華麗で美しいシンメトリー。万華鏡界の第一人者・山見浩司の個展がリトルハイで開催

山見浩司
Pocket

中野のブロードウェイセンター4FにあるGALLERY リトルハイで万華鏡界の第一人者である山見浩司さんの個展が開催されます。

約20点の作品を展示・販売予定。さらに今回の個展ではアメリカで開かれる世界最大の万華鏡のコンベンションで誰もが驚いた幻の作品「金閣寺」も展示予定です。

近年、NHK「趣味悠々」で講師を務めたり、レビ東京「世界を変える100人の日本人」に出演、「マツコ&有吉の怒り新党」でも世界に誇る日本の万華鏡作家として紹介されるなどメディアからの注目も集めています。

期間は2015年11月12日(木)〜11月24日(火)、入場無料となっていますので、この機会に是非!!

世界的にも認められた日本の万華鏡界の第一人者である山見浩司氏。
山見氏の作品は、そのどれもが宝石のように美しい外観に彩られている。
そしてその中を覗くと光り輝く美しい色彩の不思議な映像が眼前に現れ、華麗なる美しいシンメトリー(対称性)と未來永劫続いていくような千変万化の無限の美しさに誰もが圧倒される。
その素晴らしい一瞬の映像は二度と同じものに出会うことのない一期一会の神秘の美。まさに光と鏡が生み出す美しき小宇宙。
万華鏡の概念を変えてしまうほどのその素晴らしい美しさをぜひ今回の個展でご覧下さい。






 photo _zpsgmtaynah.jpg

金閣寺内部画像
 photo _zpsnrjtgnre.jpg

 photo 1_zpsswlxi39r.jpg

 photo 2_zpswsboxiqa.jpg








Pocket

続きを見る: 1 2

【おすすめ!!】33名を強姦・殺害。アメリカの連続殺人犯ジョン・ゲイシーが描いたピエロの絵