戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51508817.html


ラノベ イチから始める最強勇者育成2巻 「勇者なら何をしても許されるのですわ!」 : アキバBlog
2015年10月21日

ラノベ イチから始める最強勇者育成2巻 「勇者なら何をしても許されるのですわ!」

ファンタジア文庫10月新刊、著:琴平稜氏&イラスト:れい亜氏のライトノベル 「イチから始める最強勇者育成」2巻【AA】が20日に発売になり、オビ謳い文句は『勇者なら何をしても許されるのですわ!王様をカツアゲ、モンスターを調理、最強勇者を下僕扱い…』などなど。

琴平稜氏のラノベ「イチから始める最強勇者育成」2巻【AA】発売
「勇者なら何をしても許されるのですわ!王様をカツアゲ、最強勇者を下僕扱い…」

ライア「元気が取り柄の剣士。勢いで暴走しがち」

左:シルフィー「気品あふれる淑女だがドSな一面も。実践はまだ苦手」
右:ミア「素直になれないワガママ娘だが頑張り屋」

「しししし死んで詫びますっっっ!!」
「いいえ!?あ、あの、わたくしの方こそすみませんっ……!?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

ファンタジア文庫10月新刊、著:琴平稜氏&イラスト:れい亜氏のライトノベル「イチから始める最強勇者育成2」【AA】が20日に発売になった。

『イチから始める最強勇者育成』は、1巻書籍情報が『最強と謳われし勇者クロノスが授けられた使命は魔王討伐――ではなく、新米勇者3人娘に魔王を倒させること。スライム相手に全滅しかける上、奔放すぎる彼女らを導くために、クロノスはあの手この手を繰り出すが!?』だったもので、箱入り娘のワガママ勇者「ミア」、明るく活発だが常識知らず勇者「ライア」、淑女だがドS勇者「シルフィー」の3人のヒロイン(勇者)を育成してるお話。

今回発売になった「イチから始める最強勇者育成」2巻【AA】の新刊折込は、『自由きままに魔王打倒の冒険を続ける勇者3人娘。クロノスの指導の賜物か少しは成長……していてほしいところが、「魔王からの手紙」なんて罠にハマって、他の勇者たちと最強の称号や神器をかけて戦うことに!?』、れい亜氏の告知コメントは『今回はシルフィー回で、安定の爆笑必須の内容となっております!』で、オビ謳い文句は『勇者なら何をしても許されるのですわ!王様をカツアゲ、モンスターを調理、最強勇者を下僕扱い…』になってた。

女神から新米勇者ミア、シルフィー、ライアの指導を託された俺・クロノスは、ある手紙にホイホイされた彼女たちと共に、最強勇者を決める大会に参加することに。王様をカツアゲしてアイテムGETなど、王道とは程遠い方法で勝ち上がる3人。
途中ライアが無気力になったり(トロけ顔は反則!)、嘘をつく度にミアの服が弾けたり(頼むから素直になれ)、シルフィーに犬耳&尻尾が生えたり(普段より感情が分かって可愛いな)……ってシルフィーはある失敗で落ち込んでいるようだ。俺が優勝させて、元気づけてやるか! 裏表紙

「イチから始める最強勇者育成」2巻【AA】の感想には、藤崎さん『3人が前回に比べて成長が見えて、その分ワガママさが抑えられてるというか、ぶっちゃけ不快要素が軽減されてていい感じ。心なしがギャグのキレッキレ具合も1巻より増してる気もしたり』、masiro yuukiさん『三人娘は元気に大騒ぎを繰り広げていて最強勇者は今日も過保護である。が、少しずつではあるが成長の様子が見られてきて何よりである』、Yobataさん『城にたかりに行く発想が凄いよねw 王様からのひのきのぼうには笑ったなw』などがある。

なお、著者の琴平稜氏はあとがきで『相変わらず自由奔放な三人娘と、そんな彼女たちに振り回されっぱなしな苦労性の主人公ですが、城に突撃したり峠の修羅になったり服が弾けたり大耳が生えたり突っ込みで声を嗄らしたり壁にぶつかったりしながらも少しずつ成長していますので、温かい目で見守っていただけましたら幸いです』などを書かれている。

「イチから始める最強勇者育成」2巻書籍情報 / 特設ページ

「漆黒の蜘蛛がこちらに
向き直り、かさかさかさ!と
高速で接近してくる」
「仮にも国王ならもっと
いい武器寄越しなさいよ!
世界を救ってほしくないの!?」
「……シルフィーも、
抱え込みすぎちゃイヤよ」
「盗賊たちを率いているのは例の脳筋冒険者であった」
「豊かなバストが手の中で
たゆんと弾み――」
「手を握ると、ミアが座った
ままぴょーん!と跳ねた」






Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51508817