84歳の時に銅製の大きなタンスに金貨やコイン、高価なジュエリーや宝石を自伝書と一緒に入れてどこかに埋めました。その裏側には、死後誰かに見つけてほしいという思いと、後世に自分の名前を残したいという思いがありました。

隠されたお宝の総金額は、約100億円から300億円!有力な情報として2013年に、Fenn一家がある情報を提供しました。 「アメリカ・サンタフェ北方にあるロッキー山脈のどこかに埋めたようである」
これは大きな手掛かりです!

2.Little Bighorn  場所 モンタナ州 リトル ビッグホーン川

2
Grant Marshは、あるファーウェスト(Far West)というスチームボートの船長でした。 このリトルビッグホーン川を下る最中インディアンとの闘争に巻き込まれました。その時この船には、およそ4000万円相当の金塊が積まれていました。
Gran船長はこの闘争で傷ついた者を川の下流まで運ぶことを強制されますが、すでに金塊を大量に積んでいるため許容重量を超えてしまったのです。 どうすれば船を沈ませず運航することができるか … 考えたあげく ” 金貨をこっそり川に捨てるしかない ” という考えに行き着きました。
そうです、金塊をごっそり川に捨てたのです。 この時の金塊は1876以来まだ見つかっていません!



3.Salton Sea  場所 カリフォルニア州ソルトン湖

3
アメリカ・カリフォルニア州にあるソルトン湖は塩水の内陸地溝湖であります。 1800年後半、100万ドルに相当する真珠を積載したスペイン船が沈没したことが記録されているそうです。 もし本当なら海底にまだ眠っているはずですね。

4.Mosby’s Treasure  場所 バージニア州 ルート211

4
アメリカ軍大佐であったジョン・モスビー氏。 南北戦争時の最中、およそ4000万円に上る金やシルバーなどの遺産の隠し場所に困っていました。 争時が激化し任務も厳しくなってきたことも重なり、なんと部下にこう命令したのです。
「 ルート211沿いの松の木に下に埋めてこい 」
その後部下の兵士達は次々に捕まり、誰もその場所には戻れなかったそうです。

5.Bedford County  場所 ロッキー山脈

5
誰かこの暗号解読できませんか?!
上記の図、実は宝の隠し場所が暗号化されたものです。 お宝総額現在の価値で約6,300万ドルです。
1816年、トーマス氏が仲間とロッキー山脈にある鉱山で莫大な量の金や銀を見つけました。勿論持ち帰ることができませんでしたが、彼らの子孫達にはこの財宝を受けとってほしい、という思いで考え出されたのがこの暗号図。 解読できればしめたもの! しかしこの暗号の解読書をなくしてしまい、いまだ解読ができず現在に至っているということです。 

6.Jean LaFitte    場所  ニューオリンズ ボーン湖

6
Jean LaFitteはフランスの海賊で、商業船などを攻撃して金目のものを全て強奪するなどしていました。 1800年初め、彼の兄と航海をすることになったJean。宝を独り占めしたいあまりに、その宝を全てボーン湖(ニューオリンズ近郊)に埋めてしまいました。
彼の死後、多くの人がこのボーン湖を訪れ宝探しを決行しましたが成功した者はいませんでした。

7. Butch Cassidy’s  場所 コロラド アイリッシュ運河

7
銀行を襲ったり、電車を襲ったりして富を得たアウトローButch Cassidyとその悪仲間達。
強奪した汚い金であることから、そのときの金をコロラド州北西にあるアイリッシュ運河沿いに埋めてしまいました。その後彼らはその運河に戻ることはありませんでした。

8.John Dillinger  場所 ウィスコンシン州 メルサー

8
悪党で知られるJohn DillingerはFBIに追われていました。 およそ3000万円ほどの現金をスーツケースの中に所持していた彼。 逃げる足でまといと思った彼はスーツケースを地面に埋めました。 彼がシカゴにて没後誰もそこには戻ることがなかったそうです。
ウィスコンシン州のメルサー近郊だと思われますが詳細は明らかにされていません。

9.San Muguel  場所 フロリダ州東海岸沖

10
1712年、合計11のスペイン船がハリケーンに見舞われ沈没。 合計3兆円にも上る金や銀、真珠や宝石などが一緒に海底に沈んでしまいました。 場所はフロリダ州の東海岸沖です。 もちろんまだその宝石は見つかっていません。

10. Yamashita  場所 マレーシア、インド、タイ、ビルマ

11
日本軍総司令官の山下氏。1930年から第二次世界大戦にかけて彼の資産をマレーシア、インド、タイ、ビルマの172か所に埋めました。 お宝総額はなんと1兆円! いずれフィリピンで捕虜になってしまうことを暗示し、事前にお宝を埋めたということです。

11.Church Pisco   場所 ペルー ピスコ 

12
1800年中頃、4名のペルー軍人がこのPisco教会で牧師を殺害し、14トンにも上る金銀財宝を強奪しました。 そしてそのお宝を隠し、その隠し場所の地図を制作。その地図を受け取ったGeorge Hamiltonという男がこの場所に戻りましたが宝は見つからなかったいうことです。
14トンという重さの金、さてどこに眠っているのでしょうか?

12. Genghis Khan Issyk-kul  ジンギスカン 場所 中央アジア 中国 ・イシカル湖

15
モンゴルの超有名人ジンギスカン。 13世紀に彼は中央アジアと中国に莫大な金銀財宝を隠しました。彼の死後、いくつかの財宝が Lake Issyk-kul に埋められているという情報が流れました。 日本とアメリカの歴史研究家が近辺を捜索しましたがまだ見つかっていません。

13. Anilla  場所 西インド諸島アルバ島

18
第二次世界大戦後、Antilla という名のドイツ戦がアルバ島沖で座礁しました。 この時積載されていたとされる宝がアルバ島北側沿岸海底にまだ沈んでいると言われています。

14. Adams Diggings   場所 アメリカ ニューメキシコ州西部 ケマド

20
1800年後半、Adamという男がタスコンの場所へ向かっている途中、鉱山周辺で、あるグループに出会います。 彼らは鉱山で見つけた金塊などをいったんアメリカ先住民が残した機械のようなものの中に隠しました。その後別れてAdamはタスコンへ向かいますが、その時地図を作製しており、あとで戻ってちゃっかりお宝をいただだこう!と考えていました。 
出会ったグループがその場所を離れたのを見計らい、Adamはこの場所へ戻ろうと試みますが、まるで迷路のような場所であったためもとに戻ることはできませんでした。 こういうときに方向音痴だと致命的ですね。
未だに、ニューメキシコ州 ケマド(Quemado) 南部にその金塊が眠っているそうですが、何だかもう誰かがすでに見つけちゃってるかもしれませんね。


以前 ” 裏庭に偶然眠っていたお宝 ” の記事を書かせて頂きましたが、今回のお宝探しは可能性のある場所がかなり広範囲に及ぶのでかなり骨を折ってしまうかもしれませんね。
見つかる見つからないはともかく、そういった不思議なお宝がどこかに眠っている!と思うだけで個人的にはちょっとワクワクしてしてしまいました。
裏庭からお宝発見!?自宅の敷地内から見つかった『あんな物』や『こんな物』
http://world-fusigi.net/archives/8179399.html

[via:historyinorbit]





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント


 
 

次の記事

上部に戻る

トップページに戻る